

チワワらしくある為に・・・

トロマイダイエット計画からどれくらいの時間が経ったかな…。


基本的な生活改善。

こんなに短い文で済む事が、こんなに長い道のりになるとは(-_-;)



生活改善。
というより、飼い主としての基本的な知識の取得と意識改善の旅。

という感じでした (;一_一)


私みたいなズブの素人は知らない事が多すぎる・・・!!
けど、知らないで済まされない事もあるみたいだと学びました(T_T)

全般的にワン学を掘り下げたいけど、奥深すぎるワン世界。

少なくとも、我が家のワン達の負荷がかからない程度にお勉強しなければ!!



まだまだ先生やトレーナーさんに教えてもら分ければわからない事や知らない事だらけだし、
お金や時間が許すならやってあげたい事だらけだけど・・・( 一一)


トロマイちゃんついに、病院の先生のOKが出る体重まで落とせました♪


マイク2.5キロ
トロイ3.1キロ


トロイは少し大きめチャンなので、3キロ台ですが背骨と肋骨をしっかり確認できます。
一番肥ってた時からすると2匹とも700グラム位落とした事になります。


2匹とも心臓肥大が確認されているし、
トロイは膝の関節がすぐに脱臼してしまう為に処方されたサプリメントを毎日飲んでいます。
なので、これからもストレス管理と体重管理は必須です!!
今の体重をしっかり維持していけるように頑張らねばなりませんね!!


マイクはPHコントロールライトに替えたのが良かったみたい。
マイクの毛はもっさりしてるからわかりずらいけど、中身は細身になりました❤

DVC00126_convert_20111106162558.jpg


でも、今一番ダイエットが必要なのは飼い主かもしれません(笑)
あぁ・・・。
現実逃避したい\(-o-)/




ぽちっと願います❤

マイク速報

突然ですが・・・!!

マイク。
無事に膀胱炎完治しました
(●^o^●)


特に大きく取り上げた事はないので、
突然の報告になってしまいましたが、膀胱炎だったんです。

去年の9月か10月くらいから受診しているから、ようやく落ち着いてホッとしています。

マイクに根気よく向かい合ってくれた先生方。
心配して下さった方。
温かいコメントを下さった方。

本当に、心から感謝しています☆m(__)m☆
ありがとうございます



彼は尿結石の素になる結晶を作りやすい体質みたいです。
加齢とともに、本性を現してきたようです。

フードの調整をして頂いた結果、
今後はPHコントロールを食して頂くことになりました。

PHケアでは、シュウ酸カルシウムなる結晶を作り上げ、
かつてのセレクトバランスでは、ストルバイトをお作りになられたからです。


ふう・・・。


マイク❤
よぉ~く頑張りました。
これからは、心おきなくPH食べてくださいね❤

マイクはPHコントロールが大好物なんです…
いいんだか悪いんだか…




今日は、トロマイビーのパットの毛切りとビーの爪切りしました。
心機一転。また明日からもマッスルハッスルしますかっ!!(^◇^)

ネッ!!
がんばるぞぉ~!!おぉ~!!



MBK

snap_pinksubmarine_20112502711.jpg

あの~。
お母さんのやる気はから回ってますかぁ~?(笑)




ぽちっと願います❤

結膜炎をニャメンなよ!!

ビリーが結膜炎になりました。。。

29日、黄色の眼ヤニと充血を確認。
病院へは車じゃないと行けないので、翌日まで経過観察。

30日、眼ヤニ+充血さらに眼の周囲が少し腫れている。
かかりつけの病院へGO。


処置して頂いた後、
硫酸ゲンタマイシン点眼液とアズレン点眼液を処方して頂き帰宅。


帰宅後、腫れがピークを迎えたご様子でシパシパ眼を閉じていたが、
夜中12時をまわる頃にはお薬が効いてきたようで、腫れも落ち着いていました。


眼は、ワンコにとってこすりつけたり掻きむしったりできる範囲にあるので、悪化しやすいとのこと。
たかが結膜炎。されど結膜炎で、悪化すれば失明もあり得るともことでした。怖や怖や。

幸い、もう眼ヤニは無くなり腫れも治まっています。
充血は少し残っていますが、じきに良くなるでしょう。ホッ。

3わんこいますが、結膜炎は初めてだったので色々勉強になりました。
ビリーはコリーなので、眼疾患っぽい気配を感じた時ドキッとしましたが、コリーアイではないとのことでホッとしました。



B

葡萄石みたいな色のキレイなビリーの目。
早く良くなりますように…☆彡


MB

こんなことしてっから結膜炎になるんじゃねぇ~の?
おバカども(笑)






ぽちっと願います❤

ビリー帰宅

ビリーが無事に帰宅しました!!
もしも、私がジャストなうで、ランプの魔人に出会えたなら…。

間違いなく、術後だって言うのにテンションMAXのボーダーコリーを安静にさせて頂きたい(爆)


MB



今日は、ビリーに会えてすごく嬉しかったけど、
色々大変な日で、くたびれ損だったから疲れた( 一一)


なので、
昨日か、今日の朝に旦那が言ってた事を書いておこう。


『セコムしてますか? いや。マイクしてます。』って感じだよね。

マイクは我が家で、それくらい頼れる男だということです(笑)
ミラクルムードメーカーマイクは、今日も帰宅したビリーの鼻を舐めてあげていました☆彡






ぽちっと願います❤

忠犬ビリー???

 おぉぉぉぉぉ!!
夜勤明けで爆睡している飼い主を、ひたすら待ってる忠犬がいるぅぅぅ\(◎o◎)/!

と思ったが、鳴り響く旦那のいびきについつい首を傾げてしまったビリーでした(笑)
しばらくこのまま聞き続けていました(^◇^)

B


去勢後、トロマイとビリーは別々のフリータイムにしていたのですが、
今日3日ぶりにコラボさせました!!

マイクはほとんど、以前と変わらないテンションで、完全復活の日は近い感じです。

M


トロイは、昨日よりかはテンションも上がってきていて、しっぽ振って歩いてる姿も見られます。
即興で作詞作曲した、トロイ大好きの歌を聞かせて励ましています!!(笑)
逆にわずらわしいかも…!!なんてことも頭に浮かんでいましたが、歌い出したら止まりませんよぉ

17はZIGZAGラブレタ~♪
おとっと、うっかりシブガキ先輩の名曲を口ずさんでしまいました!!
すみません(笑)

TK

COME BACK SEVENTEEN!!
余談ですが、私の人生のバイブルは「すごいよマサルさん」と「ルナティック雑技団」という漫画です。
おもしろい事大好き…

我が家の皆々様、こんな飼い主ですみません(ToT)/~~~
感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

