スポンサーサイト


夫婦喧嘩はオヤジに任せろ

今日はTMBK地区も雪でございます。
昨日の夜中に突如思い出した話をご紹介しましょう。

真夜中に私を苦しめたあのオヤジの話です
私と同じく、妄想力豊かな方。
エレベーターに乗る際にはご注意を。。。(笑)




『エレベーターとおじさん。』

とあるスーパーの2Fにて。
不穏な空気の夫婦がおりました。
理由は、1Fに行くはずがのエレベーターのボタンを押したという些細な事。
駐車場は上昇階。
このまま帰るか、1Fに行くかいざこざを起こしていると。。。

チン。

上昇エレベーターがきた。
近くにいたオヤジが乗り込みます。
私達はどうするかプチ迷惑そうに気にした素振りを見せたので、
『すみません。間違えたので行ってください。』
と丁重に送り出した。

ややマジギレしながらのボタンを押す。

チン。

下降エレベーターがきた。

扉が開く。オープン!!

あら不思議❤
先ほど見送ったオヤジがお出迎え❤


事態が飲み込みきれない私達は、とりあえず下に行くエレベーターであることを確かめてから乗り込む。
行ったはずのオヤジがオープンしただけでもおもしろいのに、さらにオヤジがたたみかける!!

よせばいいのにオヤジが口を開いた!!
『3F押さないと上にいかねぇのかぁ~』とちょっと逆ギレ!!

あぁ~
ようするに、バスの終点は降車ボタンを押さない的な発想で、最上階に行く時は上昇エレベーターに乗り込めば、階数ボタンは押さなくても上に行くと思ったわけだ(笑)

エレベーター的には、上に行きたいって言われたのに、誰もボタン押さねぇなら下行くぞ。コラァ~
って感じだったわけだ!!

つまり。
あのちょっとブンブクレたオヤジを乗せたエレベーターは、上にも下にも行かずその場で待機してたんだぁ!!プププッ(笑)

たった1階下がるだけなのに、一瞬でも気を許したら噴き出してしまいそうなあの緊迫感(笑)
逆ギレしたはいいものの、面白くなっちゃって苦笑いするオヤジ(笑)
死に物狂いで笑いをこらえるTMBK夫婦(笑)
シラーとした顔でオヤジを見つめるカーリー。。。

最後はまだエレベーターから降りる事の出来ないオヤジを笑顔100%でお見送りし、気付けば旦那とすっかり仲直りしていました\(◎o◎)/!!


オヤジさん。
体を張った仲裁ありがとうございました(●^o^●)ププッ。


T






ぽちっと願います❤

スポンサーサイト

コメント

§ No title

相変わらず、面白いオヤジを引き付ける力が強いですね~~TMBK家は♪
オープンしたときTMBK家と再開した
オヤジの気持ちを想像すると面白くってしょうがない!!
まり家での夫婦喧嘩のときにもぜひ現れて欲しいよ、オヤジ!!

前回記事。。。
そうだよね~ヴィント師匠LOVEだったのに、今回のビリー君はどうしたの?
かぐら君に譲ってあげたのかい?

§ こんばんは^^

ぷぷぷ~♪

おもしろ~い^^

親父のおかげで仲直り出来たんですね(笑)

よかった~♪

ぽちっ!!

§ No title

つらっと拝見しただけだと
夫婦喧嘩の理由がいまいち飲み込めなかったんですが(@_@)
え?ボタンの押し間違い・・?
と、そっちの方が私的には面白かったですよぉ!
また面白いお話、待ってますね~(笑)

§ *ままちん*さんへ

オープンして、オヤジに再会した時、
一瞬時が止まる!!
って、この事かぁ~!って感じでしたね。お互い(笑)

こうゆう出来事を、
何食わぬ顔でやり過ごせる大人になりたいような。。。
なりたくないような。。。(笑)


そうなんですよ!!
今回はヴィント師匠を卒業してしまったんです(笑)
あの子、どこに乗っていいかわからず、
師匠の顔にマウントしたりしてたから、卒業してくれてホッとしたやら寂しいやらですよ。。。

ヴィント師匠に大人のボー界のこと教わって、成長してたんですかね(笑)
また次回どんな伝説が生まれるか楽しみです❤ゥフ(●^o^●)

§ ロン太郎さんへ

ぽちっありがとうございます\(^o^)/

いやぁ~。
有り難いオヤジさんでした(笑)

普通にお互い笑い合えれば良かったんですがね。。。

オヤジさん、ちょっとブンブクレちゃったもんだから、
箱の中は緊迫した空気になってしまったんですよ(笑)

でも、面白かったです(^^ゞ

§ KEIKOPYさんへ

そうなんです。。。

ホント些細なことでいざこざに…(笑)
1Fで食料品を買ってから帰るって言ってたのに、
すっかり忘れて帰る気満々だった旦那に、大人げなくプンプンしてしまったのです( 一一)

今思うと、確かにそっちも面白ネタですね…(>_<)
私の器の小ささがっ!!

はずかしいぃ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

