スポンサーサイト


結膜炎をニャメンなよ!!

ビリーが結膜炎になりました。。。

29日、黄色の眼ヤニと充血を確認。
病院へは車じゃないと行けないので、翌日まで経過観察。

30日、眼ヤニ+充血さらに眼の周囲が少し腫れている。
かかりつけの病院へGO。


処置して頂いた後、
硫酸ゲンタマイシン点眼液とアズレン点眼液を処方して頂き帰宅。


帰宅後、腫れがピークを迎えたご様子でシパシパ眼を閉じていたが、
夜中12時をまわる頃にはお薬が効いてきたようで、腫れも落ち着いていました。


眼は、ワンコにとってこすりつけたり掻きむしったりできる範囲にあるので、悪化しやすいとのこと。
たかが結膜炎。されど結膜炎で、悪化すれば失明もあり得るともことでした。怖や怖や。

幸い、もう眼ヤニは無くなり腫れも治まっています。
充血は少し残っていますが、じきに良くなるでしょう。ホッ。

3わんこいますが、結膜炎は初めてだったので色々勉強になりました。
ビリーはコリーなので、眼疾患っぽい気配を感じた時ドキッとしましたが、コリーアイではないとのことでホッとしました。



B

葡萄石みたいな色のキレイなビリーの目。
早く良くなりますように…☆彡


MB

こんなことしてっから結膜炎になるんじゃねぇ~の?
おバカども(笑)






ぽちっと願います❤
スポンサーサイト

コメント

§ No title

あらあら・・・大丈夫ですか?
うちも一度ミミが結膜炎になりました
目薬するの大変じゃないですか?
うちは1人では出来なくて、パパに羽交い絞めにしてもらって
やっとさしてましたよ^^;
早くよくなるといいですね。
最後の写真、おもしろ~い^m^

§ コナミさんへ

ミミさんも結膜炎経験者なのですか!!(*_*)!!

目薬大変です。。。泣

我が家の旦那は変則勤務なので、
わたしほとんど一人でやらないといけないのです。。。

頑張ります(ToT)/~~~
ご心配頂いてありがとうございます☆
ビリーは順調に治ってきています(●^o^●)

§ No title

快方に向かっているんですね 良かった~
点眼、難しそう!
たろうも一度目やにが多くなって
どうしようどうしようと思っているうちに治った事があります。
病院へ行くタイミング、間違えないようにしないと
いけませんね~
目の場合は充血と腫れがポイントでしょうか。

どんなコマンドでこんなに歯を見せるの(笑)??

§ No title

ヴィントは、パピーの頃は良く結膜炎になりました。
やっぱり、夜バリケンにいる間に擦るのか、朝起きたらいきなりすごい事になってましたねぇ。
最近全然なってないです。
目ヤニも、パピーの頃はベトベトな黄色い目ヤニでしたが、最近はだいたいが乾いた黒い目ヤニだし。

早く良くなるといいですね。

§ No title

ホント。。とっても綺麗なビリー君の目☆
良かった~順調に回復しているんですね!
元気なビリー君に会えるかな^^

おバカども~すごいお顔になってるよ~^^

§ KEIKOPYさんへ

点眼。。。
一人だと結構大変です(ToT)/~~~

私は、できれば充血と眼ヤニのうちに病院に行きたかったです。
きっと早く行って、早く点眼を開始していれば腫れずに済んだと思います。

タイミング。
ホントに難しいですよね!
大したことなければ、病院に迷惑かけちゃうなぁ…。とか考えてよく迷います。
最近は、電話で症状を話して、
行くべきか自宅で様子見て平気か確認しています(^◇^)

あの歯の写真すごいですよねぇ~(笑)
コマンドは…。
奥義なので教えられませんよ❤(笑)

§ ヴィントパパさんへ

ヴィントさんも結膜炎経験者でしたか。。。
じゃぁ、点眼は社会化済みで慣れてるのですかねe-330

意外と色々素直なビリーですが、
さすがに点眼は怖いようで毎回追いかけっこです…泣

経過はすこぶる順調なので、時期に良くなると思います!!
心配して下さってありがとうございますm(__)m

§ ゆずかりんさんへ

経過はすこぶる順調です☆
ご心配お掛けしましたです…m(__)m

おっ!!
近々ゆずさんにもお会いできるのかしら?❤
嬉しいです(●^o^●)

目薬さしまくって、男前?に磨きを掛けておきます(笑)

生おバカを堪能してやってください!!

§ No title

な、なんですって(泣)
今度はビリー君が結膜炎にぃ~!!??

コリーアイでなくて良かったです。。。
でも早くキレイな瞳のビリー君に戻ってね。
失明なんて怖いですよぉ~ 結膜炎めぇ退散退散~~!!

で。。。 最高のムキっ歯だわ♪
とくに手前のお方~~~久本かと思ったわ!(爆)

§ No title

ビリー君のお目々、よくなったかな?
マロンもサアヤも結膜炎、なったことあるよ。
やっぱり毎日走らせるからゴミとか入りやすいのもあると思うけど
二匹いるとワンプロ仕放題だから/(-_-)\傷つけちゃうことも
あるみたい(+o+)
サアヤは大丈夫だったけど、マロンは目薬大嫌いだったから
入れるのに四苦八苦(o´Д`)=з
ビリー君の目の色、サアヤと同じかな?
今度、じっくり見比べてみよっと(笑)

§ *ままちん*さんへ

ご心配お掛けしてすみませんe-330

順調に回復していて、
素人目には殆どきれいになってるように見えます!!
コリーの眼疾患は、人間の心臓に悪いです(笑)

最後の写真すごいですよねぇ。。。
あの子出っ歯なのかしら?(笑)
上唇持ち上がり過ぎですよね\(◎o◎)/!! ププッ。

§ マーサママさんへ

マロサヤさんも結膜炎になったのですか(>_<)
ビリーも今日突然と観念したようで、
目薬が一発で入るようになりましたぁ~!!
よかったです。。。

我が家もワンプロ(ボー×ボーとはだいぶレベルが違いますが。笑)
し放題なので、また結膜炎がお出ましになる日が来るかもしれませんね。。。

サアヤさんの目!!
きっとビリーと似ていると思います(●^o^●)
目の色が違うと、顔の雰囲気が変わってくると思うのです。
お顔ソックリだからきっと似ているはず!!

私も今度、見比べられる日を楽しみにしています❤

ビリーの心配して下さってありがとうございます☆

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

