

最近気になるもの…

 家に中いる時、気づくと見ているものがあります。
犬の系統図です。もともとは旦那が動物病院に貼ってあった物を見て、欲しい!!と言い出し買った物なのです。

P1030739_convert_20101007232258.jpg

見れば見るほど奥が深い
マイクはよく狆に間違われます。娘も沢山ある写真の中から「マイクを探して」というと、100%狆を指さします。そんなこともあって狆先輩は私が特別大好きな犬種の一つなのですが、チワワとは系統は繋がっていないみたい。チワワはサモエドで、狆はチベタンスパニエルと繋がってるようです。(我が家の系統図によるとです)

結婚するまでは、鳥マニアだったから、ワンコなんて飼ったこともなかったんです。
トロイとマイクは旦那の連れ子(笑)で、それから猛烈にワンマニアになったから犬に対する知識があまり無くて…

なので、犬種図鑑や系統図やしつけの本なんかを見てると面白くてたまらない
来週はビリーのしつけ教室もあるし、ステキ飼い主目指して頑張ります



どうでもよい話はこれくらいにして、今日の写真を紹介します!

朝顔とマイク
M


どこから撮ってもキメ顔トロイ(意地でも変顔を狙い続けてやるぅ!)
T


「マテ」
B




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

