スポンサーサイト


日曜大工

このところ週末には、私の両親と私達夫婦と私の友人にも手伝ってもらい、日曜大工をしていました。
ついに大体完成しました(●^o^●)!!

S


S


S


S


これ、私の父に設計してもらったんです!(^^)!
大工じゃないからやったことないからなぁ…。 なんて言いながら、手伝ってくれた父でした。
でもそこは、やっぱり何十年と現場に立ち会ってますからね…。

ホントに凄いなぁと思いました。

まぁ、私達も切ったり打ったりしているので、細かいところはかなりハンドメイドな風合いをかもし出していますが大満足です(●^o^●)




そんな最中のトロマイ
旦那と散歩中なのに、キメポーズ(笑)

T

M


実は最近、ビリーのコマンドを英語に替えたんです。
『離して』がどうしても出来なかったビリーなのですが、試しに『アウト』に替えたら一発で出来るようになってんです!!なぜ???

半信半疑な私達は、試しに『お手』以外のコマンドをすべて英語に替えてみたところ、すべてクリアしました。
なぜ???外国人???
いや、山形出身なはず。。。

家に来る前は英語で教わってたのかな???

よくわからん。

まぁ、日本語はどうしても『離して』とか『離せ』とか統一しようと思っていても、ニュアンスが曖昧になりがちなTMBK夫婦だったので、このままやっていこうと思ってます(^o^)丿


外でも、旦那の近くに持ってきてアウト が上手になってきたようです。
私とカーリーがいると気が散るみたいだけど。。。(笑)


B


ずいぶん長くなってしまった。。。
これにて、失礼しますm(__)m






ぽちっと願います❤






スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんにちは^^ 凄い~!! 

プロ級の腕前ですよ~(笑)

う~ん ビリ~ちゃんは外人?外犬?

きっと先祖が外国で飼われていたんですね(笑)

応援ポチ!!

§ Re: No title

おはようございます!!
プロ級ですよねぇ~(●^o^●)(笑)

父の設計だけは本物でしたけど…\(◎o◎)/!

外犬に応援ありがとうございます~(笑)
笑っちゃいました。。。

§ No title

すごくよくできていますね。本職ですね。一日でできたのですか。私もこんなの庭にお父さんに作ってもらいたいですがまず道具選びから始まりいつまでたっても出来上がりそうにありません。うらやましいです。

§ No title

日曜大工お疲れ様です♪

これ日曜大工レベルじゃないですよ~
お父上は建築関係の方ですか?
もしかして新居の方も、お父上の設計とか!?

実はまり家も建築関係なのさ~
でもめんどくさがりなので、作業は職人任せ~(笑)

ビリーくんはきっと外人だって!ほら一応洋犬だし(笑)
トロマイくんとも英語で会話してるって!!(爆)

ちなみに。。。まりさんは、お手・お座り・伏せ・待てでは
伏せだけを英語で「ダウン」としてます。
なぜなら、お手と伏せの区別ができなかったから!!
アフォですわ~(爆)

§ ロン太郎さんへ

> おはようございます!!
> プロ級ですよねぇ~(●^o^●)(笑)
>
> 父の設計だけは本物でしたけど…\(◎o◎)/!
>
> 外犬に応援ありがとうございます~(笑)
> 笑っちゃいました。

このコメントロン太郎さん宛ての返信です!!
うっかり八米ですみません(>_<)

§ *ままちん*さんへ

父は建築関係なのかなぁ~???
昔は家具ばっかりだったみたいですけど、今は内装全般?の設計をしています(^o^)丿

古い人間ですからねぇ。
数年前まで手描き職人だったのですよ。時代の流れでしかたなくCADをはじめたようですが、今ではすっかりパソコンですよ(>_<)
手描きの図面が記念に欲しかったのに、パソコン使用の方しかくれませんでした(ToT)/~~~


新居は賃貸なのですよ。
ですが、大型家具とか、ここぞ!!という家具を買う時は、今だ父のOKが出ないと買う気になれません(笑)



やっぱりビリーは外人ですかねぇ(笑)
トロマイはチワワだからメキシコ人かなぁ~(笑)
あっ!!メキシコって何語?スペイン語?ポルトガル語?英語通じてるかなぁ…。

って、こんな心配をしているようでは、飼い主のレベルから上げないといけませんね(笑)

§ ラブの足跡さんへ

ありがとうございます!!
最近は日が落ちるのが早いので、材料調達から完成まで作業日数は3日間かかりました(>_<)

私も、最初の頃はのこぎりが上手く使えずまっすぐ切れなくて、父に笑われましたe-330

大変だったけど、柱に使ったひのきの破片をお風呂に入れて、ここは檜風呂だと思い込んで癒されています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

