スポンサーサイト


やっちまった…!!

私とした事が、今日旦那に言われるまですっごい面白かった事を忘れてました(>_<)!!
久しぶりにその話を聞いて、こんな面白かった事忘れるなんて…!!

やっちまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って感じでした。。。


今日は別に何かあったわけではないのですが、せっかく思い出したので紹介します☆


『メンソールと千円札』

私がまだ仕事していた頃の話です。
朝、お昼ごはんを買う為に、通り道のコンビニに立ち寄りました。

その日は新しい店員さんがいて、ちょっと年配の方でした。
初日なのか何日か経ってるのかわかりませんが、とにかくテンパッた客とのやり取りが店中に響き渡っていました(笑)

朝って意外と客が多いんですよね…!!

忙しくても大きな声で、礼儀正しくて気持ちいい感じでした。
ただ、慣れない作業に頭と体が追いつかない感じで、テンパってしまい自分でツッコムみたいな感じでした。
朝は時間に追われてる人が多いいから、せかされて余計ミスが出るようでした。

買い物中も鳴り響くNEW店員さんの声に笑いそうになってたのですが、
頑張ってる人を笑うのは失礼だなぁ~。と思って我慢していたのです。


あの時までは…。


私の目の前で会計していた男の人が、
「○○○のメンソール下さい。」と言いました。

するとNEW店員は復唱しました。
『はい!! ○○○のメンソーレですね!!』

やちまった…!!
この店員。嫌な予感がしてました…(笑)
メンソーレは駄目だと思いませんか?…(笑)
反則だと思いませんか…(笑)
しかも、このあと何度もメンソーレって言い間違えてました(ToT)/~~~

次に会計する私はどうしたら笑いを我慢できますか???

当然私は、唇を噛み締め真下を向き肩を震わせながら会計を済ませ、足早に退散しました。


これだけでも十分に面白かったのに、別に日にこの店員さんに降りかかった事件は、
『前の自販機で千円札が真っ二つに切れた』というクレームでした。(笑)

ものすごく困っていたようで、しつこいくらい『千円札が切れた!!』を連発していました(笑)

よりにもよって、すぐにテンパっちゃうメンソーレの時に切れなくても…(笑)
メンソーレは摩訶不思議事件の引きが強いんだろうなぁ…(笑)
とか色々考えてドつぼにハマり、もはやちょっと笑っていたと思います(>_<)

この店員さん、この千円事件を境に会えなくなってしまいました(笑)


今日突然、旦那が「そいえばメンソーレ元気かなぁ。。。」
とか言い出して、懐かしむから2人で大爆笑してしまいました(笑)



メンソーレおじさん!!
笑ってしまってごめんなさいだけど、おじさんのおかげで楽しい気分で仕事できました。
ありがとうございましたm(__)m



ワンコの話が1つも出なかったので、
ロングリード解禁したビリーを載せときます☆

B




ぽちっと願います❤



スポンサーサイト

コメント

§ No title

初めまして♪
すみません。。。大爆笑してしまいましたo(〃^▽^〃)o
隣で寝ていた、さくらもびっくりです(⌒_⌒;

それにしても、メンソーレおじさん面白い~
名前までメンソーレになっちゃてるし!!
そりゃあなりますよね~♪

ビリーちゃん、いいお顔してますね(*^-^*)

§ マキさんへ

コメントありがとうございますm(__)m☆☆☆

どうぞどうぞ!!
TMBKファミリーは楽しい事大好き一家ですから、ぜひ共感してください(●^o^●)

ビリーはオオカミみたいですよね…(笑)
でも、そんなところがイケメンだなぁ❤と思っています 爆

§ No title

こんばんは^^

ぷっぷ~! メンソーレ!と千円! 笑えますね~^^

店員のおっさん かわいそっ(笑)

ぽちっ!!

§ ロン太郎さんへ

こんばんわ!!
笑ってはいけない時ほど、ハマってしまうんですよね…(笑)
学生時代、担任の先生にお叱り受けてる最中の、声の裏返りとか…(笑)

ぽちっ!!ありがとうございます(●^o^●)!!
あっ、メンソーレさんにぽちっ!!か…(笑)

§ No title

あかぁ~~~~ん(爆
やばいって(爆
いい味出してますやん!!
吉本か松竹へ転職をお勧めします(爆

§ RIKI☆PaPaさんへ

本物のメンソーレさんは、ホントに良い味出してましたよ(>_<)(笑)
私に、お笑い界へのコネがあれば確実にスカウトしていましたね!!

§ No title

メンソーレおじさん、今頃どうしてるのかしらね~
おじさん、脳内に「メンソーレ」ってインプットしていたのでは!?

そう言えば私にもあったな~
コーヒーに添えるミルクの入れ物を「ミルクチャッピー」
訃報を「トホウ」

メンソーレおじさんも摩訶不思議事件の引きが強いけど
TMBKさんもそんな事件を引き寄せる力が強いね、きっと!!(゚∀゚)アヒャ

§ *ままちん*さんへ

訃報とトホウ!!
わたしもわりと最近知りました(@_@;)爆

高校生の時、人生を覆されたのが『ふくらはぎ と ふくろはぎ』
17歳くらいの時に初めてふくろはぎではないと知って、なんで今まで教えてくれなかったのe-262
と家族と友達に逆キレしたものです(笑)

引きが強いのは、きっと旦那ですよ(笑)
今日も、ディーラーで修理ついでに洗車してもらったら、エンブレムの塗装?がガっツリはげていてまた修理でございますよ…爆

困った夫婦ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

