スポンサーサイト


ビリー、ルーツの旅 ビリレポ編

DSCN7581_convert_20150420124413.jpg
オレビリー。ちなみにオレの発音はドラゴンボールのおら悟空の「おら」と一緒なり。
実は昨日、オレの兄弟・親戚の飼い主さん達に誘ってもらってコソっとピョコッと旅に出た。
DSCN7533_convert_20150420122046.jpg
これ誰かって???
実はビリー君のおじいちゃんなり!!

どこに行ったのかって???
ビリー君のルーツにとても縁のある犬舎なり(●^o^●)♪

何でまた突然って???
親戚のボー君ファミリーが見つけてくれて、サアヤ姉ちゃんのママが連絡取ってくれたからみんなで見学に行ける事になったのだよ~☆ 

誰かには会えたのかって???
うーん。結果的にはおじいちゃんにもおばあちゃんにもお父さんにもその場所にはもういなかったから会えなかったのだけど、どうやらこの甘えんボーの性格はおじいちゃんから受け継がれているのかもしれないらしいって事はわかったゾ(笑)
おじいちゃんは関わった人達からとても可愛がられていた甘えんボーだったと犬舎のオーナーさんが教えてくれたなり!!

行ってみてどうだったのかって???
オーナーさんは昔の事を思い出しながら丁寧に対応してくれてビリー君にもいっぱいさわってくれてなんだかすごく特別な一日になったなりよ(*^^)v 犬舎には犬・猫・馬がいて馬好きのビリー父は馬もさわらせてもらって喜んでたズラ~。

もっと写真はないのかって???
最後にオーナーさんが一緒に写真撮ってくれたなりよ~♪
snap_pinksubmarine_201541143145.jpg
向かって左からチェリココランファミリー・マロサヤファミリー・オーナーさん方・ベリーピアノファミリー・ビリー・ボーファミリーなのだよ(=^・^=)

久しぶりに会った『正面から見ないと飼い主でさえ識別最難関』のココアちゃん❤
DSCN7538_convert_20150420122517.jpg
と、ココアちゃんの同居犬、初めましてのラン君(^O^)/
全力コラボ出来る日を待ってるだよ~♪♪♪
snap_pinksubmarine_201541145215.jpg
チェリー姉さんもチラ見したけど写真は撮れなかっただよ・・・(T_T)
ビリー君の旅はもうちょっと続くのだけど、チェりココランファミリーの皆さんとはここでバイバイ(^-^)
だからビリーの母ちゃんが今度はゆるりとお話したいって言ってたぁ~♪
お土産ありがとなり❤ トロマイも一緒にフンガフンガと鼻息荒く食べただよ(^^ゞ
☆☆☆
☆☆

次回はビリー、ルーツの旅 ビリ母レポ編でごわす。

追記
今回、犬舎様を見学に行けたのはご多忙中にもかかわらず貴重なお時間を割いて下さったオーナーさんの心からのご厚意と、犬舎様との橋渡しをして下さったマーサママさんのお人柄と誠意のおかげです。
決して簡単に進んだ話ではありません。その点はご留意くださいm(__)m

スポンサーサイト

コメント

§

ビリーくん、長旅お疲れ様でした^^
楽しかったね♪
たくさん僕のところに遊びに来てくれてありがとう!
お父さんとかには会えなかったけど、とっても嬉しい時間だったよね。
ますます血の結束が高まったかな♪
ボーの甘えん坊のところも、ボーにとっては曾爺ちゃん似なのかもね^^
お母さん編のレポも楽しみにしてます(^▽^)

§

おっ!
ビリー君レポですね♪

昨日は久々に会えて嬉しかったぁ(*´-`)
ビリー君は相変わらずのイケメンだし!
カーリーちゃんは大きくなってるし!
ビリーパパは馬とのふれあいで生き生きしてたし!パパ、馬が大好きなんだね(*^^*)

そしてビリーママは以前会ったときと変わらない~素敵なママさんで、面白いし♪
もっともっとお話したかったけど。。。
runが完全復活するまで我慢なりよ~。
あ!カラストークするの忘れた!!って、帰りに寄ったラーメン屋さんのトイレで思い出したよ(笑)

チェリーさんフィギュアありがとう♪
ボーダーの置物はあるんだけど、ダックスのがなかったからチョー嬉しかったよ♪
意外と、ダックスの置物も見かけなくて…。。

次は色々とお話しできます様に(*´∀`)


§

ビリーくんの「ルーツ探しの旅」(笑)
ビリーくんもドキドキワクワクだったのでは?
やはり性格は確実に子孫に受け継がれるのですねぇ!

噂のココアちゃんも確かにビリーくんのクリソツですねi-183i-197
この写真「ビリーくんだよ」と言われたら分からないくらい良く似てます・・・

こんなにビリーくんみたいな子達に囲まれたら顔が緩みっ放しですねi-197

下の桜の写真も素敵ですね・・・
4枚目のビリーくんはまるでアーティストかアイドルの写真集のワンショットみたいでとってもカッコイイですよi-197i-234

あのカルガモたちも最近は姿を見せたり見せなかったりで、何となくいつもと様子が違うような・・・

ひょっとしたら子育ての準備に入ったかな?
これからはカメラを必需品になるかも知れませんね(笑)

愛しのビリー様に宜しく御伝え下さいi-88

§

先日はお疲れ様でした。
高速を使っても意外に遠かったですね(^_^;)
お父さん達には会えなかったけれど、ブリーダーさんの人柄が分かって良かったです。
せっかくの皆さんとのご対面なのに、ピアノは車酔いしていたようで…。
今度は、野鳥の写真を撮りに是非、秋ヶ瀬にも来て下さいね。

§ いしじろさんへ

ビリー君です!!
旅した甲斐があっただよー♪
とーーーーーーーーっても楽しかったワンダホー(=^・^=)
ビリー君はいしじろさんのとこにいっぱい遊びに行って
ボー君はビリー父とカーリーの所でよく休憩していたですよwww
これも血の結束の高まりの影響かもしれないなり!
甘えんボー上等!最高なりよ~♪

ビリー母より
お母さんレポ頑張ります(^O^)/☆

§ ココアさんへ

ホントホント!!
久しぶりに会えて嬉しかった!(^^)!
あら♪ビリー君にイケメン1票アザ―ッスw
カーリーも大きくなったよね。もしかして初めて会った時は
幼稚園行ってなかったんじゃないかなぁ・・・\(◎o◎)/!
今はいかに腹筋を筋肉にして凹ますかに燃える年長さんになったものね。
そうなんだよ。。 ビリー父は馬好きなの。通ずるものがあるのかしらねwww

あたし、素敵だなんて言われ慣れてないから照れるわね(=_=)
でも我が家の面白い処は間違いなく旦那だよ!
昨日も『さけわかめ』味のふりかけの事を『さけおかめ』
って普通の顔して言ってたから^m^ ヒドイよねwww

チェリーさんフィギュア喜んでもらえて良かった♪
ダックスとかチワワって毛のカラーも毛質も何個かあるし
ありそうで意外と自分家の子らしいのって出会えないんだよねー(>_<)

run君が復活したらカラス会しようね!!
今度はドッグランのトイレとかで思いだそ!!^m^

§

パパには会えなかったけど
どんなところで産まれたのかわかったし
おじいちゃんの事も教えてもらえて嬉しかった~♪
そして何よりみんな一緒に行けたことが本当に嬉しかったよ(^_-)-☆
ビリーママ、色々とアイデアをだしてくれたり
お土産も買ってきてくれてありがとうね☆

ありゃ、確かに簡単に進んだわけじゃないけれど
どこまで触れていいかわからないし
記事が長くなるからその辺は割愛しちゃったなりよ(^_^;)
でも考えさせられることはいろいろとあって。。。
いつかそのうち書くなりよ。

§ オナガのおーちゃんさんへ

そうなんです!!
ビリー君も飼い主もドキドキワクワクでした(^-^)
兄弟犬や親戚犬も甘えんボーが多いのでそうだろうなぁ~。とは思っていましたが、やはり遺伝みたいですね(笑) ビリーとお姉ちゃんのサアヤちゃんとココアちゃんは横顔が本当によく似てます!

ボーダーコリーに囲まれるとやっぱりテンション上がります(*^^)v

下記事の写真も褒めて下さってありがとうございます!!
ア、アイドルだなんて・・・\(◎o◎)/  もったいないお言葉です。。
でも嬉しいです。ありがとうございます♪

カルガモの赤ちゃん見れたらいいなぁ~
ビリーと一緒に赤ちゃん見学できる日を楽しみにしています(^O^)/

§ ベリーパパさんへ

そうですね^m^  高速使っても地味に遠かったですね(笑)
パパさんもお疲れ様でした!!
色々なお話が聞けてすごく貴重な時間になりましたよね(*^^)v
優しいブリーダーさんで良かったです♪
あらら。。
ピアノちゃん車酔いしてたんですか\(◎o◎)/!
疲れて体調崩してないですかね!? 大丈夫かな・・・?
5月の秋ヶ瀬はシープ講習と被ってたので行けなかったのです(T_T)が、
いつか色んな目的で(笑)リベンジ秋ヶ瀬したいと思っているので宜しくお願いします!

§ マーサママさんへ

そうですね。 パパの情報があんまり収穫できなかったのは残念だったです。
でもおじいちゃんの話が聞けてビリー達のルーツに触れられたような気がしてすっごく嬉しかったです(●^o^●)甘えんボーは遺伝か(笑)とか♪

ママさんのおかげでみんなでこの時間を共有できたのですよ!!
ほんとにみんなで話を聞いてすごく貴重な時を過ごしたからなのか、前よりももっと団結意識というか家族感というか縁?よくわからないけどみんなと繋がっている事をすごく大事に思えるようになりました(*^_^*)
こちらこそありがとうございます!!

そうか。。
うーん。確かに頂いたお言葉の中には重みのあるものもありましたよね。
わたしも色々考える事はありました。それに誘って頂いた私たちにはわからない
ママさんだから思った事もあるのではないでしょうか・・・。
またゆっくりマーサママさんとお話しできるといいな(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

