スポンサーサイト


鳥ッコQ

先日。。
ビリーと散歩中にうんPを取ってたら・・・
『あ!!ちょっと! スコップ持ってないの?』
と突然話しかけられ・・・
『え?持ってませんけど。。』
と答えると・・・
『うんPは持って帰らないで土に埋めるんだよ!そしたら土の栄養になるんだから。』
『みんなその辺に置きっぱなしだから問題になるんだよ!きちんと埋めりゃ~いんだ。』
とかなりオリジナリティー溢れる意見で怒られた?諭された?
うーん。
悩ましい(-_-;)
確かにこの地区に引っ越して来てミミズがデカイ事にビックリしたけど。。
おじさん。あたしはやっぱりきちんと持ち帰るよ(V)o¥o(V)

持ち帰って文句言われた新しい経験でした(笑)
☆☆☆
☆☆

今日は鳥。
DSCN6930_convert_20150312074157.jpg
いつもの川で初めて見たダイサギ

DSCN6932_convert_20150312074355.jpg
コサギと比べるとこんなにデカイ!!
あれから一度も見てない。
かなり近くにお邪魔したが堂々たる凛とした雰囲気で
動じることなく同じ時間を共有させてくれました(*^^)v

DSCN7004_convert_20150312074620.jpg
初めてお目にかかったクロジ
最初はアオジかな?と思ったけどやっぱり黒かった。だからクロジと思う(=^・^=)

DSCN7070_convert_20150312074811.jpg
こちらがアオジ

DSCN6991_convert_20150312074511.jpg
シロハラ
わたしもカメラに夢中だしシロハラ様も探し物に夢中だし・・・。
気づいたらお互いに大接近していた(笑)

DSCN7095_convert_20150312074917.jpg
会いたくて会いたくてしょうがなかったカケス
出会った瞬間です!!
基本、高い所にいらっしゃるカケス様。これ実はけっこう目の前の木です。
やや見上げるくらいの所なのでズームは必要なポジですが
一瞬にして自分の周りの時間、空気、何もかもが『無』になりました\(◎o◎)/
警戒されないよう全力で気配を消して無心で撮った一枚です。
カケス様の美しさは伝わらないだろう写真ですが
嬉しかった瞬間の写真なのでスゴク気に入ってます☆彡 自己満上等だわw
贅沢を言えるなら地上でドングリ拾いしてる時にシャッターアタックチャンスがあると良いな♪

DSCN7093_convert_20150312074724.jpg
もちろん。毎度おなじみ?
カケス様に出会った瞬間にはビリー君も立ち会ってます。
クロジ様の時も隣に彼がいますね。
カケス様は高低差があるけど、クロジ様は2~3mくらいしか離れていないのでほんとに凄いと思う。動くの気になる!の本能とか好奇心とかを瞬時に『無』にしないと鳥はすぐに逃げちゃうから。
ビリーありがと(*^_^*)
『無』になるを展開して売られたケンカを買わない回避術に応用して行きたいんだなぁ~
まぁ~、鳥に反応しない!もまだカラスとハトは危うい場面があるからな~
ムリッぺ~(;一_一)
って弱気にならず取り組まないとダメだわね。。

DSCN7178_convert_20150312075040.jpg
撮影拒否wのタヒバリ

DSCN7179_convert_20150312075302.jpg
この子達地味な色だけどすっごくカワイイからもっとお近づきになって撮りたいなぁ。
いつかチャンスがあるといいな(●^o^●)
☆☆☆
☆☆








スポンサーサイト

コメント

§

あー、ビリー君が鳥さんに無視されるのが目標ってこういう事でしたか(⌒▽⌒)
そういえば鳥さん好きでしたよね〜♪
僕が週末よく行く秋ヶ瀬公園やさくら草公園にもウオッチャーがたくさんいらっしゃいます(*^◯^*)
みんな集まって見ているのを見ると何いるのかな〜って気になりますね!
土手散歩の最中に見る鳥たちも名前が分からないので気になってるんですよσ(^_^;)

§ いしじろさんへ

そうなのです(●^o^●) こういう理由なのですw
秋ヶ瀬公園はバードウォッチング有名ですよね!!
週末によく行けるなんていいな(>_<)秋ヶ瀬ならきっとまる1日1人でいれますw
ネット見ると秋ヶ瀬の鳥さんまとめてる人けっこういて
いつか行きたいな♪と思ってました!!
さくら公園は初めて聞いたのでチェックしてみます!
あの辺りは水辺の鳥さんや野山の鳥さんと色々な鳥さんが見れるステキプレイスですよね♪
・・・。
うーん。だめだ。。
こういう話してると今すぐにでも秋ヶ瀬行きたくてしょうがなくなってしまう~!
ヤバイヤバイ・・・w

§

うっ、きいたことない名前多いなあ(^_^;)
白いサギはひとくくりでシロサギって思ってたけど
ちゃんと名前があるんだね~。
勉強になりました~♪
ビリーくんもちゃんと撮影に協力してくれたんだね~(^_-)-☆

これはまた斬新な考えのおじさんだね~(笑)
ちょっと笑ってしまった(^◇^)
確かに拾って持って帰ることをとがめられるなんて経験
ないよね~(笑)
考え方としては大らかだなあって思うけど(~_~;)

§

今回も良く撮れたショットばかりですね! 凄い!
ダイサギは以前、何時もの場所で時々見かけたのですが
最近は見かけなくなりましたが、日が出てからに出没してるようですね。

カルガモに狩りの邪魔をされて可哀想でした(笑)

アオジがやって来たと言う事は、いよいよ春も近しって事なんでしょうね
1年が本当に早く感じます、歳のせいでしょうか・・・

カケスもあの川ですか? 見事な色合いですよね
カケスは以前、仕事で行っていた相模湖近くの某所で良く見掛けましたが
実物は本当に綺麗ですよね! それに行動が見るからに賢そうですし・・・

最近は観察力が無くなってしまったのか、あまり鳥を目で追わなくなってしまい
あの川にもこんなにいろいろな種類が居るのかと改めて関心させられます。

子供の頃は祖母が当時まだ開発中だった多摩ニュータウンに住んでいて
茂みに身を隠していろんな鳥や小動物を双眼鏡を片手に追いかけたものですが
歳を取ると急激にそんな元気も無くなってしまったようです。

見事なショットありがとうございます m(_ _)m

某おじさんの「ウンP」のお話し・・・(笑)
間違いではないけど随分と極論だなぁi-204

私もウンP持ち帰りに「1票!」ですねi-179
ウンPに土をかけてる間に拾って持ち帰った方がずっと早いですよね・・・
全く、あの辺りには時々おかしな方々が出没なされて困ってしまいますi-179

ビリー様は如何お過ごしで?
宜しく御伝え下さい。

§

こんばんは〜♪
コメントありがとうございました。

ふふふ、まりみら地方でもスコップ派のヒトいますね〜
ご年配に多いかも。
但し。。。
土に埋めるのでなく、大胆にもキャッチして川に流すのです。(大汗

§

うちも引っ越してうん◎おっこってるよ、普通にw
何か自分だけ拾ってんのばからしくなるくらい。
さすがにままちん地方ほど川に流すことはできない(-。-)y-゜゜゜
だって用水路あるから~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

§ マーサママさんへ

返信遅くなてごめんなさい(>_<)

ダイサギちゃん初めて会うとえ!?鶴?って思うかもです(笑)
白いサギには大中小でダイサギ・チュウサギ・コサギがいますよ!
でも正直、私も水鳥ちゃんはあんまり詳しくないので
○○カモとか○○シギとか初見ではほとんどわかりません(=^・^=)
ビリー君も犬界の鳥マニアになれそうな勢いです(笑)

そんです!
拾って咎められるのは初めてでした^m^
でも、確かにほったらかしにするよりは土に返した方が
ミミズ達は大喜びですかね(^u^)

§ オナガのおーちゃんさんへ

返信遅くなってごめんなさい(>_<)

ダイサギちゃんは朝いたんですね~
私が見かけたのは写真を撮った時1回きりだったのでもっと見たかったです!
あんなに大きいのにカルガモの方が強いんですね(笑)

アオジもカケスもあの川で撮ったものではないです。
でもアオジはあの川にもいますよね(^-^)カワラヒワと一緒に
食べ物探ししているのを見かけますよ!
カケスはカラスの仲間だから賢いのでしょうかね~
声はちょっと・・・(笑) ですが、やっぱり存在感があってキレイな鳥ですね!
多摩ニュータウンですか!今はほんとにキレイな街並みになってますね。
今も所々緑が残っていますが昔はもっと違う意味で
豊かな所だったのでしょうね。。 その頃行ってみたかったです。

じぶんのうんPの話で盛り上がってるとはつゆ知らずビリー君はすこぶる元気で過ごしています!!気にかけて下さってありがとうございます(^-^)

§ *ままちん*さんへ

返信遅くなってごめんなさい(>_<)
こちらこそ!コメントありがとうございます♪

そっかぁー。。
もしかして昔はスコップが主流だったのかなぁ~?
って!!ええええええええええー!!
土に埋めるのではなくキャッチ&リリースですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
悩ましい・・・(笑)

§ かぐさだロマままさんへ

返信遅くなってごめんなさい(>_<)

かぐ地区にも落ちてるんだ・・・\(-o-)/
あたし、最初の頃は散歩ついでに落ちてるのも拾ってたけど
だんだんバカらしくなってきちゃってやめた。。
近かったら拾うけどね^^;
でも他犬の拾うよりビリーのウンPを埋める方が逆に勇気がいるわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

