

シープ 3つの動き編

前回あたりから少しづつ色々変わり始めた。

今まではビリーが羊を散らしても慌てず騒がず少し落ち着くのを待つ。
だったのが・・・
ビリーが羊を散らしたら即ライダウン。

今までは出来た動きにコマンドを被せていく。
だったのだが・・・
①犬→羊→ でウォークオン。 犬→→羊 でライダウン。 
 羊の前に戻ってウォークオン、羊と犬の間に動いてライダウンを繰り返す。
 ビリーはすぐに気が散るのでライダウンしたらすぐウォークオンするようにする。

②上の動きが出来てきたら私が羊の右側・左側に移動してカンバイ・アウェイも組み込む。

③よって練習のポイントになる動きは3つ
 羊の前に立つ・羊の右側に立つ・羊の左側に立つ。
 これを犬と羊の動きに合わせて使い分ける・・・( ..)φメモメモ


コマンドはまだ完全に入っている訳ではないので今までと同様に言葉で動かすのではない。今までと違う点は自分の動きが先行になっているということ。なので自分の立ち位置でビリーの動きが推測できるわけだから、ビリーの動きが変わった瞬間がコマンドを切り替えるタイミング!!そこを逃さない!!

DSCN7344_convert_20150301181526.jpg

でもでも。。
これより大事な事!
ビリーの最優先事項は臭い取り撲滅キャンペーン\(-o-)/だぁ~!!
羊と離れた所で叱ると私が羊の側に行くまで待たなきゃいけない。
そうするとその間にまた臭い取りするのでなるべく叱るタイミングを考えて羊の周辺でキャンペーンを実施して待たせる時間を短くする!!

DSCN7341_convert_20150301181430.jpg
とりあえず。。
動きのイメージを次回までしっかりイメトレだぁー!!(^O^)/



久しぶりに牧場の様子も撮ってみました^m^
DSCN7359_convert_20150301181707.jpg

DSCN7363_convert_20150301182358.jpg
レアシープのマンクスとシマウマさんが仲良くご飯を食べている後ろでは・・・

DSCN7360_convert_20150301181807.jpg
マンクス同士がプチケンカ中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSCN7362_convert_20150301182108.jpg
別のマンクスが『ねぇねぇ~。ケンカはやめなよぉ~』って感じで付きっきりでした。
羊ってなんか人間っぽいんですよね~(^-^)

DSCN7367_convert_20150301182459.jpg
この牧場にはこんなカワイ子ちゃんもいます(●^o^●)

DSCN7368_convert_20150301182555.jpg
この日は旦那の靴の匂いが気になってしょうがないご様子でした(笑)



DSCN7338_convert_20150301181320.jpg
そんなビリー君。
帰宅後は自分からお風呂場に入ってくれました\(◎o◎)/!
ワンダホー
DSCN7336_convert_20150301181216.jpg
最近トロイが人形箱を寝床にしてるから人形が片づけにくい。。









コメント

§

犬と羊の間を行ったり来たり、体力的にも
なかなかハードそうだ~。
匂いとり撲滅キャンペーン、がんばってね(^_-)-☆

おもちゃ箱でおもちゃと同化してるトロイくんが可愛すぎ(笑)

§ マーサママさんへ

今回は体力+判断力の素早さが求められそうです。。
これからあの(笑)季節になってきますし
朝からエネルギーが必須になりそうです\(-o-)/

匂いとり撲滅キャンペーンは相変わらず苦戦してます・・・。
散歩歩きづらいけど頑張ります^m^

トロイ。。
この間気づかないで人形を入れたらファー!ファー!って
怒られました(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

