スポンサーサイト


初めてのミニ競技会


ついに・・・。


ついに・・・。


ビリー君、牧羊犬の競技会デビューしてきましたぁ~!!
ゥワッホ~ィ\(-o-)/♪


ミニ。ですけどね☆


種目別エントリー数は・・・
初心者~上級者向けの 『シェパードスタイルⅡ』 は35組
上級者向けの 『ジャパンナショナル』 は9組

ミニ競技会といえど、今回は参加者が多かったようです。
本大会とは違ってゲーム感覚で楽しく・・・
といったようなコンセプトのミニ競技会はこの半数くらいの参加者の時もあるようです。



DSCN7163_convert_20150208215132.jpg

DSCN7164_convert_20150208215311.jpg


天気は曇りのち雨。

初めてコースを意識して誘導するんだ。。
と思うと本当に脳みそがキュッと小さくなってしまったように緊張しました(;一_一)

私が参加したのは 『シェパードスタイルⅡ』 という競技。
練習で使うような道具を使ってもよいし、リードを使ってもよい。
遠隔だけで行ってもよいし、人が羊の前に立って誘導してもよい。
柵の中に人が入る事もOKです。
ダメなのは犬が羊を噛む事と人が羊を押して動かす事。

制限時間は6分で80点満点の減点方式。  たしかw

今回のコースは・・・

DSCN7189_convert_20150208215503.jpg

残念な手描きでごめんなすってです ^m^


わかりにくいのですが、人と犬は真ん中からスタートして片側の柵内にいる羊を
柵から柵に図のようなルートを通って羊を動かします。

ちなみに。。
『ドライブ』とは羊の後ろから圧力をかけて羊を動かす事です。
なのでこのゾーンに限り人と犬は羊より前に出てはいけないのであります。

今回は私達みたいに初めて競技会に出る方がいつもより多かったようなので
みんなが楽しめるコース設定にして下さったようです(^-^)


DSCN7182_convert_20150208215408.jpg
僕たち私たちが一番頑張りましたな羊さん



結果は\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。

点数:58点 (所要時間:4分12秒)
順位:28位

でした(笑)

でもでも私は大満足です。
目標だった何が起こっても冷静に挑み完走する!!を私なりにクリアできたもん♪
講習の時は前半15分を ビリーが落ち着く為に使う状況が続いている中、
たった6分ですべての工程を完走したのだから私もビリーもよく頑張った!!と信じたいw

あ。。
でも上手く誘導できずタイミングを逃しまくっていた私に、見学してくれていた
ベテランの方々が見兼ねてアドバイスをくれていたのに全く聞こえていなかったから(汗)
緊張マックスの為、「冷静に」の部分は怪しいですね・・・(@_@;)
これからも課題だらけだけどすっごく楽しかったです☆


順位順にもらえる景品もあり我が家もボールペンをゲット出来ました!(^^)!

DSCN7191_convert_20150208215608.jpg



競技中は動画を撮っていたので写真が無いのが残念だけど
終わってみたら必死過ぎて記憶はぶち切れてるし自分の思っていた印象と
全く違っていたので動画でちゃんと確認できて良かったです(=^・^=)


結果はどうあれとっても貴重な経験が出来て充実した一日でした。








スポンサーサイト

コメント

§

競技会デビュー、おめでとうございます!!
まるで1軍で初めてバッターボックスに立つプロ野球選手の心境ですね(笑)

でも35組中、28位? 立派!立派!
しかも58点も頂けたのなら上出来でしょ!

2人とも頑張りましたねi-234

訓練を重ねてこれからも頑張って下さい。

今度応援に行きますね。

お疲れ様でした!

§

おおぅ、いつの間にデビューを!!
いいなぁ、何か旦那が言われたことなんだけど
大人になって緊張する事なんて滅多にないんだからいいことだよ~。
ってディスク大会の時に言われたみたい。
めっちゃ緊張した??(笑)
うちは旦那の仕事の関係で土曜日曜関係なく仕事が
入るからさ~、予定がなかなかきめられなくて。
最後大会にでたのいつだっけ?って感じ。


そうそう、自分のブログのほうに返信しといたけど
一網打尽ってグッズあるんだよね。
うはぁーってくらい毛がとれる。
スポンジみたいだし値段もお手頃。
そろそろ買わなきゃかなぁってとこ。
でもこたつの布団はやっぱり干しても毛がとれないじゃん?
そういう時はコロコロ登場~なんだよね。
やっぱり手放せないかな、さだはるのセカンドハウスになってるし(-。-)y-゜゜゜

§

競技会デビューおめでとう♪
すご~い!
ママもビリーくんもがんばったね(^_-)-☆
ギャラリーも多い中
ドキドキだったでしょ~?
今度、ゆっくり話きかせてね\(^o^)/
動画、見たいなあ(^_-)-☆

§ オナガのおーちゃんさんへ

ありがとうございます(=^・^=)

1軍。。
今回はミニ競技会なので2軍初のバッターボックスかもしれません(笑)
いやはや、本当に心臓が口から出そうな勢いでした^m^

28点かと思ったら58点だったのでビックリしました!!
そんなに点が取れると思わなかったので・・・\(-o-)/

応援ありがとうございます!!
これからも頑張ります(^^ゞ

§

ミニ競技会お疲れ様でした。

初エントリーで失格なしなんて、すごい事ですよ。
ビリー君もママさんも講習とは違う大きな何かを得たことと思います。
精神的に成長したことと思います。

5月の本大会また挑戦しましょうね(*^。^*)

§ かぐさだロマままさんへ

いつのまにかデビューしたよー(笑)
うんうん(^-^)確かに大人になってからあーゆー緊張感を持つ事はほとんどないからすっごく貴重な時間だね!
柵の中に入るまでは尋常じゃない位緊張したけど
スタートしたら結構フッ切れたよ(^^)v
そっかぁー。
最近は大会出てないんだ\(-o-)/
ディスクは時間が短いから緊張だけじゃなく焦っちゃいそうだな。。
みんなすごいな。。

なになに!?
一網打尽だって!!気になる気になる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなに取れるんだ~
ポチポチっとチェックしてみるね☆
教えてくれてありがと♪
でもほんとコロコロ消費バカにならないよね~
安いと取れないし高いのは結構高いしね・・・(;一_一)
まぁー、しょうがないか^^;

§ マーサママさんへ

ありがとうございます(●^o^●)
頑張って来ました!!でも今日の今日の講習の方が競技会より
上手く出来たって先生に言われてしまいました・・・(笑)
そうですね!いつもよりギャラリーが多くて緊張しましたが
柵の中に入ってからは意外とフッ切れました(*^^)v
ビリー的にも天気悪くて一般の見学の方がほとんどいなかったのも良かったのかもです。。
動画は公開はしないけど、もしよかったら今度お会いした時に
見てもらえたら嬉しいです(^-^)

§ せなママさんへ

ミニ競技会では大変お世話になりました!!

事前にせなちゃんママとパパさんとお話できて色々教えて頂けたので
柵内に入ったあとはリラックスして挑めたのだと思います(^-^)
目標だった完走する事が出来て、いつでも落ち着くという意味では
成長につながったと思います。
実際、今日の講習の方が競技会より良く出来ました^m^ 
と先生からのお言葉を頂けたくらいです(笑)

5月は出ない方向かもしれないのですが。。
またお会いできる日を楽しみにしています(●^o^●)

§

おじゃまさせて頂きました(⌒▽⌒)
シープドッグの大会って凄いですねー!
羊にビヒるボーではできません(汗
でもボーダー飼いの夢ですよね(*^◯^*)
今度はぜひ競技中のビリー君の勇姿も写真で見せて下さいね♪
一緒に遊べるのを楽しみにしてます(^^)

§ いしじろさんへ

遊びに来て下さったんですね!ありがとうございます(●^o^●)
犬好きの鳥マニアのブログにようこそです♪

シープドッグ競技会、すごかったですよー。
普段の講習と違って大会は水物だということだったのですが・・・
ほんとにメイクドラマって感じで良い緊張感が漂っていました!!
ベテランハンドラーさんの誘導の仕方とかいっぱい拝見出来て
すご~く勉強になりました!(^^)!

ボー君は羊怖いの~!!タイプさんなのですね(=^・^=)
ビリー君は体験に行った時からノリノリタイプだったのですが
私のブログにも時々登場するベテランチョープロ級牧羊犬大先輩のワンコさんはボー君と同じ羊怖いのタイプさんなのですって!!ワンコの可能性は無限大ですよ(●^o^●)

明日は天気も大丈夫そうですね♪
私も楽しみにしています(*^^)v宜しくお願いします!

§

協議会…(打ち間違えたw
競技会、お疲れ様~♪
シープのことは良く分からないけど(ルールとか)緊張するのはディスクと同じだね。
私も中に入ると緊張がぶっ飛ぶタイプですwww
ビリー君と一緒に頑張れるって素敵だよね♪私もココアと頑張るぞ~!!って思いながら…ちょっと今はディスクの練習をお休みしてます。


今日はってもう昨日だけど…
ビリーママとカラスの話で盛り上がろうって楽しみにしてたんだけど…
お仕事で行けませんでした…(涙)
ビリー君の秘技ボール隠しが見たかったなぁ~。。

ディスクの練習はお休みしているけど、今年もDDJ(東扇島)に参戦予定なので良かったら遊びに来てね~♪

ビリーママはラインしてる?
してたら教えて欲しいな(*^^*)

§ ココアさんへ

協議会と競技会あるあるですね・・・(笑)
そうですよね!!
どんな競技でもあの緊張感は同じですよね\(-o-)/
でもディスクは持ち時間が少ない分より緊迫した空気になりそうー!
皆さんすごいですね(>_<)
ココアちゃんは練習お休みしているのですね。。
大会時間が合えば応援行きたいです!応援ですよ!応援。
会いたいだけなんて言いませんからね^m^
でももしかしたら東扇島よりココア地区に行く方がうちからだと近いかも^^;

昨日は沢山のボーに囲まれて楽しい時間を過ごせさせて頂きました♪
ココアちゃんも来るかと思ってチェリー姉さんフィギュア持って行ったけど
いなかった・・・(T_T)
秘技ボール隠し。。 炸裂してましたよ~
でもボール絡むとウーとか言っちゃう場面が何度かあったから
もうランでの過ごし方見直さないとダメかも。。
私もココアママとカラス話したかったなぁ(●^o^●)
カラスをわかりあえる方は貴重だから(笑)

lineやってますよー!
でもガラケーだから通話とかゲームとかメッセージ以外の機能は使えないのですけどね。もしよかったらID伝えたいのでブログのメールフォームからお時間がある時に連絡を頂けますか?
ココアちゃんブログに非公開コメしようと思ったら非公開出来ないのですね(>_<)
出来る方法があるのかな?私メカに弱くて。。 ごめんなさい!!
宜しくお願いしますm(__)m

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさんへ

連絡ありがとです(●^o^●)

lineした後にブログの記事みたから話が混ぜこぜになっちゃうのだけど。。
外科処置はママもきちんと納得した上で行った方がいいのではと思うよ(>_<)
若いうちの方が・・・。というのは色んな状況で良くある話だからなんとなく理解できるけど、まだ気持ちが追いついていないならママが納得できる形を探せるまで内科処置で痛みを取って別の病院でセカンドオピニオンするとか出来ないのかなぁ。。
外科処置のタイミングとか先生によっても考え方が違うかもだし。
なんでかわかんないけど私まで混乱してるよ・・・(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

