

羊、脱走するの巻き

先週の土曜日は今年初めてのシープ。




にもかかわらず・・・。




羊が脱走しました(>_<)



DSCN7069_convert_20150122084247.jpg

大先輩こま助君と飼い主さんでハンドラーのこまちゃんパパさんが
連れ戻しに行ってくれました。


なんか柵越しに羊が見える。。


とは思ったのですが、自分の講習の時ってもの凄くいっぱいいっぱいで気が回らない。
先生が脱走に気づいて連れ戻しに行ったのですが結構エネルギッシュな脱走劇だったようで
最終的にはこまちゃんパパさんが助けて下さって私とビリーは講習を続ける事ができました。
感謝感謝です!(^^)!


今回の課題は指示を聞かなかった時の注意の仕方。

初めは言葉で指示を出す
      ↓
従わなかったら音を出す

これが上手く出来なかったので次回までイメトレ。
自分が焦ったりして無意識になると音だけで注意してしまったり言葉だけで指示を出そうとしてしまったりするので日常生活の中でも気をつけて無意識でも出来るように練習します!!


DSCN7060_convert_20150122084013.jpg

DSCN7063_convert_20150122084140.jpg



朝一番の講習の日は朝露で結構ドロだらけになるビリー君。

さぁー、お風呂に入るよー!!

DSCN7074_convert_20150122084341.jpg

お風呂は嫌だと逃げ込んだ図。 (この目!!ヒドイw) 

もしくは・・・

トロマイちゃんは守っているのではなくハウスしたら自分達もオヤツもらえるんじゃね♪
とウキウキしている図。

とも言います(笑)














コメント

§ ムフフ

新年早々逃げられた?
今年の干支さんだよ、羊(笑)
おかしなネタもってるねぇ、読んでてほんわかするよ~^^
カーリーちゃんよりビリーくんのほうが手がかかるかな?(-。-)y-゜゜゜
うちのさだはるは他の2頭がゲージにはいろうとすると絶対ゲージに戻って何かをまもってるし、しまいにはガーッて喧嘩になるよ、最近調子こいてるのよねぇ、困った(-_-)zzz

§ かぐさだロマままさんへ

新年早々逃げられたよー(;一_一)
まぁ、ちょっと逃げられたくらいじゃあたしの羊愛は消えないけどねw
確かに!!今年は羊だw
羊を追い続ける一年になりそうだね^m^
2歳頃位かな?そのくらいまではビリーの方が賢いと思っていたけど最近はようやくカーリーの方が賢くなってきたかな?wうーん。変わんないかな?あの1人と1匹はセット物みたいな感じだから・・・。
さださん・・・(^^)
小さな身体を駆使して頑張ってるのねw
うちもマイクの部屋は絶対よそ者NG出てるよ。トロイとビリーだけシェアしあってる^m^

§

羊が脱走!?
そんなハプニングがあったのね~(笑)
こま助くんがいてくれて良かったね(^_-)-☆

ビリーくん、そんなお風呂が嫌なのね~(笑)
あはは、可愛い(*^_^*)

§

羊の脱走、大変でしたねi-179
スットボケた羊の表情を見てると何処か憎めない気がしますね。

牧羊犬の世界って犬ばかりが訓練してもダメなんですね・・・
「人馬一体」じゃないですけど人間も一緒にステップアップしていかないと
前進は有り得ないんですね・・・ 奥が深いなぁ・・・i-227

お風呂を嫌がるビリーくん、爆笑ですi-197
上手い所に隠れましたね(笑)

頑張れi-197ビリーくんi-197

§ マーサママさんへ

そうなんです!(^^)!
脱走してました(笑)このところ色んな所でよく出てます^m^
練習中と違ってリアルに集めているこまちゃんの姿は
先生のワンコ達と同じくらい牧羊犬オーラが出ていますよ\(^o^)/
ほんとに良かったです!!

ビリー君お風呂苦手なのですよ~
最近ようやくシブシブ歩いて入ってくれるようになりましたが
ちょっと前まで抱っこで入室していました(笑)

§ オナガのおーちゃんさんへ

たまたまベテランワンコが一緒の時間に講習だったので
運が良かったです!(^^)!
そうですね(笑)羊って何か憎めないですよね!
どこがって言われるとちょっと困るのですが何かどことなく
人間っぽさを感じる事があって面白いです^m^

牧羊犬だけではなくどの競技でも日常生活の中のしつけでも
人間がステップアップすれば必然的にワンコもアップできます!!
何においても飼い主次第みたいですよ。
私も頑張らねばです(>_<)

お風呂嫌いのビリー君。。
困ったものです(;一_一) あんな顔されると思わず笑ってしまいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

