

鳥牧場

牧場で撮った鳥写真・・・。

略して鳥牧場。


今日はそんな鳥牧場と最近のご近所さんの鳥さんブログです。




DSCN6356_convert_20141113082110.jpg
タヒバリ
よ~く見るといます(笑) 名前にはヒバリってついてますがセキレイの仲間みたいです。
地面が3Dみたいに見えてよーく見たら鳥さんがいました。
この地区では冬鳥ですが北海道は違うみたい\(-o-)/



DSCN6362_convert_20141113082330.jpg

DSCN6635_convert_20141207170750.jpg
ジョウビタキ(雌)
2枚目はご近所さんのジョウビタキちゃんです。
ご近所の子は結構近くにいても共存してくれるのですが牧場の子は警戒心が強かった気がする。
やっぱり山は人が少ないからかなぁ~。



DSCN6682_convert_20141207171043.jpg
ジョウビタキ(雄)
これはご近所さんの子なのですが牧場近辺でも見かけました。この前の写真の子が雌ですから
カラーの違いにビックリですよね。鳥界はこのように雌雄でビックリカラー違いの子が結構いますよね。



DSCN6753_convert_20141207171539.jpg

DSCN6425_convert_20141207165500.jpg
ツグミ
冬鳥さんですね。2枚目はご近所さんです。
昨日は沢山のツグミが牧場に来ていました(●^o^●)



DSCN6768_convert_20141207171708.jpg
ヤマガラ
まー。忙しそうにご自慢の強靭な(笑)脚と嘴を使ってどんぐりらしき物をゴッツンゴッツン木に打ちつけていました。
首大丈夫かな~。と心配になるくらいガンガン木にぶつけていました(;一_一)



DSCN6744_convert_20141207171402.jpg
スズメ
スズメ団地(笑)がたくさんありました(^-^)



DSCN6740_convert_20141207171256.jpg
ハシブトカラス
牧場の子のご飯をシェアしてました。強奪ではなくシェアだよね・・・(笑)



DSCN6699_convert_20141207171148.jpg
ホオジロ
朝日を浴びてまったりしていました(=^・^=)



DSCN6263_convert_20141105085412.jpg
ヒヨドリ
ここからはご近所の子です。
よく見る子だけど改めて近くで観察するとカワイイですね。



DSCN6558_convert_20141207170440.jpg
モズ
最近モズが気になってしょうがない。



DSCN6523_convert_20141207170318.jpg
コサギ
木の上にいると存在感ハンパないです・・・。



DSCN6520_convert_20141207170208.jpg
イソヒヨドリ(雌)
これね~。 かなり悩みました。
そもそも慌てて記録した写真だから逆光で見づらいし。
それにこの子海にいる子だから・・・。この辺りにいるはないし・・・。
と思ったんだけど鳴き声が聞き慣れなかったのでしっかり頭にインプットして家で調べたら
海は寒いからこの時期は暖かい所に移動する事があるみたい。近隣の市でも見かけたってネットに載ってた。どこかに移動中だったらしくこの1回以来1度も見かけません。残念(._.)



DSCN6516_convert_20141207165815.jpg
キジバト
まったりップリがとっても和みました(●^o^●)



DSCN6433_convert_20141207165708.jpg
キセキレイ
寒くなったらこんなカワイ子ちゃんが山から下りて来ました♪
セグロセキレイの縄張りにお邪魔してコラ~!!って怒られながら
チャカチャカ飛び回ってます(^-^)



DSCN6626_convert_20141207170653.jpg
カワセミ
まったり日向ぼっこしてましたね~。
わたしもカワセミと一緒にボケ~っとしてました(笑)



DSCN6605_convert_20141207170538.jpg
メジロ
もはやかくれんぼです・・・。



DSCN6499_convert_20141207170059.jpg

DSCN6498_convert_20141207165921.jpg

DSCN6670_convert_20141207170903.jpg


僕たち私達も元気っス^m^







コメント

§

御無沙汰してますi-88
今回も貴重で素敵な写真ばかりですねi-197
全部あのカメラで撮ったんですか?

一眼レフじゃないですよね?あのカメラ?
凄いなぁ・・・ 図鑑出せますよ、このクオリティーならi-197

イソヒヨドリがこの界隈に居るっていうのには驚きました
流石に見た事ありません・・・

その昔、山梨の大月の国道沿いを流れる小さな川でカワガラスを見て
とても感動した記憶があるのですが、このイソヒヨドリはそれ以上に貴重ですよ。

ジョウビタキもオスは良く見かけるのですがメスはほとんど見かけません・・・
と、言うか地味な色合いなので単に気が付かないだけなのかも(笑)

とても素晴らしいショットの数々、ありがとうございます。

ビリーくん、大きな耳を付けてどうしちゃったんですかi-198(爆)
最近は夜明けが遅くて真っ暗なので、30分程遅く家を出るのですが
今度はお休みの日にでもカミさんと昼間にでも散歩してみようと思います。

運が良ければビリーくんたちと出逢えるかもi-234

カワイイ・カワイイ三兄弟達にも宜しく御伝え下さい
ではまたいずれ。

§

わぉ~鳥三昧(笑)
みんな可愛い~でもでもやっぱり『カラス』が一番可愛い~(*^艸^*)

そして最後の一枚は…猫さんかしら(笑)


日曜日にマロサヤ家に会ったよ~。
マーサママから聞いたんだけど…
サプライズで登場予定だったのね!
会えなくて残念だったわ(涙)
でもでも、会える機会は沢山あるし!!
来年はきっと会えるはず♪

ビリー君が顎の下にボールを隠す姿をまた見たいわ~(^_^)

あ、娘ちゃんの体調は大丈夫?
ビリーママも体調崩さないように気を付けてね♪

§ オナガのおーちゃんさんへ

こちらこそお返事ご無沙汰してしまってすいません。。

お久しぶりです!!
最近ではめっきり昼散歩に切り替わっているのですが
たまーにジョギングされている女性の方にお会い出来たりして
ここぞとばかりに淋しさを紛らわしているビリー君です(笑)

カメラはあの一眼レフでは無いカメラです^m^
望遠が売りのカメラなのですがやっぱりズームしちゃうとブレるし
結構鳥に近づかないと撮れないので難しいです・・・。
わー!!カワガラス会ってみたいです!!
私もまさかイオンモールの近くでイソヒヨドリに会えるとは思いませんでした\(-o-)/この間までアオジが来ていたのですが川に水が増えてどっかいってしまったのか会えなくなってしまいました。

夏場はまた朝型散歩に戻りますし冬の間も時々朝散歩する事があると思いますのでまたお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

§ ココアさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

フフ☆
やっぱりカラスですか^m^
うちの近所にはわりと大きな丘陵?森?があるので
トビやオオタカもいるんですよ!私はまだ見た事が無いけどネット情報だとフクロウ系の子達もいるみたい!!猛禽好きには堪らないエリアですよ(^^)v

最後の一枚はネコです(笑)
普段はオオカミに間違われる事も多いビリー君だけど
ネコ耳つけると甘えん坊オーラが隠しきれないです(=^・^=)

そうなんですよー!!
チェリー姉さんクリソツフィギアも渡したかったし
扇っちゃおうと密かに思ってたのにーーーー!!
悔しいです(>_<)
カーリーはやっぱりあのあと幼稚園休みました。。
病院行ったらすっごい混んででビックリでした\(-o-)/
心配して下さってありがとうございます♪

首の下にボールを隠す術は磨きがかかってますよ(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

