

太陽万歳



ちょっと鳥ネタ続いてしまうのですが。。



ポカポカあったかい光の射す休日の昼間。
トロマイちゃんを連れ散歩に行くと・・・



DSCN6145_convert_20141105094700.jpg


あれ?

なんかいる・・・。

カワセミだゎ。

手前の青いごみ紛らわしいわね・・・。

ん?  ん?ん?

あれゴミじゃなくねぇーーーーーー!!

2羽もいるじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!




とプチパニックに陥りいそいそとカメラ準備して撮りまくる。



DSCN6251_convert_20141105084654.jpg


DSCN6217_convert_20141105084408.jpg


DSCN6155_convert_20141105084146.jpg


DSCN6149_convert_20141105083913.jpg


なんか・・・。  あんまり動かない・・・。

リアル日向ぼっこ中なのね。 ってことで川の反対側まで行き激写。


DSCN6191_convert_20141105084257.jpg


DSCN6241_convert_20141105084534.jpg


最後の写真は近くに来たセキレイを2羽が力を合わせて追っ払っている所です。
なんか翼竜みたいに見える(@_@;)


前回の記事で載せたカワセミは早朝に撮っているので三脚のない私には実にハードルが高く実際よく見ると結構ブレてしまっているのですが今回は太陽バッチリ!!こんなロケーションで出会えるなんてなかなか無い!!ということで全力で撮り続けました。

私が全力投球してメモリー残量がありません。と宣告されるまでトロマイちゃんとカワセミちゃんは小一時間ズーーーーーット日向ぼっこしていました(^-^)

カワセミちゃんもあまりにもマッタリしてるしマイクなんてそろそろ本気寝になってそうだったのでカワセミちゃんにバイバイして再び散歩に出掛けました(●^o^●)

実は前日に千葉県の我孫子というところにある手賀沼公園?で行われていた
ジャパンバードフェスティバルに行っていたのですがそこで犬のウンPを踏んでしまったんです。
お恥ずかしい。。
みんな踏んだ事あるのかな。。
お恥ずかしいついでに言うと私はウンPを踏んでしまったあとのラッキー率が高く
前も同じように良い事があった経験があるんです。

今回は鳥フェスで踏んだから鳥にまつわるラッキーがあったのかな(=^・^=)
犬好きな鳥マニアとしては喜んでいいのか悪いのか微妙な心境です(笑)



DSCN6259_convert_20141105085247.jpg

イナバウマーのウンPはちゃんと持ちかえってるよね?

鳥マニア:はい。よろこんで。



DSCN6082_convert_20141105081959.jpg

鳥鳥ってうるさいから犬から復讐されたんじゃない・・・。  ププッ・・・。

鳥マニア:あーたも首に鳥乗ってる風になってますから。押しつぶされてる風ですから。




楽しいバードタイムでした♪






コメント

§

お疲れ様です。

凄いi-197凄いi-197
コリャまた前回を上回る見事なショットですねi-204i-197
表情まで完璧に捉えてますねi-197

ジョギングの御婦人から「カワセミが二羽で来てますよ」と聞いてはいたのですが
本当に二羽いるんですねi-237
番いなのか兄弟なのか・・・

あの謎の声、噂のジョウビタキでしたかi-198
我が家の餌台に来ていたジョウビタキくんはいつもコッソリ現れては
コッソリと消え去っていたので声は聞いた事ありませんでしたi-282
キツツキのドラミングのような不思議な鳴き声ですよね。

犬のウン●踏んでしまいましたかi-198i-179
因みに私の母親はムクドリの空爆ウンP攻撃を受けた事がありますi-179
空高く飛んでる鳥から糞を落とされるなんて滅多に無い事ですよねi-179

それなのにウチの母はそんなウンP空爆を今までに3回も喰らっているそうです
それが原因なのか昔から我が家は鳥との縁が切れませんi-228

いつも私とビリー様にウハウハタイムを用意して頂き感謝しております
今後も素敵な写真をUPして下さいi-234

§

またまたバードネタにコメコメしちゃうよ~(笑)

カワセミのWなんて~素敵すぎるぅ!
見掛けても…結構な早さで私の存在を察知して、カメラ出す前にいなくなっちゃうから、このWは凄いわ~なかなか写真におさめられないよね!
それにしても綺麗な色だね!クチバシの長いのも可愛いし♪


あ、私のカラス好きは…実はチェリー姉さんの黒からじゃないの(笑)
ほら、カラスって嫌われ者だから…カラス好きって言うとひかれるのよね~(汗
だから、可愛いチェリー姉さん繋がりでって話をしたんだけど。
子供の頃に母親からカラスは頭がいいって聞いて(母親が子供の頃に近所のオジサンがカラスを助けたんだって。そしたら、そのカラスはオジサンの後を飛んで着いて行って、オジサンが建物に入ると近くの電線にとまって待ってたらしいの)カラスって凄い!と、思ったのよ~。
それからはカラスを捕まえようとしたりw
餌付けしてみたりw

カラスについて語っちゃったわ(汗汗)
カラスって虹色に見えたりするのね!
気がつかなかった~カラスファンとしてダメダメね…今度、意識して見てみるわ~w
そうそう鷹は山で死んだ野うさぎを食べてる所に遭遇したのよん♪
すっごくかっこいいよね~!
なんか鳥の話をしてたら久々に図鑑を見たくなっちゃった♪子供の部屋から盗んでこよ~っと(≧▽≦)


またバードネタ書いてね♪
楽しみにしてまーす♪


最後に、バードにとまられてるようなビリー君、可愛すぎです♪

§

カワセミって綺麗だね~♪
名前はよく聞いても
こんなに綺麗な色してるって知らなかったよ(^^;
そして可愛いね(^_-)-☆

うん○、踏んだことあるよ~(^^;
一番ひどかったのは
寒川であったディスク大会の会場で投げ練してた時(´д`)
裏にすべりどめの溝がばっちりはいった登山靴みたいなのを履いてたから
それはもうがっつりつきました(´;ω;`)
でもそのおかげか優勝したよ(笑)

§ オナガのおーちゃんさんへ

相変わらず返信遅くてごめんなさい。。

写真褒めて下さってありごとうございます!!
インターネットの鳥写真とか見てると私の写真など
メモみたいな感じに見えてくるので素直に嬉しいです(=^・^=)

カワセミ2羽はどんな繋がりなのでしょうね!
一緒に行動するんですね~
雌雄ではなさそうですから家族か兄弟か。。
見るだけではなく違った意味での観察も楽しくなりそうです(^^)v

ジョウビタキ可愛いですね~
この冬中に明るい所で会えたらいいなと楽しみにしています♪
家に遊びに来てくれるなんて羨ましいです!!
独特な声なのでもうすっかり覚えられました!(^^)!

ムクドリの空爆ですか~!?
ギャー!! それは貴重な?体験ですね(+o+)
しかも3回も。。
でもそれで鳥縁に恵まれるなら私も受けたい・・・(笑)

こちらこそいつもビリー君にお時間下さってありがとうございます☆

§ ココアさんへ

相変わらず返信遅くてごめんなさい。。

カワセミwかわいかったですよぉー(=^・^=)
羽根広げてまったりしちゃってかなりの癒し系でした☆
あの長いくちばしで突かれたら痛そうですよね^m^
ツンデレだわ!!w

わかります。
カラス好きって言うと、えー!!何で? って聞かれます。
助けてくれたおじさんを待ってるなんて。。
まるでカラスの恩返しですね!!さすがカラス(>_<)
カラス餌付けしたんだ!!うわー憧れる~☆
話聞きたい~! 山の中の家とかご近所問題がなかったら絶対やりたい!(^^)!
魔女の宅急便の子みたいになりたかった。
でもカラス来ると他の子来てくれないですねw

ちなみに私はオナガという鳥を保護して飼育した事があるのです。
それからカラス科の魅力にとりつかれてます(^O^)/
拾ったのが私だったからか私がお風呂に入る時に一緒に水浴びして寝る時間も一緒でした。ホントビックリするくらい頭いいですよね。

えー!
ナチュラルな環境で鷹のお食事みたのですか!?
レア度がハンパない・・・(>_<)
それはそれはインパクト大ですねぇ~

バードビリーカワイイって言って下さってありがとうございます♪

§ マーサママさんへ

相変わらず返信遅くてごめんなさい。。

カワセミとってもキレイですよ(●^o^●)
マロサヤちゃん地区も水のある場所けっこうありますよね?
もしかしたらいるんじゃないかしら・・・(^^)
初めてお目にかかった時はこんなきれいな子が普通にプラプラしてるんだぁ。
ととっても感動しました!(^^)!

マーサママもうんp経験がお有りなのですね!!
登山靴はかなりデンジャーですね・・・(ToT)/~~~
あ・・。でも優勝しちゃったんですね(笑)
同じ犬飼いとしてはやっぱりマナーはきちんと守って欲しいし
残念な事態なのですけど踏んじゃうとなんか良い事あるんでよねぇ~
実に複雑な心境ですw(;一_一)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

