

ジタバッタするなよ♪

だいぶさぼったな~

気づけばすっかり夏休みも終わってしまった。。


夏休みのトロマイビー

DSCN5529_convert_20141010112335.jpg

DCF00105_convert_20141010112236.jpg

水遊びしたり昼寝したりマッタリした日が多かったです(=^・^=)



私はというと。。

DSCN5546_convert_20141010112433.jpg

ご近所さんになったツバメファミリーを観察


DCF00093_convert_20141010112149.jpg

セミの羽化を観察


DCF00088_convert_20141010111949.jpg

DCF00089_convert_20141010112037.jpg

DCF00090_convert_20141010112113.jpg

巣立ったばかりのチビスズメを激写
(ちなみにこの写真は携帯で撮ったんですよ~。修行僧もビックリナくらい完全に無になって近づきましたw そしてこれビリーも一緒にいるんですよー! 鳥マニアの私が鳥観察している時に鳥を脅かすと本気で怒られると悟ったビリー君は観察中は私と一緒に無になって気配を消してくれます^m^)

野鳥ですからね。人慣れさせてはいけませんからそっとバイバイしました。
でも可愛かった~❤


DCF00087_convert_20141010111817.jpg

夏休み最後は地元祭りの花火で締めくくりました。



そしてそして。。



最近めっきりブログをさぼっていましたがシープにも行っています。
約2カ月ぶりくらいかな?シープ講習の夏休みも終わってすでに後半戦が始まっています。

朝遊んでるグランドの土に夏の間ハチが巣を作ってしまいあまり練習できなかったので
どうなるか心配でしたが出来ないなりに出来ていましたw
夏休み後1回目までの講習はウォークオンのコマンドを被せられそうな動きに上手く誘導できなくてウォークオンではなくオイデと言いながら誘導していたのですが2回目の講習からウォークオンに切り替えました。

夏休み前の自分的反省で集中力が欠けたビリーを叱ってばかりで盛り上げなかった。
と考えていたのでお休み明けは意識して気をつけられたと思う。


相変わらず臭い取りが多いので普段の散歩中も気をつけるようにとの課題が出ました(>_<)
さぼるとすぐバレる。。

DSCN5789_convert_20141010113040.jpg
この写真すっごくお気に入りです(●^o^●)

DSCN5746_convert_20141010112607.jpg

DSCN5748_convert_20141010112706.jpg

うっかりするとこういう事態になる服部牧場の朝w


そういえば。。


シープ大先輩のこま助君の練習風景に感動しました。

DSCN5782_convert_20141010112829.jpg

こうしてみると普通に見えるかもしれませんがハンドラーの飼い主さんはというと。。


DSCN5784_convert_20141010112934.jpg

道路を挟んで遥か彼方にいます!!
これぞ遠隔ですよね~  憧れる☆彡

やるからにはいつかはそこまでたどり着きたいです\(^o^)/


最後に久しぶりにちょこっとだけ動画を。。









コメント

§

お久しぶりでーす!!
更新、待ってましたよぉ( ノД`)…

階段下で伸びてる子はいったいどっちなの~(笑)


シープ頑張ってるんですね!
羊を追いかけるビリー君、カッコいいです♪ビリーママは羊、怖くないの?
触れ合ったこと無いから、ちょっと怖いかも~w
と、どうでもいいこと聞いちゃったw


ボーダー♂をお迎えしたんだけど…ビリー君は去勢してるのかな?
未だにトイレがダメダメだし、落ち着きないし…男の子ってパワフルだよね(汗)
そこも可愛いんだけど、子育て奮闘中ですよぉぉぉ(;´_ゝ`)
ココアがすっごく扱いやすかったから、挫けそうですw
旦那が興味あるうちにシープも見学してみたいなぁ~( 〃▽〃)

§ ココアさんへ

おひさしぶりです!!
長らくさぼってしまいまして。。 (・・;)すんまそん。。

階段の下はマイクパイセンですよぉ~w

ココアちゃんに負けじとwシープ頑張ってますよ(^^)v
羊は体験で初めて入った時は緊張したけど
いざ始まるとそれどころじゃなくなるというかなんというか。。
あの時間だけはチームメイトみたいな感覚になりますよ^m^

服部牧場は結構遠いのでせっかく見学に来るなら
ついでに体験しちゃったらどうでしょう♪ なーんて^m^
ビリーは今月の25日と来月の22日ならお昼ごろの時間に講習してますよ~
他は午前中だから会えないかなぁ。(+o+)
続ける続けないは別としてボーダー飼いなら1度は体験させてみたいですよね(=^・^=)

ラン君パワフルボーちゃんなんですね♪
うちはケージを使ってのトイレ訓練だったからトイレシートの仕組みじたいは
わりとすぐ憶えてくれえたんですけど。。
違った意味で色々苦戦しました(ToT)/~~~
しつけカテゴリーに記事残ってるかも?
8か月までは叱ってはいけないとトレーナーさんから指導されていたので
日々心の中でオーマイガーと悶絶してましたw
でもビリーとココアちゃん似てるからあたしもあんまり苦労してないのかも(=^・^=)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

