スポンサーサイト


お犬様のお家事情

家を引っ越して間取りが変わったのでお犬様のお家事情も少々変わった。

配置が変わったのでハウスのカバーに使っていたカーテンが上手く使えなくなってしまったのでそれぞれのサイズに合わせてカーテンをリメイクする事にしたのだけど・・・( 一一)

裁縫があまり得意でないわたくしが全力で頑張っているのに布大好き星人が邪魔する。


DSCN5476_convert_20140704134336.jpg


布大好き星人にチクンしないように気をつけながら何とかそれっぽくなった所で
これ以上はムチャだと諦めて完成!!


DSCN5477_convert_20140704134436.jpg


残念な事にカバーの縫い目がかなり個性的になってしまいましたが
ハウスの中身もかなり個性的。


DSCN5480_convert_20140704134640.jpg

トロイはハウスでオピッコできるタイプなのでL字トイレにはトイレシートがセットされています。
フカフカエリアは開けた空間好きなトロイの為に
オープンベッド+自分好みに丸められる布がトロイスタイル。



DSCN5481_convert_20140704134735.jpg

マイクはハウスでオピッコできないタイプなのですがL字トイレを涼む場所として使っているのでトイレシートなしのL字トイレを置いてます。
フカフカエリアは洞窟好きなマイクの為にオープンベッド+ドーム型ベッドで
フカフカ洞窟を演出するのがマイクスタイル。



DSCN5479_convert_20140704134534.jpg

ビリーはハウスにトイレがあること自体嫌みたいなのでトイレは無し。
フカフカエリアはほぼ全面(笑)
洞窟好きなビリーの為にフカフカの洞穴を再現するのがビリースタイル。
買い換えの為フカフカアイテムを1個減らした状態で1日過ごしてもらったら夜も朝もわんわん鳴かれた(;一_一)ちなみにこのクッションは家に初めて来た日から使っている大事物みたいで自分で出して放置したくせにハウスさせてクッションが無い事に気づいたらわんわん鳴いて訴えられた(笑)
布好き過ぎ・・・^m^



まだまだ引っ越しの余波が続いている我が家です(+o+)


あ・・・。
この方はもうすでにセカンドハウスを探してらっしゃるようです(笑)

DSCN5474_convert_20140704134216.jpg







スポンサーサイト

コメント

§ 苦戦してるねぇ

ドーム型の寝床あこがれる~(^_-)-☆
うちのさだはるは食糞同盟かつテイクアウトだから
オープンなふかふかのマットじゃないと
大変なのよね~・・・
マイク先輩別荘お探しかしら?(^_-)
さだはるのセカンドベットは私のあぐらの上・・・
重い・・・暑い・・・
マイク先輩みたく軽いといいのに。。。

§

皆、好みが違うのね~(笑)
それにしても同じチワワでも好みが違うとは、意外でした~(゜ロ゜;
ドーム型の寝床、羊柄で可愛いね~♪
我が家にも洞窟大好きチェリー姉さんのためにドーム型を導入したことあるんだけど…
パピーだったココアがブンブン振り回し…
ビリビリにしてしまったので(涙)今はありませんw
ビリー君は寒がりさん?
ココアはメッチャ暑がりだから基本的に布の上とか乗らないんだ。
一緒に寝たかったのにぃー(。>д<)

あ、また長くなっちゃいそう(笑)
ではでは、この辺で失礼しまーす(*^▽^)/★*☆♪

§

みんなそれぞれ好みがあるんだね♪
それにあわせてちゃんとおうちを作ってあげてて
ビリーママの愛情を感じるよ(⌒▽⌒)
マイクくんはトイレトレーが涼む場所なんだ(笑)
まろさやはフリーだけど
やっぱり好みの場所はあるみたいで
それぞれ好きな場所でくつろいでるよ。
サアヤはピアノの椅子の下が大好きだけど
もっと暑くなるとクーラーのかかった部屋の壁に
セミみたいにとまってます(笑)

§ かぐさだロマままさんへ

返信遅くなってごめんなさい!!

ドーム型ってかわいいのいっぱいあるよね~(=^・^=)
でも確かにテイクアウトはご勘弁だね(笑)
さだはるのセカンドはあぐらの上かぁ♪良い別荘だね!
マイクは常に新天地開拓してるよー
別宅好きな男ってどうなのかしらね?^m^

§ ココアさんへ

返信遅くなってごめんなさい!!

そうなんですよー
同じ犬種でも全く好みは違うみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あら!!私のお気に入り羊さんに気づいて下さったんですね!
カワイイって言って下さってありがとうございます♪
チェリー姉さんのドーム・・・( 一一)
ココアちゃんに惨敗しちゃったんですね。。
ごめんチェリー姉さん。何かママさんの書き方が面白くて笑ってしまったよ^m^
ココアちゃん布NGなくらい暑がりさんなのですね!!
ビリー君はどっちだろ?暑いけどくっつきたいでも暑いから離れる。。
みたいなめんどくさい混合肌タイプっぽいです(笑)
ココアちゃんみたいにさっぱりとしてもらいたいものです(=_=)

§ マーサママさんへ

返信遅くなってごめんなさい!!

みんなそれぞれで面白いですよねー(^O^)/
愛情感じて頂けたなんて嬉しいです♪
最近みんなの召使と化してる気がしていたので・・・(;一_一)
そうなんです。マイクの避暑地はトイレトレーなんです。。
クールマットとかもためした事あるんですけどダメでした(笑)
サアちゃんセミみたいになっちゃうんですね^m^
なぜかセミサアちゃんの姿がすぐに想像できたです(笑)
ブログで拝見した事あるのかな~(=^・^=)

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ オナガのおーちゃんさんへ

こんばんわ(=^・^=)

ファンだなんて~
もったいないお言葉ですよ~
こちらこそいつもお時間頂いてしまって。。
ビリー君にウハウハタイムをありがとうございます<m(__)m>
カルガモ達チラホラと戻って来ましたね!!
まだ少ない気がしますけど・・・(+o+)

ブログはホントにマイペースにしか更新しないので
まさか見つけて頂けるとは思いませんでした\(◎o◎)/
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

