

シープ18

1月11日の土曜日。

新しい年を迎えて初シープに行ってきました!(^^)!


DSCN4137_convert_20140121102255.jpg

朝一番の講習だったので朝日が拝めましたよ♪
とてもよい天気でしたがとても寒かったです。。


DSCN4140_convert_20140121102353.jpg

この時間は昼間とは違った風景を満喫する事が出来るのが魅力です。




さて、今回のシープ。
前半は復習。久しぶりですからビリー君もまー、張り切ってました^^;

snap_pinksubmarine_20141210270.jpg



後半は新しいアイテムが登場して・・・

DSCN4197_convert_20140121102521.jpg

ビリー君ビックリ!!w

適切でない動きを抑えたり、正しい動きをサポートする為に使うのです。
がしかし。
新しいアイテムでパニックなうえに通常モードでも左右のとっさの判断が苦手な私は
先生が指示を出してくれているのにも関わらず左右が解らず四苦八苦・・・(;一_一)

でも、アイテムのおかげでビリーが私と距離を置いてくれるので
私が羊を動かす事が出来るから無駄な興奮が明らかに減りました(^^)


DSCN4203_convert_20140121102602.jpg

今回から『カムバイ・アウェイ』を教えてる。
という段階に入ったみたいです。ちょっとだけ大人の階段を登れました☆彡
時計回り・反時計回りと言っても大回り小回りハンドラーが時計回りでも犬は反時計回り。。
数えきれない位のバージョンがあるわけなのですよね・・・。
なもんでこの過程が一番時間が掛かるのだと教えてもらいました。


まずはハンドラーである自分が左右を間違えない事wと
新しい状況を落ち着いて対応できる心作りから頑張っていきたいです(^^)v


早く暖かくならないかなァ~☆


そういえば、最近牧場のトイレが新しくなってキレイだからすごく嬉しい(●^o^●)
新しいソーセージ工場?みたいのが出来たんだけど
いつも朝イチ講習だからまだ行った事がない。
いつか行ってみたいなぁー(^^)


DSCN4211_convert_20140121102714.jpg

DSCN4209_convert_20140121102638.jpg








コメント

§

今年初のシープ、お疲れ様♪
寒そうだけど、綺麗な朝日だね(^_-)-☆
新アイテム、効果抜群なんだね(#^.^#)

トイレ、綺麗になったんだ!
それは嬉しいね~(*´∀`*)
ソーセージ工場もできたの!?
食べてみたい♪

§ マーサママさんへ

新アイテム。。
効果抜群だったのですが土曜に行ってきたシープでは
もうアイテムに慣れた感が出てました・・・(;一_一)
こんな所では順応性を見せなくていいと心の底から思ってしまいました(笑)

トイレすっごくキレイですよ~♪
かなり嬉しい事態ですよね(笑)
ソーセージ工場が新しく出来てもうオープンしてるみたいですよ!(^^)!
うちもまだ行ったことないんですけど^^;
気になりますよね~☆ 行ってみたい!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

