スポンサーサイト


シープ14

雨が~♪

しとしとピッちゃん~♪

流れ落ちる牧場で~♪



・・・いや。



ドバドバ降ってたな。。



DSCN3815_convert_20131028071217.jpg


シープ14回目。

久しぶりの雨!!

講習を受けると汗をかく。 のに

休憩時間は汗が引いて寒い(>_<)

私の心も寒かったーーーーーーーーー 涙



DSCN3809_convert_20131028071116.jpg

とにかくガックシ。。

自分にガックシ。。

羊を前にしても落ち着いていられる距離を保ちながらウォークオンとウェイトを

羊←私←ビリーの並びで繰り返す。

練習だったのだがぁぁぁ(ToT)/~~~

世にも無残な結果にw


原因はー

私の指示を無視するビリーに言う事を聞かせようと

羊から離れてビリーの近くに行ってしまった自分。


ビリーの視線を見て対象物(羊)となっているものの間に入り込みながら対象物の近くに

いなければいけなかったのに

ビリーに言う事を聞かせたくて気づいたらどんどんビリーに近づいてた。

これでは羊を見ようとするビリー君のただの邪魔者になってしまっていて

私の存在やコマンドはビリーには届かないとのことでした(/_;)



これはかなり無意識で行っていた事なので

かなり自分改革が必要。

いつもは次回の講習までビリーの復習・コソ練をしていたのですが

そんなことより自分修業が必要だと今さら気づきました(=_=)



ドップリドップリ凹んだ女が帰宅途中の車内で

今の反省を踏まえもう一回やりたいーーーーー!!

と叫び続けていましたw



翌日はこの時期必ずゲットしなければならない物のうちの2つをゲット出来たので

叫び続けた女のご機嫌も何とか回復できましたw


DSCN3826_convert_20131028071414.jpg

りんご『名月』 と 秩父にあるお店の栗赤飯

どちらもほっぺたがボトボト落ちるほどの絶品でございます(●^o^●)

特にこの名月と言うりんごはホントにホントに美味でございます。

ひかえめでおっとりとした優しい笑顔のご令嬢

ってな感じの味ですw

私が知っている限りでは群馬と秩父で販売しているのを見かけましたよー。

ご興味のある方は是非♪おススメです(^^)


今回のシープはホントに雨が凄くて写真があんまり撮れなかったのですが

そんな天候にも左右されず相変わらずかっこよかったこま助くんです♪


DSCN3803_convert_20131028070926.jpg

DSCN3807_convert_20131028071036.jpg


いつかはビリー君のカッコイイ写真も撮れるように私が頑張らねばですw







スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは~ 
こま助の写真、掲載していただき有難うございます。

土曜日は、大雨の中、お疲れさまでしたぁ~
けっこう凹んだとのことですが・・・
思い返すと、我が家なんかは本当に凹んでばかりでした。
2009年~2011年くらいまでの日記を読み返すと、
本当に、一進一退というか・・
マジで何で続けてるのかすら分からないときありましたねぇ~・・・

とりわけhttp://degreearescuedog.blog94.fc2.com/blog-date-200902-11.htmlのときなんかは、何回も辞めようと思いました。

そして、当時は何度もハンドラーのダメだしをされましたし、
今だに、ハンドラーの未熟さについて、
先生から厳しいご指摘を受けてます。

§ こま助。さんへ

こんにちわ(^^)
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

こま助くんの11から14回目の記事拝見させてもらいました。
とっても勉強になります!!
こまちゃんパパさんの努力と葛藤を乗り越えて今があるのだと改めて勉強させてもらいました。。
もちろんこま助君も苦手克服の為に頑張ってると思いますが
やはり、こまちゃんを導いてるのはこまちゃんパパであるからやっぱりパパさんはスゴイです!!

せっかくビリーと一緒に楽しく過ごせる時間なのだから
もっと余裕をもって楽しみながら出来たら良いなぁ。。と思っているのですが
毎度毎度、帰りの車の中では反省の嵐で凹んでます(T_T)

と言いつつも、ビリーと一緒に無我夢中で羊に向き合ってるあの時間が
大好きなんですよね~。

私も凹んでばかりではなく
反省した事をきちんと生かせるような凹み方をしなければです!(^^)!
改善点を指摘してもらえる事は有り難い事ですものね(>_<)

次回は7:30からなのでもしかしたらすれ違いになっちゃうかもですが
またお会いできる日を楽しみにしています☆

§

雨の中、ビリーママもビリーくんもお疲れさまでした♪
ファイト!!
何がいけなかったのか自分でちゃんとわかってるんだもの。
次は少しでも気をつけられるように意識して頑張ればいいんだと思うよ!

ディスク大会に出てた頃は
たった1分っていう時間なのに
心臓バクバクで思うようにできなくて。。。
終わってから
「あ~、なんであそこでちゃんと投げられなかったんだろう・・・」って思うことも
しょっちゅう(^_^;)
フットフォルト(ラインを踏む)しちゃった時なんて
深く深く地中に潜りたくなる気分だったし(笑)
でも次こそは!って思っても緊張してやっぱり上手くいかなったりもするんだけど
それでもまろさやが活き活きして
ディスクを追いかけてるのを見るのは楽しかったな~。
ほんと、何でも飼い主の精神修行だよね(^_^;)
でも頑張り屋さんのビリーママなら
絶対に大丈夫だと思うよ♪

§ マーサママさんへ

ファイト一発♪ありがとうございます!(^^)!
いや~。
久しぶりの雨でしたー。予報ではガっツリ台風だったので
行けるかどうか心配していたのですが、当日は結構それていってしまったので
風は無かったので良かったです^^;

深く深く地中に。。
ものすっごーーーーーーーーくわかりますぅ~!!(>_<)
あまりに不甲斐ない自分に、何でなんだーーーーーーーーー!!って
叫びながら猛烈に反省ですw

こんな時はホントに柔軟なカーリーの脳みそが羨ましくてしょうがないですw
でもマーサママに大丈夫って言ってもらえてすっごく嬉しいです♪
ビリー君と楽しくメーさんタイムを過ごせるように楽しむ気持ちを忘れずにチャレンジしないとですね(*^^)v

マロサヤちゃんのダンスもいつか見てみたいです(^^)
フリフリスカートはいて踊ったらかわいいだろうな~❤

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

