スポンサーサイト


職人カーリー

幼稚園に入ってから、メキメキと成長しているカーリー。


手先が器用になってきたり大人では追いつかないステキ発想力を身につけいるご様子。


ビリーとカーリーが遊んでいるとビリー君もホントに楽しそう(^◇^)
予期せぬ感じでボールを投げてくれるファンタスティックな動きや
ビリーをもビックリさせる強引なルールを突発的に適用される感じがビリーのツボみたいw


遊びの一環でカーリーがビリー君におもちゃを作ってくれました!!

DSCN3336_convert_20130910093914.jpg

磁石のおもちゃでボールの形を作りその中にビリー君の大好きなボールを入れ込んで
『どうしたら取れるかな♪ゲーム』  だそうです(^-^)


ビリーはビビりだから磁石のボールを崩すまでにわりと時間が掛かっていましたw

DSCN3337_convert_20130910094003.jpg


なかなか、ちょっとした知育玩具で楽しめたみたいです(#^.^#)





また別の日には。。





雷が苦手なビリー君の為にシェルターを作ってあげていました。

DSCN3311_convert_20130910093535.jpg

仔犬の時は全く平気だったのに歳を重ねるごとに苦手になってる気がする。。


DSCN3315_convert_20130910093714.jpg

DSCN3314_convert_20130910093634.jpg

心臓がバクバクになりソワソワしてしまうビリーを落ち着かせる為に
クッションで暗がりを作ってあげていました。
良い匂い(アロマ)好きのカーリーはビリーも落ち着くかも!
とかなり近くにセッティングしていたので光が青すぎるし匂い近すぎだろって事で
それだけはちょいと動かさせてもらいました(ーー;)


DSCN3330_convert_20130910093751.jpg

DSCN3331_convert_20130910093835.jpg

トロマイちゃんは雷なんて全く平気なんだけどなぁ~(>_<)





スポンサーサイト

コメント

§

こんにちはo(^o^)o
ビリー君、雷ダメなんですね。。
そんなビリー君のためにシェルターを作ってあげるカーリーちゃん、優しいですね♪
カーリーちゃん、きっと優しい素敵な女性になりますね(*^^*)
テーブルの下で青い光を浴びるビリー君。
まるで日サロにいるよう(笑)

子供の発想力って本当に驚かされたりしますよね!大人になると収まりばっかり気にしちゃって(汗)
子供の形にとらわれないところが羨ましく思う今日この頃(^^;です。

§

うちは逆でかぐらとロマノフは雷怖くないみたい。
さだはるは雷、地震が駄目ですね・・・。
ビビリも結構激しくてガタガタと震えてしまうんです。
そんなときに落ち着く場所はかぐ母の膝上か私のお腹だそうだ・・・

§ ココアさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

そうなんです~
ビリー君は成長して行くにつれて雷が苦手になってきています。。
夜通し雷が鳴っていた日なんかは、翌朝には、
電車の中でコクコクなりながら夢の世界に行く人みたいになっていましたw

カーリーとビリーは年齢的にちょうど良い遊び相手みたいです^m^

体力低下が著しい完全におばちゃん街道まっしぐらな私としては
ビリー君の遊び相手がいてくれてホントに助かっておりますwww
と同時に、赤ちゃんだったカーリーとビリーが遊んでる姿はとっても嬉しいし、
カーリーが自分の力でビリーを気遣える程成長している事にホント驚きです。。

たとえそれが日サロっぽくても・・・w
実は私も心の中で何度も日サロっぺーーーーー!!って
ツッコミを入れて必死に笑いを堪えていた事はカーリーには内緒にして下さいw

§ かぐ父さんへ

かぐ母は膝なのになんでかぐ父はお腹・・・w

小さな身体で弾丸の如くボーダーコリーの間を駆け巡ってる姿からは
想像できないね~\(-o-)/
さださんが苦手なんだ!! 意外。。
ロマさんの方が苦手そうに見える ってロマさんごめん(+o+)
そっかー。
さださんは地震も苦手なんだね(>_<)
ビリ君と苦手な物が一緒だね・・・

§

子供の感性って柔軟でほんとすごいよね~♪
できるならこの柔らか~いまま育って欲しいね☆

ビリーくんも雷ダメになってきたのね~。
サアヤももっと小さい頃は平気だったはずなのに
だんだんダメになってきて
もう今ではブルブル震えて可哀想だよ(;_;)
色々と試してみるけど
まだこれ!っていういい方法は見つかってないの。
アロマ、ためしてみようかなあ。

§

TMBKさん こんばんわ~(^ω^)
カーリーちゃん すごいですね!!
そして ビリーくんも 楽しそうv-238
ウチは もうすぐ幼稚園の抽選です~(;^ω^)
年少さんがある幼稚園が このへんでは
1つしかないので 倍率がすごく高い
抽選になっちゃうんですよね~(´Д`)ハァ…
去年のこの時期 TMBKさんの
幼稚園の申し込み記事があったな~・・と思い出し
コメントさせてもらいました(^ω^)
ウチも はやく幼稚園に行って いろんなことを
覚えて もっともっと ム-チョさんと
楽しく遊んで欲しいです~!!v-238

§ マーサママさんへ

そうなんですよ~!!
心も身体もwやわらか~い人間に育ってほしいです(^-^)

ビリー君。。
もう完全に雷は苦手になってしまったみたいです。。
サアちゃんも徐々に苦手になっていったんですね\(-o-)/
ホントに見ていると心配になってしまいます。
うちはカーリーもまだ小さいし、アロマと言っても
使えるものが限られてしまうので大層な事はしてあげられないのですよ(>_<)
犬アロマは注意事項が結構あるみたいだし。。
でも人間側が落ち着いた気持ちになるという事では
ビリーにも多少の影響はあるのかな~。と悩み中です(+o+)

今のところ、ビリーに一番効果があるのは『巣穴に戻る』事みたいです。
リビングのテーブルの下にいくら暗がりを作っても呼吸は改善されないのです。
でも自分のケージ内に戻ると不安そうに外の音に神経を集中している様子は見られますが
心臓をバクバクさせながらハァハァと荒い呼吸をすることはなくなります。
ただすぐに自力で戻るわけではないのでケージに戻すことが
良い事なのか悪い事なのか私も観察中といった感じです(T_T)

何とかしてあげたいですよね・・・(..)

§ やくもさんへ

お久しぶりです(^O^)/
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。

そうですね~!
うちの幼稚園も来月あたりから来年度の子達に絡んだ予定が入ってましたー
倍率・・・(+o+)
なんか高校受験を思い出しますw
抽選、当たると良いですね!! カーリーも幼稚園楽しいみたいです♪

今までは、大きくなったらプリンセスになりたい!
って言ってたのに今は幼稚園の先生になりたいそうです^m^

来年にしても再来年ににしても、
新しい一面、新しい成長っぷりにお目にかかれる日が楽しみですね☆
ムーチョさんも楽しい時間が増えるかな?(^-^)
待ち遠しいですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

