

ビックリ胸毛マーさん

みなさん!

最近DOですか~(^O^)/♪


私は暑くなってから4時起きでトロマイビーの散歩に行っております。

日々眠いです\(-o-)/

最初にビリーと行くのですが、今日はまだ夜でしたw

トロマイと行く頃はすっかり明るくなっていてようやく地上から朝日が拝めます。。


秋になったらカーリーが幼稚園に行った後に戻そうかと思っていたのですが

トイレシートの節約にもなるし出来る時は頑張ってみようかと検討中です(^^)v

snap_pinksubmarine_201375154220.jpg
ネコとコンタクトが取ってみたいマー・トロさん


snap_pinksubmarine_201375154411.jpg

オレマー坊!とP門丸出しになりながらも必死に訴えるがネコちゃんドン引き
(マイクのP門が見えてるのは結構レアなんですよ~w)


DVC00369_convert_20130719143730.jpg
ビリーさん早朝から絶好調です(^◇^)


さてさて。。


そんな我が家、今月は旦那の休日出勤がもり沢山。 

なのにカーリーも幼稚園が夏休みに入るというワンダーランドな日々の中

ビックリする事があったんです!!



DSCN2943_convert_20130719143702.jpg


マイクの『胸毛』の完成度が上がってきた。。 とかではありませんw
ある意味ボーボー。って言わないでーw マー毛は伸びるの早いから(ーー;) しかも何か黒いって言った人誰だーw


いやいや。。

だいぶ話がそれてしまいました。


マイクがねー

自分から歯磨きしたい!!って言ってきたんですよー

しゃべったわけじゃないけど(=^・^=)


トロビーは特に問題なく歯磨き出来るんですがね。

マイクとは長ーーーーーーーーーーーーーーい歴史が多々ございまして

以前は一人でやってみようと頑張った時期もあったんですが

私自身にも強烈なストレスになるなぁ。。 と断念。

マイクだけは旦那と2人やってたんです(T_T)


ですが!!


先日、トロビーの歯磨きが終わった後マイクが来て

じーっとアイコンタクトしてくるんです・・・\(-o-)/

いつもなら歯ブラシを見ると一目散で28(マイクのケージの中にある赤いドームに28って書いてあるのですw)
に逃げ込むのに・・・。

とりあえず、歯ブラシでマー毛のブラッシングしてみた。

嫌がらないので少しづつ顔の方に移動して行きいざ口腔内へ!!

犬歯だけ軽く歯ブラシをあてて少しだけ動かし間髪入れずに褒めちぎりーーーーー!!


とにかくこの進歩を有効に活用したいので欲張らずに終了しました。


マイクの為にも冷静でいたいのに

嬉しい気持ちが抑えきれなくて興奮気味になってしまった(>_<)

反省。。



私は歯磨きの仕上げにオヤツのかけらを入れたお水を飲まします。

もちろんマイクもそれを知っているし大好きなので

トロビーが歯磨きしてそれをもらっているのを見て自分もそれ欲しい!!

って事になったんだと思います。


でも、今まではそれを知っていても逃げてたんだから

何か心境の変化があったのな~(-_-)


どちらにしても嬉しい出来事には変わりない事件でした(●^o^●)



DSCN2936_convert_20130719143614.jpg
何だか憎めない1枚☆



DVC00375_convert_20130719143906.jpg
最近ビリーネタばっかりだったけどトロマイも元気だよ☆な1枚











コメント

§

4時おきで散歩☆
えらいな~(^-^)
そっかあ、まだ4時だと暗いのね。。。
夏休みに入ってお弁当作りがなくなったから
私もまろさやを早めに散歩にだしてあげたいけど
夜はそんなに早く寝られないから4時は難しいなあ。。。(汗)
ビリーくん、いいお顔してるね(^_-)-☆

おお!
マイクくんの成長、嬉しいね~(*´∀`*)
毎日ちゃんと3頭の歯磨きしてるのね♪
あ、カーリーちゃんのもだよね(^_-)-☆
うちも見習わなくちゃ!!

§ マーサママさんへ

4時は。。。
眠いですよ~(+o+)
やっぱり夜早く寝れない方には100%お勧めできませんw
しかし朝ならではの涼しさがあるのでそれだけは得した感じかもです♪
今朝は肌寒いくらいでしたからね(*_*)
このお顔を見る限りビリーくんは何時でも楽しいみたいです☆

そうなんですーーーーーー!!
マイクが歩み寄ってくれた気がしてもの凄く嬉しかったです(T_T)
苦手な事に自ら挑んでくれるなんて。。
それだけ信頼されたのかな~
なんて考えてしまい、今までの長ーーーーーーーーーい歴史を振り返ると
涙が溢れちゃうくらい嬉しかったです(ToT)/~~~
あ。。
でも必ずしも毎日は磨けていない事は企業秘密ですwww

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

