

シープ11  低いよ!こま助くん編


とりあえず、ビリ犬はさて置いて~w


昨日シープに行ってきたので今日はご一緒したこま助君編からです(●^o^●)
                             ↑ブログをリンクさせてもらいました☆


どうしてこま助君から紹介したかったかというと。。


6月25日発売の愛犬の友『ボーダーコリー特集』にこま助君が登場するそうなのです!

発売前にお知らせしたくて。。(^^)v


こま助君は、先月に開催された牧羊犬競技会のJapan Nationalという競技で
優勝もしているのです!!
これはねぇ。。とっても凄い事なんですよ\(◎o◎)/

Japan National:世界各国で行われているシープドッグ競技会のルールに準じて行われる競技。ハンドラーは遠隔のみで犬に指示を出し犬と人間が力を合わせて決められたルート通りに羊を誘導する。

つまりはー
ハンドラーは動きません\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒョェーって感じです!!

こうなってくると本格的に牧羊犬!!って感じですよね!(^^)!


そんなスゴワン☆こま助君の練習風景を見学させてもらったのでお写真を。。


と思ったら~


DSCN2790_convert_20130623052838.jpg

・・・低い。


DSCN2792_convert_20130623052928.jpg

低いよ!!こま助君\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いや。草が伸びたのか?w 
それもあるんですが~w、伏せたまま羊に近づく練習をされていたので
伸びた草に阻まれてかくれんぼ状態でした(^-^)


DSCN2799_convert_20130623053102.jpg

DSCN2798_convert_20130623053018.jpg

こま助君は羊が苦手なのですって!!

DSCN2806_convert_20130623053142.jpg

でもしっかり羊に向き合ってしっかりお仕事しています。

DSCN2810_convert_20130623053304.jpg

羊さんと内緒話している訳ではありませんよw

DSCN2811_convert_20130623053343.jpg

時にはオチリもズームアップです(#^.^#)

DSCN2814_convert_20130623053418.jpg

DSCN2789_convert_20130623052738.jpg

こま助君の優しさオーラが伝わるのでしょうね。
羊さん達もリラックスしている感じがしました(=^・^=)すばらしいですね☆

私とビリーもいつかは羊さんに安心してもらえるようなコンビになりたいと思っています。
だって私の憧れはベイブですから♪
レックスでもフライでもなくベイブに憧れてましたからw
ビリーならベイブになれる気がするんですw

羊毛を着た仲間達に変わらぬ忠誠と変わらぬ愛を誓ってますから(^^ゞ




次回は。。次回こそは?wビリー君頑張る編です♪





コメント

§

こんばんは~ 
昨日はどうもお世話になりましたm(_ _)m

まさかの、こま助特集(笑)を組んでいただいてしまい、
ありがとうございます。

愛犬の友・・・載るといっても大々的ではなく、
チョビットなんですよ・・・・(おそらく3頁前後)
まぁ~ それでも、我が家としては、
雑誌の取材を受けるなんて予想外のことで、
嬉しさのあまり、大量購入してしまいそうです(笑)

§ こま助。さんへ

こちらこそ、お世話になりました!!
ご一緒できて嬉しかったです(^-^)

まさかのこま助君特集を組んでしまいましたー♪

いよいよ明日発売ですね☆ 
おー!!取材まで受けられたのですか!!
我が家だったら写真が一つ載っただけでも連絡網流しちゃいますよーw
早く明日になんないかなーとソワソワワクワク楽しみにしています(=^・^=)

そうだ!!
早速あの日帰宅後のシャンプーで教えて頂いた事を参考にしてビリー君を乾かしてみました!
ありがとうございました♪
チャームポイントの天パーがフワサラしてる気がします\(^o^)/
(飼い主だけにそう見えるのかもしれませんが・・・w)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

