スポンサーサイト


ビリーの大切な人

ビリー君の初めの一歩。

ビリー君の育ての親?w

うん。やっぱりビリー君の大切な人。


だと思う(●^o^●)



それは~



0歳から1歳になるくらいまでお世話になったしつけ教室の先生♪

『犬のしつけ』というもの全く知らなかった私に丁寧に向き合ってくれた先生。

先生はいつもビリーと話してるみたいだった!
ビリーも先生の仕草や動きをすごく気にして見てるし
いつの間にか先生の意のままに動かされてる感じだった事にすっごく感動した(●^o^●)


ビリーの大切な仔犬期と初めてボーダーコリーのオーナーになった私は
先生とマイクwに躾けてもらった。と言っても過言ではない!(^^)!
・・・あっ。ちょっとトロイもかなw



ボーダーコリーを家に迎え入れときながら
我慢と落ち着きを教えたいとほざくド素人のボヤキにも真剣に向き合ってくれた先生。。


先生にあの時教えてもらった事をその後も確実に実行していれば。。
さぼった自分が恨めしい!!!!!!!!
・・・w。



おっと・・・

語りだしたら止まらなくなってしまった(ーー;)


そんな我が家の大事な先生が独立して出張トレーニングを始めたとの事!!



ホームページを見てみたらー


はい!ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先生、テレビいっぱい出てたんだ・・・。
知らなかった(・・;)
しかもTVチャンピョンで優勝してるし!!!!!!!!



先生のお許しを頂いたのでご紹介します!!

HAPPINESSDOG

ご興味のある方リンクしましたので↑ぽちっ!と出来ます(●^o^●)


HP見て思ったんだけど、ディスク上手く行かなくて悩みぬいてた時、
先生に相談すれば良かったんじゃないかしら・・・(=_=)


ま、羊毛を着た仲間たちに変わらぬ忠誠と変わらぬ愛を誓えたから良しとしようw


HAPPINESSDOG
ビリー家一同心から応援しています(●^o^●)♪


H
先生の愛犬ハリーさんとビリー
もちろんビリーの熱い視線の先は先生ですw





スポンサーサイト

コメント

§

うちも相談しようかしら・・・
ロマさんディスクには興味あるんだけどキャッチができなくて
でもうちがお世話になってるしつけの先生には相談してもしつけ以外のことだからさ
大会に参加してる人に色々相談はするんだけど
結局は根気と我慢だよ~っていわれるだけ(ーー;)
時間かかる子のほうが長くやってくれるよっていうけど
私には根気と我慢なんて無理~(ToT)/~~~
挫折の日々よ(>_<)
共にがんばろうね(^・^)
あ、そうそううちのさだはる4キロ近くあるのよ・・・
でも走るのよね、骨格がでかいみたい(^_-)
でかいよね・・・

§

こんにちはー(`ー´ゞ-☆

ビリー君は修行していたのですね!!
ココアも修行させるべきか悩むことも多くて…ドッグランに来ている(プライベートで)トレーナーさんがいるのでチョコチョコとアドバイス貰ってはいるんだけど…
結局は飼い主次第になるのよねf(^_^;
一貫性を持つ!根気が必要となってくるわけで…
そこまで問題行動もないからいいかな~とかユルユルな考えで落ち着いてしまうアホ飼い主です(/--)/
ここ最近、ますます?「男の子ですか?」と聞かれるココア…しつけも気になるけど女子力あげたーい!!(笑)
今日この頃でした♪

§ こんにちは~(*^_^*)

早速リンクして頂いてありがとうございます(^^♪
ビリー君はと~っても優秀な生徒でしたし、
TMBKさんも、とっても熱心に受講して頂いたので、
とても楽しかったですよ(*^_^*)
今は、ビリー君がシープドッグを頑張っているのをブログで
見させて頂き、応援しています\(^o^)/
頑張ってくださいね♪

§ かぐ母さんへ

そうかーそうかー(._.)ロマさんはディスクに興味はあるんだ!!

あたしさぁ。。
実は子どもの頃は飛んでくるディスクにたまらなく恐怖感を感じてて
キャッチできなかったんだよねw
手がね、摩擦で火傷しそうで怖かったのよ^^;
昔から何かと残念な子だったのよねwww
今もちょこーっと怖いけどちゃんと取れるよ♪

ロマさんも早く脱皮できると良いねー!(^^)!

さださん。。
着やせタイプwww?
全然4キロ付近に見えないねぇ!
見た目はデカチワワに見えないもの。
トロイもダイエット前は3.8か9くらいあったよ(;一_一)
トロはデカイと言うか長かったw

§ ココアさんへ

ココアちゃんは身近にトレーナーさんがいらっしゃるのですね\(^o^)/
やっぱり一貫性と根気にたどり着きましたか!!
そっかー。ウーーーーーー。頑張ります!(^^)!

ココアちゃんロマさんとも楽しそうに遊んでたし0歳なのにすっごく落ち着いてますよね☆

ココアちゃんは男の子に間違われちゃうんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビリーも股を覗き込んでからの女の子宣言された事もありますよw
うちも男子力上げたーーーーーーーーぃ♪

§ 稲垣亜衣さんへ

こちらこそ!!コメントありがとうございます(#^.^#)

沢山のお褒めの言葉ありがとうございます♪
素直に嬉しいです(●^o^●)
ビリー君ももう3歳になったのですよー
あのパピーコースに通っていた頃が懐かしい!!!!!
片手で抱っこできたはずなのに。。w

ダンディーキラー・マダムキラーの異名を持つビリー君。
これからは牧羊犬ビリーと呼ばれる日を夢見て頑張ります(*^^)v
応援ありがとうございます♪

§

胴体長い長い。テレビでパピーチワワみるとちっさくて
うちのさだはるは巨大変異かとおもうくらいでかい(ーー;)
最近太ったせいか走らなくなっちゃったしね(ToT)/~~~
何かね、ディスクの回ってる音でも嫌がる子がいるんだって(>_<)
ちょっと前に胴胎の子にあったけど体格が全然違う・・・
一回りくらい違う・・・
ルアーコーシングでボーダーで走ってるこもいたけど
うちのがぐらは鈍足だからなぁ(笑)
大会ばらばらだとせっかくのお休みがつぶれちゃうじゃん?
秋ヶ瀬は今犬フリーにしてディスク練習してるのがパトロールのばれたのか
自粛かかってるからさ(>_<)
ロングリードつけるとかしなきゃいけないんだけど
場所がどんどんなくなってくよTT
その分シープはいいよね、決まった敷地内でできるし。
そのトレーナーさんはディスクも教えてくれるの?

§ かぐ母さんへ

さだが走らない!?(ー_ー)!!
想像つかないよーーーーーーーーーー(+o+)

秋ヶ瀬公園もついに厳しくなってるんだ。。
まぁ、確かに犬が苦手な人からしたらノーリードの犬が走ってるって
あり得ない光景だよね。。

でもかぐ母の家はかぐランがあるじゃなーィ!!

胴体のワンに会えるなんて羨ましすぎるぞ♪

ディスクに挫折してシープにたどり着く前に競技させるんじゃなくて
家庭犬訓練試験とか頑張ろうかなーって考えた事があって先生に相談した時は
基本的なしつけの事じゃないけどすごく親切に相談に乗ってくれたよ(●^o^●)
結局シープする事にしたからその時はお願いすることなく終わってしまったんだけどね。

どんな事まで相談に乗ってもらえるのかはわかんないから
HPからメールとかで問い合わせてみないとかもだね。
先生、拠点が川崎みたいだから距離的な事も問い合わせする前に考えてみてね!(^^)!
かぐ家までは結構遠そうだからね。。
HPはブログにリンクしてあるから参考にしてー☆

ディスクの団体とかの講習もあるよね?
ビリーはHEROディスクさんの講習受けた事あるよ。
そこの先生たちとは楽しそうにディスクしてたよ(ーー;)
でも飼い主が挫折してしまったw

そっかー。
ルアーコーシングっていう競技もあるんだね!!
確かにそれぞれが違う競技してると大会スケジュールとか大変そうだね(ーー;)
色んな選択肢があると迷っちゃうよね\(◎o◎)/!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさんへ

ママさんからも連絡頂きましたー♪
そしてママさんのブログの方でも拝見しました☆

サアちゃんのお姉ちゃんはビリーのお姉ちゃんも同然!
マロサヤちゃん+ビリー。姉弟揃ってお世話になります(●^o^●)
サヤビリ姉弟はビックリするくらい甘えんボーなので、
いつか2匹揃って先生に腹出してる所を激写したいですw

これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

