

シープ10&牧羊犬競技会見学

さーてさて。

ちょっと前まで絶好調で体調を崩していた私。
ただ風邪ひいただけなのに、薬が身体に合わずてんてこまい(ーー;)
そんでもってご丁寧に中耳炎まで起こしてくれてラッキー7でファイナルアンサー。
たまらんよ・・・(--〆)

そんなこんなで、
今回のシープ大丈夫かなぁ~と不安を抱きつつトライ。


DSCN2517_convert_20130519180005.jpg
正しいテンションを伝える為に突発的なダッシュは阻止。

DSCN2500_convert_20130519175806.jpg
待っててねー

DSCN2501_convert_20130519175921.jpg
待っててね~。 待っててね~。

DSCN2520_convert_20130519180043.jpg

DSCN2523_convert_20130519180208.jpg
ぺロリンコ♪

DSCN2521_convert_20130519180130.jpg


今回は前回とはちょっと動きが違った。
苦手な反時計回りの誘導の仕方も教えてもらった。

講習中は必至だからよくわかんないけど、
もっと動いてーって先生に声掛けられる事が多かったので気をつけなきゃ!

ビリーの動きを良く見て羊はチラ見!!
どうも逆になてる事が多いみたいだから。。
(マテの時はビリーを見ながら移動するようにする!)

うんうん。

後はもろもろビデオ見て復習しよっと。(=^・^=)



今回はせなちゃんの講習も見学させてもらいました♪

DSCN2553_convert_20130519180434.jpg

DSCN2552_convert_20130519180511.jpg

DSCN2551_convert_20130519180346.jpg

ジワリジワリと羊に近づくせなちゃん。
お仕事中です!!って感じですっごくカッコ良かったです!(^^)!



講習の後は先生と普段の歩き方の練習

DSCN2546_convert_20130519180301.jpg
ビリーに対する態度に一貫性が保てない私(T_T)
こちらの方がシープ講習より頑張らないといけない感じ100%
不安と迷いがメガ盛りの自分に喝!!!!!!



さー。



講習の翌日は憧れの牧羊犬競技会
と言う事で、土日連日で服部牧場に行ってきました(●^o^●)

DSCN2599_convert_20130519180755.jpg
競技中の写真はありません。。
でもいつもの講習と違ってすごく緊張感が漂っていておぉぉぉぉ!!って感じでした。
カーリーの体調もあまりよくなかったのでちょっとしか見れませんでしたが
貴重な経験が出来た感じでした(^-^)

DSCN2597_convert_20130519180718.jpg
来年は出たいなりー

DSCN2582_convert_20130519180641.jpg
トロマイも牧場大好き。。
なはずなんだけど(-_-;)なんだこのめんどくさそうな表情は・・・w

DSCN2571_convert_20130519180559.jpg
ご挨拶w




最近は外気温が高くなってきたので、次回の講習からは朝早い時間を希望してみた。
夏休みまでは7:30から頑張りますヽ(^o^)丿





コメント

§ 初コメ

先日はブログにコメントありがとうございました。
また、競技会の見学お疲れ様でした。

ビリー君の動きは作業犬ですね。止まって待つ事が出来ると楽なんですが、羊へのモチベーションが凄いので、その気持ちとの戦いですよね。
ママさんのフトワークいいですねぇ~若いって事はいいなぁ~

来年はビリー君競技会へ出ましょうねv-342でもその前に秋ごろ、ミニ競技会あると思いますよv-286

この所気温の高低差が不安定、お身体お大事になさってくださいね

また牧場でお会いしましょうね*(^^)*


§

体調、もう大丈夫?
大変だったのね~。
気温差が激しいから気をつけなくちゃだね。
カーリーちゃんは元気になったかな?

うっ、競技会があったことすっかり忘れてて
こま助くんのブログで知りました(^^ゞ
でもどちらにせよ、昨日はいけなかったなあ。。。

シープ講習もお疲れ様でした♪
そうだよねえ。これから日中は暑いから早い時間のほうがいいよね(^^ゞ
7時半かあ・・・・
マーサパパに早起きしてって言えないわ(-_-;)
我が家は今週末、がんばってきま~す\(*⌒0⌒)♪

§

ビリーママもカーリーちゃんも大丈夫??
シープがんばってるねぇ^^
朝7時半って早くない?><
ディスクもそうだけど他の人の演技見ることって
勉強にもなるしためにもなるよね~。
いつかああなりたいって夢だけはでかくなるけど(笑)
普段の歩き方でも注意が必要なんだね><
お散歩のとき気をつけてみよ~。

§ せなママさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます(^-^)

競技会お疲れ様でした!
やっぱり普段の講習とは雰囲気が全然違くて感動しましたヽ(^o^)丿
お天気も何とか持って良かったですね。

そうなんです。ビリー君、講習中のマテが大きな課題です。。
いつかはせなちゃん達みたいになれる日を想像しながら頑張ります!!
ミニ競技会も見学に行けたら行きたいです(=^・^=)

体調へのお気遣いありがとうございます☆
また講習でお会いできる日を楽しみにしています☆彡

§ マーサママさんへ

そうなんです~
薬が合わなくてあんな風になった事が初めてだったので
ビックリしました。。
日に日に弱っていくのでどうしたら良いのかわからず。。
親身になってくれる薬剤師さんに相談で来たことが不幸中の幸いでしたー(T_T)
カーリーは中々スッキリしない感じでまだ咳してます。

マロサヤ家の皆さんもご自愛下さいです(>_<)
ご心配して下さってありがとうございます☆彡

競技会はやっぱりいつもと雰囲気が違くて犬も飼い主さんもすっごくカッコ良かったです!!
最近は気温が高いから30分でも結構きついですよね。。
実は自分の体調にちょっと気がかりな事があって、なるべく負担を減らそうと思って早い時間を希望したんですが・・・( 一一)間に合うように頑張らなきゃですねw

講習頑張って来てくださいです♪

§ かぐ母さんへ

体調の事、心配してくれてありがとう!!
今回は結構ビックリハプニングだったのよー。
でも薬剤師さんの的確なアドバイスのおかげで何とか回復した感じ(T_T)
薬って怖いね~
カーリーは中々治りきらないのよね。。
季節の変わり目はこれだから嫌だよね~

7:30早いね。。
朝5:00には出発しないとかな(-_-;)
でも、ディスクの大会も朝早いよね???
遠征に行くと思えば同じだよー。きっとwww

ほんと!!
上手な人達の見学はすっごく参考になる。
イメトレは大事だよね。ガンガン夢膨らましていこうよw
散歩は、ディスクもシープもきっと同じなのだろうけど
やっぱり普段自分に集中してくれないのに羊(ディスクもかな?)を目の前にして羊ではなく自分に意識を持たせることは難しいと言う事みたい。
あたしとビリーは日常生活に改善の余地ありありだから頑張るよぉぉぉぉ(>_<)

§

あ、言い忘れてた^^;
オフ会の時メアド交換しようねぇなんて
いってたのに
してなかったね><
今度あった時にでも交換しましょ^^
カーリーちゃんの回復願ってます。

§ かぐ母さんへ

そうだね。。
良く考えたらメアド交換してなかったね(+_+)
かぐ家にはもう伝えたつもりでいたよw
今度会った時に交換しよ!!
カーリーの心配してくれてありがとうね☆

§

おはようございます♪
講習お疲れ様です&体調はもう大丈夫ですか?季節の変わり目なので体調崩しやすいですよね(。>д<)
シープ講習の記事を見ると、シープへの思いが募る一方で…旦那に連れていっての頼んではいるのですが、遠いのと釣りで忙しいので連れていって貰えず(釣りの為には平気で2時間3時間かけて移動するのにぃー!)まずはマザーでシープショーを見せて(ショーには興味があるみたいなので)シープドックのかっこよさを知って貰ってココアにシープをって気になって貰えるよう、とりあえずマザーへ連れていって貰う計画をたてています(笑)
休み=釣りな旦那なので困ってます(涙)

羊を見つめる?ビリー君、凄くかっこいいなぁ~(*/□\*)ディスクもやらせたいけど、シープもやりたーい!!

§ ココアさんへ

お返事おそくなってごめんなさい!!

体調へのお心遣いありがとうございます(T_T)
カーリーは咳がまだ残っているのですが、私は全快です☆

実は我が家もまだマザー牧場のシープドッグショーを見た事が無いんです。。
でも、服部牧場・牧羊犬講習を主宰されている先生はマザー牧場と
とてもご縁の深い?先生ですよ(^-^)
雑誌とかにも載ってたしネットとかでチョイっと調べはついちゃいますよね。。
もうご存じだったらごめんなさい(>_<)

服部牧場周辺はけっこう山だから調べたら渓流釣りのポイントとかあるかもですよw

ディスクもシープもボーダーコリーには沢山の可能性があるけど、
ココアちゃんとビリーみたいにボール命のワンコはフライボールが一番向いてるのかもしれませんよねw
ビリーは羊と過ごす時間が好きみたいだし私がシープ大好きだからこのままシープは続けますが、
いつか機会がればフライボールもやってみたい競技です(^O^)/

まだまだ未来あるココアちゃん!
ママさんとココアちゃんの今後のご活躍楽しみにしています(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

