スポンサーサイト


ライフワーク…

 おととい、トロマイが去勢手術をしました。
1泊入院だったので、昨日無事に帰宅しました(^v^)

去勢を決断した理由は、マーキングに困っていたこと、年齢的に前立腺や肛門、精巣の去勢をすれば予防できる病気のリスクが高くなってきたことでした。

マーキングはトロイのライフワークと言っても過言ではないくらい、マーキングチャンピオンだったトロイ。
帰宅後、全くマーキングしなくなり、今日のオシッ○回数はウレション含め2回でした。
テンションはガタ落ち。まだ痛みもあるのだと思いますが、置物の人形のように静かに過ごしています。

落ち込むトロイを心配している私に、この気持ちは男にしかわからない。という旦那。。。
大好きだったビリーが近づいてもギアは1速にも上がらず、ニュートラルのままだったトロイ。。。
かなり神経質なくせにこんな時ばかり臨機応変な応用力を見せつけるマイク。。。
ビニール製のお散歩ワンちゃんと一緒にお風呂に入り、念入りに体を洗ってあげている娘。。。

さまざまな主人公が、さまざまなドラマを展開している毎日。

そんな多民族国家を統率している母として、今後の最重要課題は、マーキングに代わるトロイの新しいライフワークを見つけてあげることです\(-o-)/

トロイ…。ごめんね…。
もっと楽しいことを一緒に見つけようね!!



そんなこんなで、トロマイの写真は撮ってないから。。。
昨日のビリーで。。。


ビリーとNEWボール
B


えっ!!何か!?何か問題でもありますか!?
B


はい。問題です。
予想はしていましたが、初日におだぶつになるとは(--〆)
ビリーと楽しく遊べるボールを探さなくては。。。

あなた達に尽くすこと、それは私のライフワーク。。。
スポンサーサイト

コメント

§ No title

はじめまして。
まりさんのところのコメントからやってきました。
どうやら、結構ご近所さんなようで。

数日前のトイレの記事ですが...
我が家のヴィントの場合、脚が濡れるのを嫌って、ペットシートの外に前脚を出そうとがんばってましたよ。
ちっこが跳ねて嫌、狭くて嫌、そんなところかなぁ。

是非、うちのブログにもお越しくださいね!

§ トロイちゃん^^;

マイクちゃんトロイちゃんお疲れ様でした。
トロイちゃんはマーキング王だったのね。
家は家中ではマーキング全然しないけど、外ではヤマトがすごいです。
でも家はヤマト9ヶ月、ローリー6ヶ月で手術したのです。
ママさんのライフワークに励まされて、私も毎日頑張ろうと今心に決めました。
ご主人と娘さんと3匹のわんこと暮らすのはなかなか手ごわそう~!
頑張れ!!

§ ヴィントパパさんへ

 はじめまして!!
コメントありがとうございますm(__)m

ヴィントパパさんのブログにも遊びに行かせて頂きました☆
K公園に見覚えが…(笑)
私が思っている公園なら、11月にその近くに引っ越し予定です。

猛烈にアタフタしている多民族国家の群れを見かけたら、
ぜひ、何かアドバイスしてやってください(笑)

トイレトレーニング。。。
奥が深いですね(@_@;)
ヴィントさんは足が濡れるのを嫌がってくれるのですか!?
うらやましいです。。。
ビリーはうんPもおPっこもガツガツ踏んで、出来たよぉ~と言わんばかりにヘラヘラしております(泣)

ビリーと私。2人3脚で走れる日を目指して頑張ります!!

§ のんのんさくらさんへ

 うぉぉぉぉぉん(ToT)/~~~
ありがとうございます!!むしろ、こちらの方が励まされています!!

頑張ります!(^^)!
意外とできる子ですからe-271
あっ、そういう奴に限って出来ないパターンは見逃してください(笑)

それにしても、外でマーキングするのに家ではしないなんて!!
ヤマト君はおりこうさんですね(*^_^*)


§ No title

あら、K公園のお近くにお引越しですか...。
じゃぁ、遠くなっちゃいますねぇ。
うちからだと車で40分かかってしまいます。それもあって、あまり行かないのですよねぇ。
でも、K公園にはボーダー仲間が一杯いますよ♪

んっと、トイレですが、ヴィントもちっこを平然と踏んで出てきますよ。でも、ちっこしてあるシートにさらにちっこやうんにょをするのは嫌みたい。してる最中にかかるのもお好みではない。
まだ脚を上げてする事を覚えていないでしょうから、どうしても伸びてしようとするはずです。いくらかでも伸びられるだけのスペースを確保する事と、仕切りを網や板にしてしまうのが一番だと思います。

うんにょは難しいですよね。ヴィントは、今でもし始めるまでのタイミングで人の視線に気付くと止めてしまいます。もちろん、トイレ外でしようとした時に戻してた時も全然してくれませんでしたよ。

§ ヴィントパパさんへ

アドバイスありがとうございますm(__)m
うんPは回数も少ないし、難しいです(泣)
色々工夫して頑張ります!!

引越し先は、K公園と西武園の間くらいです(^o^)/
遠くなってしまうのですね。。。

妹もK公園でボーちゃんがフリスビーしてるの見たよ!!と言っていたので、
ビリーが先輩ボーちゃんに教育的指導(笑)されるのが楽しみです(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

