

シープ9

DSCN2299_convert_20130430092807.jpg
ん~♪良い天気(^-^)

トロだよ。

服部牧場行ってきただよ!
世の中はゴールデンなウィークだという事で猛烈な混みッコミップリを見せていたよー

ビックリ栗栗クリックリ\(◎o◎)/!


DSCN2293_convert_20130430092644.jpg
人目につかない場所はいつものゆったりとしたオーラでかなり嬉しい☆


DSCN2295_convert_20130430092724.jpg
写真を撮ってたら寄って来てくれたw


今回は・・・
DSCN2291_convert_20130430092603.jpg
こま助くんの練習も見学させてもらいました♪
すっごくかっこよかったです!(^^)!
いつかはあんな風になりたーーーーーい!!


DSCN2281_convert_20130430092507.jpg
さぁーーーーーーて。
今回の講習はどうなったかというと。。



気温が高く犬も羊も人間もバテ気味だったので10分×3で行いました。

なんか今までと違って今回は出だしからチョットダケ動きやすい!!
前回の練習が前半から私達の中に残ってる感じ!!

・・・。

当たり前じゃんって感じだけど
月1しか講習に行けない私とビリーの今までは、毎回前半は暴走ビリーに戻っていて
後半でようやく講習らしい講習ができる。。というトホホな感じだったのです(-_-)
それが昨日はちょっとまともだった!

でもでもやっぱり

前半は無駄に走り込んでいてちょっと残念な感じw。


さらに


無駄に走り込んでしまう為
またしてもパットがズル剥けてしまいました・・・(>_<)

講習の内容的には
前回と同じで、人→羊→犬 の形を作って犬の動きに合わせてコマンドをのせたり
私の指示に従ってビリーを動かしたりという作業を反復練習しました。


次回までの自分的強化練習ポイントは『長いマテ』『反時計回りaway』

あとは、もちろんマッキーばりにどんなときも♪ハンドラーに集中する練習


なぜって・・・?


動画を見れば一目瞭然w

マテデキテナーィ。

得意方向の時計回りばっかで反時計回りが少なッ!!

動画には映ってないけど、
アシストに入ってくれてる先生の相棒を一緒に行こう♪って誘うしー
もちろんギャラリーの方にもウキウキルンルンした感じでご挨拶に行かせてもらいましたー
という事はハンドラーに集中シキレテナーィ。



まぁ。。



気を取り直して!
次回また頑張ってきます(=^・^=)


では最後に今回の動画をどうぞ☆
(ラスト10分の時の様子です)









コメント

§

お疲れ様~♪
いや~ん、一日違いだったのね(´;ω;`)
残念。。。
土曜日もそうだったけど
すごい土埃だったよね(笑)
帰ったら耳の中も鼻の中も真っ黒でした(笑)

ビリーくん、すご~い!!
着実にステップアップしてるね~♪
とっても落ち着いてるし
きっとそのうち待てもできるようになるよ☆

サアヤのイケイケオーラは未だに全開で
秘密兵器が手放せません(苦笑)

§ マーサママさんへ

ほんとーーーーー!!
一日違いなんて・・・(T_T) 残念です。

ちょっと前まで、雨上がりとか雪の後とか雨真っ最中wとかで
泥汚れが大変だったのに。。
ものすごい乾燥警報出てますよね(-_-)
首とかも真っ黒でしたよ~w
ビリーの顔もw

ビリー君頑張ってますよね!!
でもでも、動画には入ってないけど
ビリーらしさもまだまだ色濃く残ってますw

羊・先生の相棒・ギャラリー
あらゆるところに笑顔ふりまきに行ってるし、
ある意味ビリー君もイケイケ色男ですよ・・・(ーー;)

§

こんばんは(*^^*)
シープドック、憧れちゃいます♪
ビリー君カッコイイですね(*/□\*)ココアにもシープやらせたいなぁーって、ずっと考えてるんですけどぉ。。遠くてなかなか実行に写せてません(涙)ボヤボヤしてたら1才過ぎちゃうー(>_<)やらせるなら早い方がいいですよね!!?
いつになったら実行にうつせるんだろぉ(汗)

§ ココアさんへ

我が家もココアちゃんくらいの時は何か始めたくて。。
でも何だか色々思いきれなくて。。
というようなもどかしい感じでした(=^・^=)

シープに関しては
確か4カ月位から始める事ができるはずです。
若い方が吸収が早く憶えが早い!というだけで何歳から始めても全然OKみたいですよ♪

ビリー君は確かにビリー君なりに頑張ってくれているけど
先生方の相棒(本物の牧羊犬)や先輩犬に比べたらまだまだオッパピーなのですよーw
是非、本物のカッコイイ牧羊犬を見学や体験の時に堪能して来てください(●^o^●)

確かにチョット?w遠いけど他のシープ出来る場所はもっと遠いから
服部牧場は近い方ですよー♪
ってポジティブに考えてみる私ですw

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

