

ビリー君。足に傷がありますよ。

先日。

ビリー君のシャンプーをして乾かしている時に
右後脚の内側に私の小指の爪くらいの潰瘍っぽい傷があるのを発見!


散歩中や家・・・

キャィーンしたとか歩きにくそうにしていたとか思い当たる事が無くて・・・
発見した翌日には赤みも引いてきてうっすらピンクになり
瘡蓋もはがれてきて一つの塊が小さな二つの塊に変わってた。



変な虫とかだと嫌なので念の為受診。



結果は虫とかではなく外傷
患部の毛刈りとゲンタマイシンと組織修復促進剤の抗生剤軟膏を処方してもらった。


ん~。


今となっては原因を特定することは不可能だけど
場所的に木に引っ掛かったとかロングリードで摩擦した・・・?
もしくは何かのはずみで火の着いた煙草が当たったとかなのかなぁーと思っています。
煙草だとしたらゾッとするけど(>_<)
ロングリードやドッグランでは常に足元まで確認できないから
こういう事もあるんだなと思いました。


幸い、今回は小さな傷で済んだので大したことなくて良かったです。。。


DVC00391_convert_20130212084238.jpg

DVC00400_convert_20130212084358.jpg
ビリー君は元気なり~


snap_pinksubmarine_2013229437.jpg

snap_pinksubmarine_2013229626.jpg
誰もいなくて貸し切り状態のランでチョイト遊んでから帰りました(=^・^=)




そうそう!
セールで20%オフになっていたのでビリー君のリードを買い替えたのですが・・・

DVC00300_convert_20130212084059.jpg

同じものとは思えない事態になっていましたw






コメント

§

こんばんわ~(´・ω・`)
ビリーくん たいしたことなくて よかったですねi-184
ワンコって ほんとに 我慢強いから
いくらこっちが気をつけてても
いつの間にか・・・(TдT) ってこと
ありますよね??(´Д`)ハァ…
ウチも たまにあります・・・。
でも ランで元気そうな姿がアップされてて
ほっとしました!(^ω^)

しかし。
リード すごいですね~!!(笑)
すごく年季入ってるカンジ?!(;´∀`)
ここまで 使うと リードも 価値がありますよね!
そういうウチも けっこう年季入ってます~(苦笑)
そろそろ買い換えないと・・・・だわ。

§ やくもさんへ

おはようございます(=^・^=)

そうなんです・・・!!
今回はこんなもんで済んだけど、釘とか落ちてるのも見かけた事あるし何があるかわからないと思うとちょっと怖いですよね(>_<)

かといって、私のそばから離れないで!!
って言う訳にもいかないですもんね(+_+)
解き放つ前にぐるっと回って確認するようにしようかと思います。。。


リード・・・w
スゴイですよね(ーー;)
1年に1回は取り替えた方が良いって聞いた事ありますが、2年使ったのでご苦労様感ハンパないですよねw

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

