スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シープ6 動画編


今回はシープドッグ講習会動画編です。



内容的にはガックシな場面ばっかですがw、
私的には反省どころ満載の部分がとても良く写っているので
復習には使えるかしら・・・(ーー;)と言う感じです。





最後に牧場に行くと風貌に似合わずはしゃいでしまう旦那の気になる1枚+オミャケ

DSCN1675_convert_20130121191817.jpg
馬と交信中w


DSCN1668_convert_20130121191722.jpg
マイクも馬と交信中w



スポンサーサイト

コメント

§

お疲れ様~♪
まだ、雪がところどころ残ってるけど
お天気が良くてよかったね~(^_-)-☆

動画見た私にはどこが反省点なのかあんまりよくわからないけれど
(ビリーくん、すごく落ち着いてみえるよ)
きっとワンにとったらこの訓練ってかなりのストレスかもしれないよね~。
追いたいけどそれを我慢して抑えなくちゃいけないんだもんね(^^ゞ
サアヤの場合はそれぐらいで羊に対する意欲は失われないから大丈夫です!
って講師の人には言われたけれど
難しいことを頑張ってやってるんだから
上手くできたときはすっごく褒めてあげなくちゃだよね。
こっちに余裕がないと褒めるときとそうでないときのメリハリがつけられなくて
難しいなあって思ったよ~(^^ゞ

§ マーサママさんへ

天気良くてホッとしましたよ~w
でも、雪解け水なのか地面はドロドロで雨の日よりも汚れ方が立ち悪かった気がします(T_T)

今回の反省点は大体が私です。。。

まさにマーサママさんのコメ通り、余裕の無さといったところです。
ビリー君の臭い取りも何度か見落としてるし。
そもそも、ビリーの歩くスピードに私が追いついて行けないなんていう根本的な問題もあったのですが・・・w
そんなこんなで、ノーもそう!も自信が無く曖昧になったりタイミングを逃したりって感じですね。

ビリー君は私次第ではだいぶ落ち着けるようになってきたし、
とてもよく頑張ってくれていると思っています(=^・^=)
難しい事、大変な事が沢山あるけど、
私もビリー君もシープしてる時間がとっても楽しいんです!

目標を持って犬と過ごせる時間があるって幸せな事ですね(●^o^●)

先生のワンとか見てると落ち着いて動いてる分、目力が半端ないですよねw
サアちゃんの意欲がすべて目力に宿ったら・・・
スゴイ牧羊犬になりそうですよね!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。