

シープ6  写真編


今回の服部牧場なんと御出迎え付きでビックリ・・・!!

DSCN1593_convert_20130121191004.jpg
車のドアを開けるとニャンコがわらわらやって来てくれましたw


DSCN1597_convert_20130121191135.jpg
何でかな?カラスも多かった(^^)v




今回で6回目となる今年最初のシープ講習会。

内容は前回の復習。

DSCN1609_convert_20130121191311.jpg
止まったり・・・


DSCN1608_convert_20130121191226.jpg
歩いたり・・・



こうして写真で見ると順調そうに見えるのかなぁ~


はい。
前半はハチャメチャ過ぎて途方にくれました。

私もハラハラドキドキしちゃってたし、
前回の雨の日にはいなかった先生の相棒ハルさんが登場したりでビリー君も興奮気味。
そして走る羊の誘惑は半端なかった・・・w

初期の練習段階では歩く羊の倍以上距離を取らないと興奮スイッチが入っちゃうとの事。
なので、ビリーを観察しつつハルさんや羊の動きを見ながら距離感をうまく調整しないとならないのですね・・・。ハンドラーである私が・・・(ーー;)

そんなこんなで全力でテンパりましてぇ~




DSCN1637_convert_20130121191451.jpg
今回も先に先生がビリー君に正しい復習をしてくれました。トホホ^^;


そんなこんなで何となく消化不良のまま前半を終えて、
休憩時間に全力でイメトレですw


DSCN1632_convert_20130121191400.jpg
後半は散歩など通常の時の歩き方と羊さんがいるエリア内の歩き方を
教えてもらって私のツルッツルの脳みそにしっかり叩きこんでからから挑みました!!


DSCN1658_convert_20130121191630.jpg
何とか持ち直した後半。
次回の前半で今と同じぐらい出来たら、次回の後半はノーリードにチャレンジできるかも・・・?!
なんて先生がビックリ発言するもんだからエッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/と再び飼い主ド緊張w
というところでシープ6回目は締めくくられました。



DSCN1645_convert_20130121191542.jpg
ビリー君はいっぱい頑張ったなり~♪




次回は動画編をお届け予定です(^-^)




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

