スポンサーサイト


シープ4 マロサヤちゃん動画編

今朝も冷えてますね~。

昨日カーリーとままごとしてる最中に、寒い~寒い~!!と騒いでいたら・・・

『温かいの作ってあげようか?心も全部あったまるやつ(^-^)』

とカーリー。

やべぇ~。グッときた(ToT)/~~~

どこで『心もあったまる』なんてワード仕入れてきたんだ?w

おもちゃのご飯ですが、ホントに心があったまったような気がした一幕でした(=^・^=)



サッ!!
前置きが長くなりましたが、今日はマロサヤちゃん動画編です♪


マロンちゃん



サアヤちゃん



ビリ犬の動画はマロサヤちゃんブログでアップしてくれました!



シープはホントに奥が深い。
いつの間にか自分の犬が変わってく。って実感した(._.)

シャンプーが苦手なビリー君。

今までは終わったらお風呂場から逃げるように脱出していたのですが、
ドアを開けてタオルを取るまでwaitのコマンドで飛び出さず待てるようになったのです。
自分が一番にわかに信じがたいw

色んな意味でステキパートナーになれるように
私とビリ犬。頑張ります(●^o^●)



スポンサーサイト

コメント

§

まろさやの動画、ありがとう(*´∀`*)
特にサアヤの動画はマーサパパ、ちょっとしか撮ってくれてなかったから
嬉しい!!
でも、サアヤの動画見てると、ほんと目がまわりそうだね~(笑)
弾丸のように走り回ってるから
早送りしてるのかと思うぐらいよ(苦笑)
ねえねえ、うちのブログのコメに書いてくれてたけれど
ビリーくんが羊をまとめすぎちゃうのがいけないってどういうこと?
シープに知識のない私なんかは単純にまとめればOKって思っちゃうんだけど。。。


§

お久しぶりぶり。
私の心まで暖まってしまった…。
カーリー…♡

§ マーサママさんへ

こちらこそビリー君動画ありがとうございます(●^o^●)

サアちゃん、早いですよね~w
私のお粗末な動体視力ではついて行けない事もしばしば・・・w
肉眼で見てる時は大丈夫なのですが、
カメラ越しだとホントに弾丸かと思うくらい展開早いですよね!(^^)!

ビリー君のまとめすぎちゃう現象は、マーサパパに編集してもらった今回の動画にもちょいと映ってましたが、前回の私がアップしたビリー動画の方がわかりやすいかもしれません。

私←羊←ビリー の形で歩く。

というのが私の持って行きたい形なのです。
はぐれた羊を私が誘導する群れに戻してくれるだけで最高なのですが、
Waik on(羊に対して前進)などのコマンドがまだ入っていないビリー君は、
自分の本能のままにぐるぐる回り続けて羊をまとめ上げちゃうんです。
今はそうやって羊に興味を持ってもらうという事で良いと言えば良いのですが・・・

そうする事によって、ビリーに圧力をかけられ行き場が無くし困った羊が丸く固まって
私が近くに行っても動いてくれなくなっちゃうんです。
あいつ怖いよ~!!ってw

羊を追う事・興味を持つ事が牧羊犬にとって大事な事だけど、
気持ちが強すぎる故にセーブをかける練習をしているサアちゃんと同じで、
羊をまとめる事は牧羊犬にとって大事な能力だけど、
必要以上にハーディングしすぎて羊に圧力をかけないように
ビリー君もまわりたい!という強すぎる気持ちをセーブする練習をしないとなのです(T_T)

私も練習中なので上手く説明できたかわかりませんが、こんな感じです!

ビリーは羊が動いてないと興味が反れていっちゃうから、
私が羊の前にいれば羊は動くのだよ。という事を理解してもらう為に
私←羊←ビリーの形で歩く練習をしているみたいです。

その為には、ビリーに羊の動きを封じこまれるのはチト困る。
といった具合ですね。
わかりにくかったらごめんなさい(ToT)/~~~

§ アサノさんへ

おやおや!!(●^o^●)
お久しぶりぶりブリって美味いなこんちくしょうでございます♪

アサノさんの心まで暖めてしまいましたか!

カーリーが作詞作曲した歌を歌いながら
猛烈で強烈なコンテンポラリーダンス?wを踊ってる姿を見るともっと暖まりますよ~w
いつか動画アップできたらなぁ・・・ともくろんでます。

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

