

シープ3 ビリー写真編

本日はシープドッグ講習会3回目に行ってきましたダス



DSCN1011_convert_20121027173357.jpg
アツ~イ視線のその先にはもちろん羊毛を着た仲間たち。


DSCN1043_convert_20121027173658.jpg
前回は何となく消化不良な感じだったからチョイト心配したけど、
今日は出だしからエンジンかかってました(=^・^=)


DSCN1033_convert_20121027173528.jpg
一人前のシープドッグになれる日は想像もつかないほど遠いけど、ビリ犬頑張ってます。


DSCN1059_convert_20121027173928.jpg
ビリ犬はと~っても頑張っているので、問題は体力のない飼い主・・・。


snap_pinksubmarine_201210617415.jpg
旦那は暑くなきゃ大丈夫!!
などと、ハラワタが煮えくり返りそうな暴言を吐いてやがる(--〆)


DSCN1055_convert_20121027173836.jpg
ほら!!ビリ犬だって最後の方はお疲れしてるじゃなぁ~ぃw(^u^)


DSCN1071_convert_20121027174019.jpg
気を取り直して。
先生の相棒ルキオさんと連携プレー!!なハズ。


DSCN1054_convert_20121027173746.jpg
ルキオさん。ステキフォローありがとうございました♪



今日の復習(ビリ犬の場合)

呼び戻しは羊越し。興味が反れたら即実行。

人→羊→犬 の形になるように意識して動く。この形になると羊が動くと理解してもらう。ハーディングしている時は難しいのでとにかく羊がより多く向いている方向に自分が立ち、ビリ犬を褒めながら羊を誘導する。

コマンドの統一。(褒める言葉はこれ、叱る言葉はこれといった具合にすべて一つ言葉を決める。例えば『褒める』気持ちを伝えるのに、えらいね良い子だね最高だよ等いくつもの言葉を使わないようにするという事。)

ケージの出入りはコマンドで。(開いたから出て良い、入って良いではなくどちらもコマンドが出るまで待機できるようにする)




全身から酸素が消えてなくなるまであと3秒位だった気がしますがw何とか乗り切れました。

シープドッグ半人前にも満たない私達ですが、
少しづつでも前進できるようにまた来月頑張ってきますダス(●^o^●)


そうそう♪
今回はマロサヤちゃんにもお会いできたので、次回かその次で彼女たちの勇姿もアップしたい予定です☆
ビリ犬の動画もアップチャレンジ予定です。ブレがひどかったらお蔵入りですw

マーサママさんへ
なんだかんだ準備してたらマロンちゃんがスタートしたのが見えたので、上から見学しちゃいました(^^)v
マロンちゃんカッコ良かったです❤





コメント

§

お疲れ様でした~♪
会えて嬉しかったよ~(^_-)-☆
動画のアップもばっちりだね☆
カーリーちゃんとパパさんの会話も微笑ましくきいちゃったよ( ^∀^)
ビリーくん、先生のワンと協力してお仕事してて
すごいね!
息もぴったりって感じだったよ☆

次回はご一緒できるといいな~。
ちゃんと決まったらまた連絡するね(^_-)-☆

§ マーサママさんへ

お疲れ様でしたぁ(●^o^●)

牧場でそのままお昼にする予定だったので、見学できるかな~♪と楽しみにしていました☆
マロンちゃんも症状があまりひどくなくて安心しました(^-^)

動画できました~!!
といっても、編集は旦那任せなのですが・・・w
ルキオ君すごいですよね!!
私が羊を誘導する時もビリーへのお手本もかなり助けられていますね\(◎o◎)/!
あっ、でもルキオ君に指示出しているのは先生ですよねw

アイスで頭がいっぱいのカーリーもしっかり記録に残ってましたね(-_-;)
あの後、私の分まで味わっていらっしゃいました・・・。

予定、無理しないで下さいね!!
この時期は何かと行事やイベント多いですからね☆
ご一緒出来たらラッキーだと思ってますから、大丈夫ですよ(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

