スポンサーサイト


至福の時

 旦那はよく気付かずにマイクを撫でている事がある。と言っている。
確かに、マイクは気配を消していることが多く、少し日常生活に支障をきたしている…。

リビングから別の部屋に移動し、用事を済ませて戻った後にくつろいでいると、何か違和感を感じることがある。
アァッ!!マイクがいない!!

部屋中探すがどこにもいない…。もしやと思ってさっきの部屋に戻ろうとすると、ガラスの扉越しにマイクがジーとこちらを見ていた!!

マイクがついて来ていたことに、全く気付かなかった…(*_*)

吠えるでもなく、カリカリするでもなく、ひたすら目ヂカラで訴え続けたマイク。
私が感じた違和感は、マイクの熱い視線だったのだろう(@_@;)

同じ問題を起こすたびに、目ヂカラで飼い主を試すのはやめてくれ(泣)


そんなマイクの至福の時は、気配を消して「無」の状態でひたすら撫でてもらうこと。

M

M

マイクは体が少し弱かったので、なぜか我が家にきてしまったが、実はチャンピオンだらけの血筋のようである。
だからかもしれないけど、頭がやたら良い。
いつも、私の気持ちを代弁してトロイを叱ったり、ビリーを教育してくれたりする。
また、家族以外にはあまり体を触らせない気難しいマイクが、ラオウなき後ケンシロウに背中を許した黒王のように娘が体に触ることを許してくれる。(毎度毎度、北斗の拳ネタですみません)

そんな頑張り屋のマイクだから、なるべくマイクの至福の時間を作れるように頑張るね☆彡
マー君!!いつも頼ってばかりの飼い主だけど、これからもよろしくね(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント

§ No title

マイク君、目で訴えてるの~?
すご~い!
よほどすごい眼力なのかしら??^m^
うちもね、ミミが一時期私のストーカーになってて
トイレにも付いてきたり・・・・
しばらくしてあれ?いないな~って思ったら
まだトイレにいたの^^;
マイクちゃん、ちゃんと教育してくれるなんて頭いいな
うちは下の子の教育、全然してくれなかったよ・・・><
北斗の拳、好きなんですか?
アータタタタタタタ・・・・・・懐かしいわ^m^

§ コナミさんへ

 これっておとなしい子たちにありがちな事件なのですかね(笑)
北斗の拳大好きです!!特に黒王が大好きです!!

ちなみに、カラオケでは毎回、「愛をとりもどせ!」をアツく歌い上げていました(笑)
最近は、時間がないから読んでいませんが、こうゆう話をしていると読みたくなりますぅ!!

§ マイクちゃん~

頭良いんですね。
家のチワズはどんなだか?
ローリーが私についてちょこちょこするんで、
夜気がつかずに扉を閉めたら、
寝てからなんだか変な音がするので飛び起きると、
なんか怪しい気配が。。
扉をかりぽりする音がして、ようやく気がついたんです。
ローリーを閉じ込めたって、
吠えませんよね。そういう時~
なんでだろうね???

§ のんのんさくらさんへ

おぉ~!!
気付いてよかったですねぇe-330
ホント、こうゆう時こそ吠えてほしいですよね(@_@;)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

