スポンサーサイト


ウィリアム2歳になる

ウィリアムって誰じゃい???



『Billy』の正式名称です。
まぁ、私としてはBillyを正式名称としてつけたわけですが、
そもそも一般的にはBillyWilliamの略称なのですよね。。。

日本で暮らして、生粋の日本人である私はあんまり馴染みがありませんが、
日本人で言うところの『ク○ヨンしんちゃん』の正式名称はシンノスケ。
シンノスケの一般的なあだ名はしんちゃん。みたいな感じですよね。きっと。


最初は、ビリーの正式名称がロバートかと勘違いしていたのです。
旦那と2人で、ロバートって顔じゃないだろ~w
と騒いでいたのですが、調べたらウィリアムだとわかりました。
ビリー君を見て見ると。。。
ウィリアムって感じじゃん!!!!!
そんな顔してるよ~w
と無駄に盛り上がり、本人も呼んだら振り向くし
まんざらでもないみたいでした(-_-;)


まぁ、ビリーはビリーですけど(^-^)


そもそも、ビリーの名前はどうやって付けたかというと、
Blueの毛色のBBordercollieB
そこからビーという響きを取り、
そこに私の大好きなBellyDanceBellyという響きを足して2で割って完成した名前でございます。


はい。じみに複雑な経緯を辿ったじつに簡単な響きの名前でございますw


ちなみに。。。
マイクの場合は、旦那がマイケル・ジョーダンさんのファンだからマイク。
マイクもマイケルの略称ですよね。

トロイは、アメフト選手のトロイ・ポラマルさんのファンだからトロイだそうです。




そんなビリ犬。
タイトル通り本日2歳になりました❤

DVC00462_convert_20120606101422.jpg
レインコートから胸毛がはみ出している事はビリ犬には秘密ですw

プレゼントは。。。

日帰りwoofでございます。

えっ!!
誕生日月は無料じゃん!!とかいうツッコミ風なご指摘は受け付けておりませんですw

来週末の天気を見て、16土曜か17日曜に行ってきます~♪



スポンサーサイト

コメント

§ 2歳おめでとう♡

Happy Birthday!(^0^)/

ビリーくんって、ウィリアムだったんだ?って私も知らなかった。笑
それにしても、お母さんはベリーダンスが好きだったとは(^-^)ステキ♡

ビリーくんは反抗期って何?って言うくらいとっても優しいお兄さんに育ってますね!
うちのは育て方が悪かったせいか、ジャイアンになっちゃいましたが、2歳前にして、やっと少し落ち着いてきたみたいなので、ランで一緒に遊べたら良いですね☆

woof、誕生日月お得だったんですね。うちも行こうっと♪w

§

お誕生日、おめでとう!

ははっ、なんだかややこしい経緯で決まったんですね~。
ま、ロバートには見えんよね(笑

woof、誕生月無料なの?
楽しんできてね♪

§ おめでとう♪

ビリーくん、お誕生日おめでとう♪
あはは、うん、ウイリアムって感じするする♪ってことは
やっぱり王子キャラ?
胸毛はワイルドだけどね♪(笑)
自慢の弟よ☆
この1年も元気にすごして
ますますいい男になってね~♪

Woof 楽しんで来てね(^_-)-☆

§ ココママさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
あれ?ココママさんは知ってると思ってた!!
今はあんまりウィリアムの事ビリーって言わないのかな・・・?(;一_一)
まぁ、いいか♪ビリーはビリーですしねw

ワフに初めて行った時に、
もしかしてハガキが来ないように手続きしたとか?

ワフからお知らせハガキが来るように登録しておくと、
誕生日の月にバースデーカードが来るんです♪
そのハガキを持参すると、
誕生月に限りワンちゃんの宿泊か日帰りのどちらか一回のみですが
料金が無料になりんですよ!

飼い主も宿泊2000円引きだったり日帰り利用料が半額だったりと
嬉しい事があるみたいです♪
利用に関しては、細かい事を言えばまだ色々ありますがし、
あくまでも現時点の情報ですから内容が変わる事もあるかもしれませんが。。。

うちも誕生月に利用するのは初めてなので、
今度また色々情報交換しましょ(^O^)/

ココ君落ち着いちゃったんだぁ~
ビリ犬は相変わらず風の如くテンション高めに走り回っております。。。
こんなビリ犬だけどまた遊んで下さいね(●^o^●)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ヴィントパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

そうなんんですよ~
結構ややこしい経緯で決まった名前なんですw
やっぱりロバートには見えませんよね!!名前って不思議♪

あれ?
ヴィンちゃん家はwoof行ってますよね?
誕生月にハガキ来ませんか?
ダイレクトメール的な物は送らないように登録したのかな?
うちは誕生月限りワンちゃんの宿泊or日帰り利用料が一回無料になる
誕生にカードが届くのですよ☆
他にも特典があるし嬉しいサービスですよね(^-^)

何となく天気が怪しそうですよね。。。
晴れると良いな~
無事にお天気に恵まれたら楽しんできます♪

§ マーサママさんへ

ワイルドな王子キャラのウィリアムビリ犬に
お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
お返事遅くなってごめんなさい。。。

あっという間に2歳になってしまいました。
初めて毛玉会に行って初めてサアちゃんに出会った時は
0歳だったはずなのに(>_<)
いつまでたっても究極の甘えんボーですね。トホホ。

こんなビリ犬ですが、
自慢の弟って言ってもらえてすっごく嬉しいです!!

また来年も自慢の弟でいられるように
男気に磨きをかけます(^O^)/
出来るかな?・・・。
間違えて甘えんボーに磨きがかかるかもしれませんが
そんなビリー君も宜しくお願いします☆

woof楽しんできます♪

§ 鍵コメさんへ

ワー❤ワー❤ワー❤
おめでとうございます(●^o^●)

ぜひ教えてください!!
私も貼り直させてください。
連絡お待ちしていますね☆

何かとお忙しいでしょうし、
あまりご無理なさらないで下さいね。。。

私こそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
でもまた遊びに行かせてくださいです♪

§

今日はドッグランでお世話になりました。
バイブラックのシェルティー、シャックです。

ビリーちゃん、足は大丈夫でしたか?

うちは5ヶ月の時に剥離骨折して、ピンを入れる手術をして…という経験があるので、ケガには敏感になってしまいます。

また、ランで一緒になった時にはよろしくお願いします。

§ シャクレさんへ

こちらこそお世話になりました(^-^)

せっかく平和な雰囲気だったのに、
微妙な雰囲気にしてしまってごめんなさい。。。
ビリー君の事、心配して下さってありがとうございますm(__)m

今のところ特に変わった症状や変化は無いので大丈夫そうです。

シャクレさんは明るくて落ち着いててとってもステキワンちゃんですね☆
またご一緒出来る日を楽しみにしています!(^^)!
是非、一緒に遊んでやってください。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ お誕生日おめでとう!

どんどんみんな大きくなるね!
スクスク育つんだよビリー!
ところで、私達は30日から一泊でワフるぞー!
ちよっとズレたら会えるのにー!

§ 鍵コメさんへ

了解しました~♪

連絡ありがとうございます(●^o^●)

こちらこそ☆
これからも宜しくお願いします!!

§ タビ男ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)

もうすでに連絡済みですが。。。w
再来週のwoof楽しみにしていますね!!

30日も晴れると良いなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

