スポンサーサイト


カーリーの惜しい語録

明日で2歳10カ月。。。


いや~。
大きくなりました。


ここ最近は、言語の発達も著しいです。
ノリツッコミ的な事まで操れるようになりました。


そんなカーリーのチョイト惜しい語録を紹介します☆


☆プーさんのイーヨ ⇒ イーヨがイーヨ
(イーヨがチョイト多いですね。。。w)

☆でんぐり返し ⇒ どんぐり返し
(確かにニュアンスは似ていますがね。。。w)

☆ミッキーマウスクラブハウス ⇒ ミッキーマウスクラブハウスミッキー
(なぜ語尾にもミッキーが。。。w むしろ言いにくいw)

☆プリンセス ⇒ プリンス
(根本的にミステイクですね。。。w)

☆どんまい ⇒ とんまい
(とんまいって。。。w)

☆welcome ⇒ 玄関
(曲中のwelcome♪という言葉が玄関♪に聞こえるみたいです。。。w)

☆コーヒー ⇒ コーフィー
(ある意味正しい???w)

☆down ⇒ ガウン
(館ピろしか!!ってつっこみたくなる気持ちでイッパイ×2ですw)
あっ。トロマイビーにはガウンが通じていますw



ザット書き出しましたが、今は思い出せない面白い事が他にもあると思います。

イッチョ前の事を言い出したり・・・
かと思ったらダイナミックに間違えて堂々と言い切ってみたり・・・

今が一番、面白くて可愛い時なのだと思います(●^o^●)


この時期は、新米ママには初のドでかい試練的なイヤイヤ期や
洋服の着脱の練習・トイレの練習など基本的な生活習慣を身につけさせるため
様々な壁にぶち当たる時期ですからね。。。

大変な事だけでは子も親も乗り越えられません。

親としても共に成長しなければいけないまだ未熟なこの時に、
子どもの一番可愛い時をぶつけてくるなんて・・・。
神様もニクイ演出をしてくれたものですね(^-^)

こうやって愛し愛されつつ、

これから待ち受けるであろう青春真っ只中のド派手な反抗期に向けて
親子の信頼関係を強化しなければいけませんね・・・(ToT)/~~~

カーリー❤
一緒に大きくなろうね☆ ってオミャーはすでにデカイだろって言わないで下さいw


こんな母達だけど。。。(私と妹ですw)

DVC00337_convert_20120309113508.jpg

snap_pinksubmarine_201235122151.jpg


その子ども達。。。

DVC00353_convert_20120309113618.jpg


snap_pinksubmarine_201235122818.jpg

snap_pinksubmarine_201235123049.jpg
スポンサーサイト

コメント

§

うんうん、一番手のかかる時期でもあるけれど
一番面白くてかわいい時期でもある♪
以前、主人の母に、子供が成長しておっきな反抗期を迎えて
もう、こんちくしょ~!!って思うことがあっても
小さいころの可愛い時期を知ってるから
この時期があったからこそ子供と向き合えるっていうようなことを言われたことがあります。
マーサ姉も反抗期というトンネルの入り口付近にいて
むかっとすることも最近多いけれどi-229
寝顔みると、小さいころとおんなじ顔してる☆って思ったりして。。。i-236
母親修行はわたしもまだまだ続くけれど、お互い楽しみながら頑張ろうね♪

§ マーサママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

なるほどぉ~。。。
今が今後の支えになるのですね(^-^)
そう思うと、今がとっても大事に思えます♪

来年から幼稚園に入るこの一年は、
カーリーと私にとって、色んな意味で入園準備の為に
新しい事に取り組んでいく大事な一年になるはずなのですが。。。

何かと息詰まる事が多くて(T_T)
社交性も少しづつw出てきているし、
トイレも成功率は上がって来ているんですが。。。

もともと心配性な私は無駄に焦ったりしてしまってダメですね(>_<)
もっと大きな人間になるべく母親修行頑張ります!!

マーサ姉ちゃんはトンネルの入り口にいるんですね(+o+)
癒しが必要な時はいつでもビリー君お届けします(笑)
実はディスクも少し形になってきたんですよぉ~♪
取りに行って持って帰ってこれる事が多くなってきました!!
まだまだ未完成だし極秘で進めていますが(笑)
遊んでやってください☆

ちょっと脱線したし、長くなってごめんなさい!!
またしょぼくれた事を言い出したりするかもしれませんが、
マーサママさんからのアドバイスとっても嬉しかったです(●^o^●)

ホントにありがとうございました❤

§

「トト=ドド」 は直りましたか?

なになに?
ディスクやるようになったの?
じゃぁ、日曜日に東扇島に来ちゃいなよ!
場に慣れるのもいいと思う。

§ かぐらさんへ

トドは直ってしまいましたよ~(笑)

明日、見に行こうかな。。。
初めての場所だし行ってみたい(^O^)/

もしかしたらひょこっと見学しているかもしれません(笑)

みんなの迷惑になると行けないからひっそりと。。。(笑)

§

カーリーちゃんも成長してますね♪
ワンズとお母さんと一緒に?、スクスク優しいお姉さんになるんだろぅナ♡
(TMBKさんと妹さん、同じキャラなんですね( ´艸`)♪)
可愛いカーリーちゃん語録、今だけの楽しみですネ☆

§

TMBKさん ご無沙汰しております~(´・ω・`)
無事 引っ越しも終わり ブログ
再開しておりますので ご多忙かとは思いますが
また良かったら ご訪問くださいませ~v-238
今回の記事 大爆笑させていただきました!
それと同時に しみじみ納得~!!ってカンジで(笑)
ほんとに 毎日が戦い・・ですよね、
いろんな意味で・・・(;^ω^)
なかなかワタシも余裕がないですが・・・
親としても 成長していきたいもんです、ハイ。

§ ココママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

妹とはかなり以心伝心なきがします。。。(笑)
やっぱり同じキャラだから、
考える事が同じなのですかね~(●^o^●)♪

昨日、カーリーが『はずかしがりや』のことを
『はずかしがらず』って言ってました(笑)
どっちだよ!!と心の中でつっこんでました(;一_一)

ホント期間限定の可愛い時期ですね~♪

§ テリヤキ便さんへ

おひさしぶりです!!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

お引っ越しお疲れ様でしたm(__)m
チビッ子ーズを抱えての片づけは大変そうですね 汗
無事に終わって良かったです(●^o^●)
またブログに遊びに行かせて頂きますね!!

ほんと、今は毎日何かしらでバトルしてます(笑)

私も全然余裕ないです(@_@;)
おまけにパソコンとか携帯をちょっと見ようものなら
猛攻撃仕掛けられますものね。。。

お互い色んな意味でこの時期を満喫しましょうね。トホホ。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

