スポンサーサイト


車が・・・

車を車検に出したら、もれなくビックリ価格になった。


まぁ、もともと知人に譲って頂いたものだし。年数は十分経っている。

ぼちぼち色々チェンジ時みたいだし。しょうが無いのだろう。



譲ってくれた知人はこの車をとても大事にしていて、
旦那が乗ってくれたらこの車に時々会えるし嬉しい。と言ってくれていた。

この知人は私達にとっても大切な方だし、
我が家も今の車に愛着みたいなものもあるしね。。。



が、しかし。



我が家は車にばっかりお金を掛けられないのよぉ。。。(ToT)/~~~

ごめんね。サーブ君。


という事で、急遽車を買い替える事になりました。
(中古ですw)


ヤバいよヤバいよ。
次の毛玉間に合うかな~???


実は、何の車になるかまだわかりません(笑)

なぜかというと私も旦那も車の事が全然わからないから、
トヨタの整備士をしている友人にすべてお任せしてしまっているので。


間違いないのはトヨタ車であること。


色々色々色々考えないといけない事があるので、詳細はまた後日。。。



DVC00269_convert_20120210085316.jpg
緊迫した2人(笑)
軽く縄張り争いですね









スポンサーサイト

コメント

§

車検のびっくり価格はいかほどに?
うちのポンコツは前回の車検で30万でしたよ(汗
20年も経っているとそこらじゅう劣化していたりと交換作業で
ビッグな金額に。。。
だけど、買い換えるお金もないので継続しましたよ~。

まだまだイケマス!我が愛車!


ディーラーに任せておけば問題ないけど、無駄を省くことも出来ます!
1円でも安く、かつ安心して乗りこなすには明細書を良く確認しましょ!
ちなみに、ディーラー車検の平均価格は15万程度です。参考までに。

§ かぐらさんへ

今回の車検は32万+端数くらいでした(+_+)
前回の車検も同じくらい、もう少し高かった気がする。。。
その他にも壊れた時に修理する事もボチボチあるし。。。

一番ビックリして面白かったのが、
高速で運転席のパワーウインドウが壊れて、全開のまま閉まらなくなった事(笑)
しかも夏のスコール的な大雨の日(笑)
申し訳ないけど、私は大爆笑させてもらいました。。。

そして、サーブ君はランニングコストが結構かかりますよね。
燃費が宜しくない上に、70ℓ位入ってくれるタンクがお食べになるご飯はハイオク。
税金も45000円だし。。。

ヤナセの担当さんはすっごく気がきく方で、
色々良くして頂いたんですが、やっぱりうちは車より別のところに金かけたい!!

という事で、車を乗り換える決心をしましたのです(>_<)

車検って15万くらいで済むんですね。。。汗
もっと早く買いかえれば良かったかも(;一_一)

§

スゥエ~デンの車でしたか・・・
あっちの車は入院すると帰ってこなくなるからねぇ。
国産と違うのはパーツ1つ1つの単価が高いので
どうしても修理となると高くなってしまうのが外車の宿命です。

あと。寒い地方の車はなんせ、「暖めないといけない」と
コンピーターが判断していますので、初期制動+アイドリング時に
エンジンをぶん回すようになっています=ガソリンを噴射しまくっています。

税金は排気量と年数に関係していますので。
うちのポンコツは2.5ℓの20年で4・9万円です。

§ かぐらさんへ

わおぉ~。。。
知らない事が沢山ありました(ToT)/~~~
教えて頂いてありがとうございます!!

サーブ君は、そういう理由で燃費が良くないんですね~
エンジンの事はわかりませんが、
そう言われてみると、暖房使った時にすぐに車内が暖かくなる気がしてたです!!
これは私の思いこみかしら・・・?(笑)

税金は年数にも関係があるのですね!!

ほんと、知らないって怖いですね・・・(ー_ー)!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

