スポンサーサイト


ビリーとウン○とオシッ○と

 しつけは根気よく!!

と良く聞きますが、ちょっとビリーのトイレトレーニングに行き詰まっております。。。
なぜかというと、オシッ○がはみ出ちゃう…。ウン○をケージ内でしてくれない…。しかも転々と動きながら落としていく。

トレーナーの先生からは…。
オシッ○に関しては、ケージの中に足の付け根位の高さに設定した棒を通して動ける範囲を固定し、トレーの中でだけしゃがめるように設定してあげる。日常的に繰り返していくことで徐々にトレーの上で出来るようになる!

との事でしたが、ビリーくんはどうしてくれちゃったかというと…。
棒に引っかかるからまるでしゃがめてないのに、無理やりしゃがんでる風なポーズをしてオシッ○してくれます
お陰さまで、逆にホースの如くベッドかかっており、1度洗濯すると乾かすのに時間がかかるから、2日に1度くらいしかベッドに寝れないわけです(;一_一)

なぜだ…泣

確かにベストポジションに出来ることも増えてきたけど、これでは意味がない気がするので、棒をもう少し高く設定してみた。今のところ、はみ出してはいないが、まだまだ経過観察中…。

ウン○はオシッ○と同じように、フリータイム中にケージ外でしそうになったらケージに戻す。
とのことだったが、戻すと出さない。意地でも出さない。
困ったもんだ…(>_<)

お留守番中にウン○まみれになってたことがあるからかな…???
すぐに取ってもらわないと嫌だから、確実に人がいる時にするのかな???
単純に自分の部屋を汚したくないのかな???

ボーダーが来た日に覚悟を決めたはずなのだが、毎日の知恵比べに降参気味。。。
なんて弱気なことは言ってられないので、年末までにしつけ教室にまた行く予定です。ツッルツルな脳みそに、一生懸命しわを刻むべくお勉強して参りたいと思います(>_<)


今日はあまりきれいな話ではなかったので、昔のカワイイ写真を引っ張り出してきました(笑)

花見中マイク アッ!!見てない…。むしろ桜を感じてる(笑)
M

天然だから余計に腹が立つトロイ
T

我が家で1番体重が軽かった頃のビリー
B

片手で運べた頃のビリー
B



スポンサーサイト

コメント

§ No title

オシッ○&ウン○。。。パピー時代の関門ですね~e-350

まりさんと一緒ですヨ!
踏ん張り処がトレーの上なのはいいけど、落下ポイントは必ず床だし。。。
切れが悪いとウン○ポーズのまま前進し、爆弾をポトポト落としていかれるし。。。
オシッ○は、必ず前足がはみ出ているからは何時も際どいし。。。

なおらないまま、もうすぐ2歳e-327

私もツルツル脳みそに、もう少し刻みを入れておくべきだったe-263
TMBKさんは、シワシワになるまで頑張ってくださいね。

PS:トロイさんのナイス天然ボケにv-425

§ *ままちん*さんへ

 ピンポイントでつぼを押されたように、まるで同じような光景を知ってます!!ボーダーちゃんはみんなウン○の切れが悪いのかなぁ…(笑)

出来る限り頑張ってみます(@_@;)!!
脳みそに果たし状突き付けてやります!!!!!

と言いたいところですが、ちょっと弱気になっているので、細々と頑張ります(^-^)
コメントありがとうございましたですe-68

§ しつけ~

先生の言うようになかなか、行かないこともあるけど、ある時ひょっこりと何かが変わったりするよね。
家もヤマトは今は聞き分けって言うかいたづら余りどころか全然しないけど、小さい頃はもうむちゃくちゃいたづらが酷くて、コンセントはショートするは、時計のベルトは夫婦ともにかじられて駄目になるは、お散歩では拾い食いするは、もう限りなく大変でしたが、獣医さんでは一生直らないとか言われたけど、気がつけば色々な事が出来るようになったり、駄目なところが直ったりしていました。
躾も大変だけど、いつか必ず出来ると思って辛抱強くしていくしかない気がする、犬を信じてあげることも大事だしぃ~
って綺麗事言っても今は大変だよね。

§ のんのんさくらさんへ

 (T_T)おぉぉぉぉぉぉぉ。。。
信じてあげる気持ち。忘れてました…。

ビリーごめん!!そしてのんのんさくらさん、ありがとうございます!!
それって、1番大切ですよね(>_<)
できないことに、いっぱいいっぱいになっていました…。

乗り越えてきた方の言葉はとっても有り難いです☆
本当にありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

