スポンサーサイト


成長期なり♪

ついに・・・



ついに・・・



ついに・・・!!キタァ~!!



今日は嬉しい報告です♪



電車が怖くて踏切が渡れなかったビリー君。
ついに渡れるようになりました~☆

まぁ、でもまだ踏切の音は苦手みたいで、
カンカン鳴りだすとけっこう離れてても止まってしまいます・・・(笑)
踏切の中で鳴りだすと急ぎ足で出ようとします。

我が家の近所は踏切が多いので、万が一脱走した・・・!!とか考えると、
全く恐れないより、これくらいの距離感でいてくれた方がいいのかなぁ?なんて思ってます。



踏切を渡れるようになったからお散歩コースのバリエーションが増えて、
探検を兼ねて2人でよく知らない道に行くようになりました(●^o^●)♪


苦手克服とまでは言えないかもだけど、ひとまず良かったです☆




一難去ってまた一難・・・。



ダイエット成功して身軽になったこの方が・・・。

DVC00271_convert_20111201092223.jpg

こんなところに登るようになりました・・・泣

DVC00272_convert_20111201092746.jpg
B)ぼくたち、そんな危ない事はしないなり!!
  マイク兄ちゃん危ないなり!!

さ、また頑張るか・・・(T_T)

少々、泣き事のようになりますが、
マイクはホントに男気の塊みたいな気高いプライドをご持参していると思うんです。

かなりお恥ずかしい話ですが、
マイクは オスワリ と マテ しか出来なかったんです。

旦那はこの頃、地味に出世してしまって忙しかったし、
まずは信頼関係から築かないといけない私とでは、芸事を仕込むなんてもってのほか、
マイクの身体に触らせてもらう事から始めなきゃいけない状況だったもので・・・泣

社会化不足のマイクは手足の先端部に触られるのがとても苦手だったので、
お手とか100%無理。って思ってました。

が、少し前から お手 が出来るようになったんです!!
私、ものすっごく嬉しかったんです(●^o^●)
あっ、もちろん突然できたわけではなく、日々練習してました。

マイクと暮らし始めて3年ちょっとかなぁ、
アイコンタクト・フセ・長めのマテ・カム・アップ(フセからオスワリの姿勢に変えること)・お手・スルー(股下くぐり)が出来るようになりました。

完璧じゃない時もあるけど、日々訓練中です(笑)
飼い主もまた、マイクの忠実な僕から心許せる相棒になれるように日々訓練中です!!

しつけって先が見えなくて不安でドヨ~ンってなる事も多いけど、
練習中の事が初めてできた時は、ホントに×10嬉しい!!

その気持ちを忘れずに、めげない・へこまない・あきらめない・で、
テーブルジャンプ阻止も頑張ります(+_+)

あぁ・・・。
頑張れ私\(-o-)/
自分で言っちゃった・・・。


ワンのことばかり考えてそうな私ですが、カーリーともしっかり遊んでますよ(^◇^)

DVC00270_convert_20111201092604.jpg

カーリーの大切なお友達。
ウフン君とメルさんの為にお布団作りました♪


DVC00230_convert_20111201155726.jpg

ペーパータオルの芯と糸と紙コップでけん玉作りました♪
これならブン回されても多少安心(笑)


近々、母の休日を取る予定なので、しっかりリフレッシュしてきまーす(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

踏切横断おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
ビリーママえらい!!ビリーくんエライ!!
やっぱり地道に続けていたら出来るようになるんだね♪
そうだよねえ。できるようになった時の喜びはもう感動ものだよね(^_-)-☆
マイクくん、置物のようになってますけど(笑)
テーブルジャンプ阻止も頑張って!!
お人形のお布団も可愛いよ~(^_-)-☆

§

踏切横断できて良かったですね~!
うちも最初は人と大きい音がダメで逃げていたんです。
やっぱり毎日お散歩コースに入れて慣らしていきました。
ワンコでも人間のように慣れたり、学習していくんですよね。感動ですよね!

マイク君、ダイエット成功して身体が軽くなったんですね?笑

お人形さんたちのお布団も、マサキ.comばりのビリー君用のおもちゃも素敵♪

お母さんは年中無休ですもんね!適度に息抜きをしつつ、頑張ってください!

§ マーサママさんへ

ありがとうございます!!
散歩できる範囲もすっごく広がったし、すっごく嬉しいんです(^-^)♪
ビリー君、と~っても頑張りました(^O^)/

まいくさん・・・。
困ったもんです。マイクさんはホントに気を消せる男なので、
カーリーのぬいぐるみかと思うくらいナチュラルで困ってます(T_T)
高いところからのジャンプは膝にもあんまり良くないし、
これまた私の『頑張る項目』に早急に追加します・・・(ToT)/~~~
がんばりますぅ~。。。

お人形のお布団それらしく見えますか???
良かった~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手作り感100%って言われてちょっとしょぼくれてたんです(笑)
可愛いって言って下さってありがとうございます♪

§ ココママさんへ

ありがとうございます☆

マサキ.COMって・・・!!(笑)
ウケル!!おかしくて噴き出しちゃいましたよ~(>_<)
ちょっとノリが自分とかぶってるからまたリアルぅ~(笑)
でもでも・・・。ココママ・・・。
あれ、カーリー用っす(笑)
わかりずらくてごめんなさいィィィ\(-o-)/

真面目な話に戻してっと・・・(^^ゞ

ココ君もココママさんも頑張ってたんですね!!
散歩範囲が拡大されて、
大きないなげやのある地元の駅周辺まで散歩に行けるようになりました♪
すっごく楽しいです♪

身体が軽くてはしゃいでるマイクさんなのですよ・・・汗
困ったもんです\(-o-)/

明日は息抜きに大好きなネズミーシーに行ってきます❤
昼から飲みます宣言です(笑)

§

近いうちに 母の休日を取るご予定だとか・・・(´・ω・`)
思い切り リフレッシュしてきてくださいね~!!(鼻息)
いいなぁ いいなぁ~!!
ウチも とりたい・・・・(TдT)
もうちょい 大きくなったら 取れるかなぁ・・・(;´∀`)
いや、2人目もできるから・・・(ブツブツ)
(´Д`)ハァ…~ ウチは まだまだ 先になりそうです~。゚(゚´Д`゚)゚。
ビリーくん 踏み切り 渡れるようになったんですね!
えらい! えらいぞ!!  ビリーくん!!i-185

§ テリヤキ便さんへ

すみません・・・☆
お先に母の休日頂いてきました(笑)

う~ん。。。
確かに、テリヤキ便さんはもう少し先にならないと休日できなそうですね(>_<)
一人だけど一人じゃないですものね(●^o^●)♪

こちらはグッと冷え込んできていますが、
そちらの方はどうなんだろ・・・\(◎o◎)/???
2人分しっかり暖めてくださいね☆

ビリー君を褒めてくださってありがとうございます!!
とっても頑張りましたよ♪

明日から、旦那が研修で大阪に行くんですよ~
いいなぁ・・・。
テリヤキ便さん地区近いですよね!
私も行ってみたかったです(ToT)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

