スポンサーサイト


チワワらしくある為に・・・

トロマイダイエット計画からどれくらいの時間が経ったかな…。


基本的な生活改善。

こんなに短い文で済む事が、こんなに長い道のりになるとは(-_-;)



生活改善。
というより、飼い主としての基本的な知識の取得と意識改善の旅。

という感じでした (;一_一)


私みたいなズブの素人は知らない事が多すぎる・・・!!
けど、知らないで済まされない事もあるみたいだと学びました(T_T)

全般的にワン学を掘り下げたいけど、奥深すぎるワン世界。

少なくとも、我が家のワン達の負荷がかからない程度にお勉強しなければ!!



まだまだ先生やトレーナーさんに教えてもら分ければわからない事や知らない事だらけだし、
お金や時間が許すならやってあげたい事だらけだけど・・・( 一一)


トロマイちゃんついに、病院の先生のOKが出る体重まで落とせました♪


マイク2.5キロ
トロイ3.1キロ


トロイは少し大きめチャンなので、3キロ台ですが背骨と肋骨をしっかり確認できます。
一番肥ってた時からすると2匹とも700グラム位落とした事になります。


2匹とも心臓肥大が確認されているし、
トロイは膝の関節がすぐに脱臼してしまう為に処方されたサプリメントを毎日飲んでいます。
なので、これからもストレス管理と体重管理は必須です!!
今の体重をしっかり維持していけるように頑張らねばなりませんね!!


マイクはPHコントロールライトに替えたのが良かったみたい。
マイクの毛はもっさりしてるからわかりずらいけど、中身は細身になりました❤

DVC00126_convert_20111106162558.jpg


でも、今一番ダイエットが必要なのは飼い主かもしれません(笑)
あぁ・・・。
現実逃避したい\(-o-)/




ぽちっと願います❤

スポンサーサイト

コメント

§

うちは3.5キロですけど。
ロングコートのくせに毛が少ないからドドンとしているのがよ~くわかります。
病院で太り気味と言われましたが気にするほどではないと。
上から見て・・・
キュッ、ボン、キュッはデブで、
キュッ、フワ、キュッは並みだと。

※注意 首、腹、チ〇コ周辺の順です。

実験でかぐらと同じだけ飯をあげたら・・・・
さだはるは飯を残すのか?
ウ〇コの量はどうなのか?
と、やって見たところ・・・・

答えはそのうち記事アップしますです。

ちなみに普段は
かぐら コップ1杯半+煮干少々+水
さだはる コップ1/3杯+水です。

§

トロイちゃん、6歳おめでとう!遅くなってごめんね!
ダイエットしてたのね。
そんなに軽いのに…って思ってしまう。
健康管理を考えているママに見習って、私も人間の食べ物をあげてしまうのを控えないと(´;ω;`)
あぁ、ココが見てる。私のつまみ食いを…。

§

じゃあ、もうマイクさんはマフィアのボスみたいな
感じじゃなくなっちゃったのか~。

でも、ダイエット成功で良かったですね。

小さいコの心臓と関節って、もうつきもの
みたいなものだから仕方ない部分もあるけれど、
メタボで内臓やられてると、老犬になってからの
食べ物にもとっても苦労すると思うので、
痩せて良かったですね。

カーリーのディスク姿、萌え~。

§ かぐらさんへ

お返事大変おそくなりました(>_<)
ごめんなさい・・・!!

さだはるくんより、うちの子の方が大きいと思ってた!!
我が家はもっさりタイプだから常に太って見えます(ToT)/~~~

でも、さだはるくんのあのパワー!!
力を持て余していそうなエネルギッシュなオーラ&身のこなし!!
さだはるくんは筋肉量が多いのでは・・・???
筋肉って、重いんですよね???
トロマイは完全に脂肪だったのでね・・・汗

実験結果の記事も拝見しましたよ(^O^)/
かぐら君のご飯全量食べちゃったんですね・・・!!
すごい\(◎o◎)/
お腹壊さなくて良かったですね(>_<)

§ ココママさんへ

トロイに代わってありがとうございます(^-^)
そして、お返事大変遅くなってごめんなさい・・・!!

先週は週末の早朝に、
いつもの公園に行ったんですけど会えませんでしたね(>_<)
ココ君とビリー君が思いっきり遊べるタイミングを、
神様が見計らってくれていると信じて楽しみにしています(笑)

ココ君はその後、おつまみを頂けたのでしょうか・・・?( 一一)
良いな❤良いな❤
誰かに用意してもらったおつまみ、私の方が頂きたい所存にございますよぉ~!!(笑)

§ アサノさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい・・・!!

ダイエット成功しました(ToT)/~~~
病院で体重計に乗るたびに、今度こそ!!今度こそ!!
と願い続け、やっと先生が笑ってくれました(笑)

でも、マフィアのボススタイルは健在ですよ~。
体重は確かに痩せたんですが、相変わらず毛がもっさりしてるので、
ふてぶてしさは変わらないみたいです(笑)

老後のこととかボチボチ視野に入れないとなので、
ダイエット成功してホントに良かったです・・・(ToT)/~~~

カーリーもイッチョ前に投げ連してますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

