スポンサーサイト


ビバ❤ネズミーシー

健康保険組合からの割引券をゲットしたTMBKファミリーが向かった先は・・・



ディズニーシー❤でございます。

今回は、オフ会と日にちがかぶってしまって大ショック。
日にちを変更すると通常料金になってしまうらしく、迷ったけどオフ会をあきらめました 泣


何故かというと・・・


一人分の料金が浮いたので、ペットクラブを利用しよう!!

という我が家的な企画だったからです。

という事で、利用してみました。ペットクラブ!!



トロマイは治療の為の半日預かりや入院、所用の為に私の実家に4泊した事もあるし、
旅先での一時預かりも体験しています。
ビリーは去勢手術の時の入院しか体験したことがありません。


初めて子どもを保育園に預けるような不安な気持ちでいっぱいでした(笑)
でも本心・・・です。


途中何度でも面会に行って散歩させる事が出来るのですが、
あまり早く行き過ぎても場馴れできないだろうと思い、お昼を食べてから面会に行きました。
(確か、預けた時間は10時過ぎだったと思います。)

P1100427_convert_20111003074210.jpg

P1100434_convert_20111003074309.jpg


こんな感じで、一時間ちょっと一緒に遊びました♪
走ったり周辺を散歩したり、色々練習するのに最適な感じだったので訓練したり・・・。

あっという間に時間が過ぎるくらい、マッタリしたり楽しく過ごせました☆

再びペットクラブに連れていくと、ビリー君自ら自分のいたケージに戻っていきました!!
しかも、早く戻りたいとばかりにリードをグイグイ引っ張られましたのよ\(◎o◎)/
私達がいない間になんか良い事があったのかしら???
慣れない環境に疲れたから早く寝たかったのかな・・・?

何となく過保護に心配してしまうけど、
私が思う以上にトロマイビーには環境適応能力というか順応性というか、
そんな感じのものがあるのかな~。
と感じました( ..)φ


キャストの方の話だとトロマイビーは、私達がいない時間は静かに寝て過ごしていたそうです。


帰りは18時30分頃迎えに行って、また一時間くらい遊んでから帰宅しました。



我が家は積極的に一時預かりなどのサービスを利用することはあまり無く、
どちらかというと、一緒に行ける場所か昼ごろまで一緒に遊んで自宅で留守番してもらう事が多いです。

が、震災の時に色んな状況下に慣らす事も大事だなぁ・・・。
と感じていたので、こういうサービスを利用できる機会を作れて良かったです。

それなりにお金がかかりますからね~(;一_一)
いつでもどこでもというわけにはいかなくて・・・爆



正直なところ心配症の私は、最初の面会に行くまではやっぱり慣れ親しんだ自分のケージで留守番させるべきだったかな・・・。と激しく後悔したり、どうすべきだったかと自問自答していました。
(大袈裟なようで大袈裟で無い話 笑)

でも、結果的には途中でいっぱい遊べたし、連れてって良かったと思っています。

これって、実は飼い主側の修行かも・・・。なんて気もしています(笑)


今回のディズニーは、頭の中がトロマイビーでいっぱいだったようで、
パークの中で撮った写真が一枚もありませんでした(笑)
せっかく10周年のイベントだったのに・・・。おバカでございます( 一一)

ま、いいか。
みんなで行けていっぱい楽しかったものね❤




次回はスーパードッグカーニバルに行ったよ♪の巻をお送りする予定です。





ぽちっと願います❤
スポンサーサイト

コメント

§

すっごいわかる!
結局、離れられないのは私の方じゃないの?って思うこと多々あります。
こうやって共依存してる人、結構いるんじゃないかな~。

§

右に同じく心配症な母でございます(笑)
私もまろさやを預けたことがほとんどなくて・・・
サアヤが来る前はマロンをディズニーランドの預り施設にお願いしたことがあったんだけど、雰囲気がどうも保健所っぽくて可哀想になり
もうやめようと思っちゃった(-_-;)
せめて合間の散歩で運動させてあげなきゃ可哀想!と思って散歩させてもOKと言われた場所でロングリードでボール遊びをしてたら、ディズニーランドのお兄さんに笑顔で「それはちょっと・・・」と言われてしまった私です(苦笑)

でも何があるかわらないから、こういうお預かりの経験も大切かもね・・・。
おとなしくケージに戻っていくビリーくん、えらいなあ。
やっぱりサアヤより大人だよ(苦笑)

§

私も心配症で・・・
旅行先なんかで食事の間
車の中で待たせるのも気になって気になって・・・
もちろん預けた事もありません。
今までにサロンと去勢手術の時だけ。
でも私も震災の時 同じ事を思いました。
機会があったら トライしてみます。

§ アサノさんへ

お返事おそくなってごんなさい・・・(ToT)/~~~

共依存。
ほんと、自分でその事に気付けて良かったと思います。
何でもかんでも決めつけずに、色々試してみないとだめですね・・・。

これって分離不安とかにしてしまう原因にもなるだろうって気もするし、
ホントに早く気付けて良かったです・・・(@_@;)

§ マーサママさんへ

お返事おそくなってごめんなさい・・・(ToT)/~~~

マロンちゃんはペットクラブ経験済みなんですね!!
保健所か~。
確かにそれっぽいかもしれませんね・・・( 一一)汗

私は、殺風景な感じが逆に衛生管理しやすそうな空間だなぁ。
という感想でした(^-^)

いくら最低限の証明書を確認しているとはいえ、
不特定多数のコ達が来る空間ですからね~。
掃除や消毒がしやすい環境が大事だな~と。

とはいえ、ディズニーが夢の国みたいな世界だから、
確かに余計に保健所っぽく見えますよね・・・爆

あそこでロングリードか~(笑)
すっごい共感出来ます!!走らせたいですよね!!
ビリー君も私と一緒に爆走しましたよ(笑)
あと、あの沢山あるS字カーブを利用して、
左右に曲がるコマンドの練習しました(^^)v
もちろんみんなでマッタリもしましたけどね☆

他の人が見たらおかしなファミリーに見えたはずです・・・汗

そんなことばっかりさせられるから早く自分の部屋に帰りたかったのかもです(笑)
何かと残念な飼い主ですね・・・(+_+)


§ KEIKOPYさんへ

お返事遅くなってごめんなさい・・・(ToT)/~~~

KEIKOPYさんも心配症ですか!!
預けるのって不安ですよね。

プロの方に預けるんだから、むしろ自分より、犬の事をわかってくれている。
とは、わかっているんですけど、自分がいない間に何かあったらとか考えちゃって。
置いていった事で、信頼関係が無くなったらとか無駄な事まで考えたりもしていました(-_-;)

預けた一日を通して、色んなことを考えましたが、
結果的にはこういう体験が出来て良かったと思えています。
しかし、すべての人(犬)に当てはまる感想ではないのでないので、
あくまでも私の個人的な感想であり、意見ですがね(^-^)

我が家は、出来れば預けるより一緒に行動したい派!!

という気持ちは変わりませんでしたから(笑)
でもうちも、臨機応変・時と場合によってまたこういったサービスを利用したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

