スポンサーサイト


スラローム注意報発令中

今日は、台風っぽくて空いてるかなぁ~。
と思い、ビリー君の混合ワクチンの予防接種に行きました。


案の定、
到着した時は誰もいなかったので、ちょっと気になっていた事を先生に聞いてみました。


ビリー君、ランとかで沢山遊んでると時々、足引きずる事があるんです(>_<)
大丈夫でしょうか!?  
と。


結果的には・・・

①足を引きずってるジャストナウでないと、正しい診断はできない。

②現時点では大きなトラブルはないが、
 横の動きをサポートしている靭帯がちょっと伸び気味なのが気になる。

との事でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

何やら、名前が難しくてまだ調べ直してないし、よくわかんないけど、
とにかく、その横サポ?靭帯に故障が起きてくると最悪の場合、関連して他の部位のそこより大きな靭帯を断裂する可能性もあるとか・・・!!
(こんな感じで、私は理解したのですが微妙にニュアンスが違うかも・・・!!)

そして先生からは、カーブするような動きをあまりさせないように。
とのお話を頂きました(T_T)

はい、そうです。
スラローム注意報が発令されました・・・。
遊び程度ならアジリティもOKだが、引きずり始めたら即中止。
そして絶対安静。ですって。

直線の動きに関しては全く問題なし!!

ただ、これはあくまでも推測の話なので、
足を引きずってる時はもしかしたら、パットにトラブルが出ているかもしれないし、
年齢的な事を考えると、成長痛的な事かも知れないし、引きずってるその時を見ないと断言はできないとの話でした。

でも、靭帯が伸び気味なのは事実だから、やっぱり慎重に経過観察しないとですよね。


ビリー君。
別に何も焦ってるわけでもないし、
もう少し、君の成長見届けてから何して遊ぶか決めようね(^-^)
あと、パットしょっちゅう見せてね❤

まぁ、スポーツ以外にも楽しい事はあると思うしね♪


ふう。
スポーツするには身体的な向き不向きもあるのですね・・・汗
また一つ。お勉強になりました。



ボー飼いの方は特に、もしかしたらこの記事を読んで下さった後、
ビリー君(ToT)/~~~ショボーン・・・。
ってされちゃう方もいるかもしれないと思い補足しておきます!!

普通に生活する分にはビリー君、至って元気ですから(●^o^●)♪
スラローム注意報が出ただけですから・・・(笑)


ただ、これは今後のビリー君と私にとって、
かなり大事なアドバイスだったので記録的な意味も込めて今日の話をそのまま書きました。


最後は楽しかった写真で・・・♪

snap_pinksubmarine_20119614106.jpg
旦那の夏休み最後の日☆
たび君とエース君と遊んできました(●^o^●)❤

初めましてのエース君!!
存在感のあるイケメンでした~♪

たび君はビリー君を結構気に入ってくれた感じ・・・?(笑)
オフ会では、あまりコラボしているイメージなかったんですが、
いっぱい遊んでくれました(^^)v

是非またビリー君と遊んでやってくださいね~❤






ぽちっと願います❤



スポンサーサイト

コメント

§

ビリー君の足、ひどくなったりする前にわかって良かったね!!
うちも気をつけなきゃ。
私のディスクがちゃんときれいに飛べば
足に負担かけるようなことにはならないはずなんだけど・・・(-_-;)

そうそう!ACEくんのママがビリーくんと遊んでサアヤとそっくりだった!
ってコメ返に書いてあった♪
たびくんにACEくんにビリーくん、イケメントリオじゃないですか(笑)

§

あら? もしかしたら同じ日にワクチンに行ったんでしょうか?

スラローム注意報ですか。警報でなくて良かったです。
(ショボーンとしかけました・・・笑)
靭帯がのび気味だなんて触診だけでわかるんですね?
きっとビリー君は脚動かされても
力を抜いてじっとしてるんでしょうね。
たろうは診察台では2本立ちになっておとーさんに抱きついたまま
硬直していますから
まともな診察は出来ないと思われます。(恥)

§ マーサママさんへ

そうなんですよね・・・(>_<)
早くわかって良かったです

初めてのオフ会の時に、ヴィント家のパパ&ママが気づいてくれたんです。
その時はまだ小さかったから、体力が無いのかな・・・?
と思っていたのですが、ずっと経過観察していたんです。

改善傾向にはあったのですが、やっぱり気になりますからね。(T_T)

そろそろ何か始めようかと思っていたので、診てもらったらこんな事になりました。
実は、進路変更を余儀なくされたビリー君。
マーサママさんに聞きたい事がいっぱい!!
あの家庭犬がハッスルする試験の事について・・・(^^)v

まだ、ホントに出来るかわかんないし、他の選択肢もあるので公言はしませんが・・・(笑)
早くお会いしたいです!!

PS.
イケメントリオ会!?(笑)、面白かったですよ~!
たび君はマロンちゃんにちょっと似てるんですね(^◇^)
ビリー君と絡んでると、マロサヤちゃん男バージョンみたいですね(笑)

§ KEIKOPYさんへ

そうなんですよー!!
同じ日に同じような理由で(笑)病院に行ってたみたいです(^^)v

先生達にとっては当たり前かもしれないですが、
触診だけで靭帯の状態がわかるってすごいですよね!!
尊敬です・・・。

ビリー君の診察中は、
お察しの通り先生とアシスタントさんに完全に身を委ねています(笑)
診察台に上がるとさすがに緊張していますが、
基本時には先生好きみたいですね~❤

たろうさんはお父さんに身を委ねているんですね(●^o^●)
カワイイ・・・❤


§

リンクの件、了解しました。
コレと言って楽しい記事を書いてることも無いですが・・・

スラローム注意報でディスク警報が出て無いから
直線走りで運動不足解消しましょ!

§ かぐらさんへ

リンクの犬♪ありがとうございます!!
早速リンクさせてもらいました(^◇^)

直線に闘志を燃やします(笑)

本格的なディスクは厳しそうなので、
ローリング族!?かしら・・・(笑)

§

ビリーくん…(ショボリーヌ。・゜・(ノД`))。
なんちゃって…。

ビリーくんみたいに軽やかなコでも、
足への負担は要注意なんですね~。
タビはドシッドシッっとしてるので、
小さな頃の激しい運動は最初から要注意でしたけど。

なんにせよ、普段は元気だし、
飼い主さんが気づいて注意しててくれるから
幸いだと思います。

§ アサノさんへ

小柄ゆえに、常に女の子と間違えられるランキング上位を占めているビリー君ですが、激しい運動は要注意みたいです・・・(ToT)/~~~

診察室でこの話を聞いた時は、ドギマギしちゃってショボリーヌ♪的な感じになりましたけど、今まで選択肢になかった可能性が視野に入ってきたりして、今は今後のビリー君がとっても楽しみです(●^o^●)

くっそー(ー_ー)!!
一億円落ちてればあれもこれもやってみたいのに!!
という複雑な(笑)心境もありますがね・・・(笑)

それにしても、
アサノサンが飼い主さんで、タビちゃんはホントに幸せ者ですね(^-^)
うちも、うちに来て良かった❤とトロマイビーに思ってもらえるように頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

