

佐渡へ

6日から1泊2日で・・・



佐渡に行ったよ~!!

DVC00180_convert_20110808084351.jpg



ジェットフォイルに乗ったよ~!!
乗船名簿書くとき心拍が早くなるのは私だけかしら・・・(笑)

DVC00172_convert_20110808084209.jpg



わかめ釣ったよ~!!
佐渡の海には漁師だったおじいちゃんがいますからね。釣りは教えてもらってください♪

DVC00163_convert_20110808084053.jpg



久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんのお墓に行けて良かったです(●^o^●)







それと・・・

ビリー君。先週の木曜日に病院に行きました(ToT)/~~~

お耳の折れ曲がってるところ(内側)を掻き崩してしまいました・・・。

真菌(-)だったので、投薬と軟膏塗布で経過観察となりましたが、
すこぶる絶好調なので、安心しました。

冬よりもこまめに手入れしてあげないとイカンですね。
ごめんよ。ビリー君(>_<)

DVC00176_convert_20110808084256.jpg

ぎゃ~!!
ふてくされないで~ 汗




ぽちっと願います❤

コメント

§ 佐渡島

お盆参りですね?
ジェットフォイル、乗ったことないですが、快適でしたか?
夕暮れ時の、ステキな写真ですね。

ビリーくんも、やっぱり耳のお手入れ大変なようですね。
うちのは耳が立ってるぶん、ランの後は綿棒で掃除すると真っ黒ですが、蒸れない分まだ良い方なのかも。
でもね、顔まで砂でドロドロにするから、目に炎症が出来てしまって。
夏はやっぱり注意が必要ですね!

まだ暑くなりそうですね。
皆さん楽しい夏休みを~!ヾ(*´∪`*)

§

佐渡と聞いて思わずコメしちゃいました。
新潟県出身の私は、新潟の夏は暑い事を知っているので夏は帰省しませ~ん(笑)

佐渡は海がキレイだからいいですよね。
佐渡へは5回くらい行った事あるけど、いーっつもカーフェリ~(汗)
でも1泊2日ならジェットフォイル乗らないとね!

ビリーくん、お耳順調に良くなってるみたいでよかったですね☆

§ ココママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(ToT)/~~~

海はものすごくないでいて船はとっても快適でしたよ♪
冬の日本海とは大違い(笑)
写真褒めて下さってありがとうございます(^-^)

ココ君もトラブってるのですね。。。
ビリー君はほとんど回復しましたが、油断大敵ですね(-_-;)
ココ君も早く回復しますように・・・!!

お互い良くなったら、また一緒に遊べますもんね\(^o^)/
目薬かな?
頑張れココ君!!

§ アイラママさんへ

いやぁ~。
今年も強烈な熱気がフィーバーしていましたよ・・・爆

親戚が入院しているので、
お見舞いも兼ねての旅でしたから新潟駅周辺もプラつきましたけど、
暑くてきつかったです(T_T)

フェリー乗せてあげたかったんですが、時間の絡みで往復ともにジェットになってしまいました。
新潟港の水。
まっ茶色でしたよ・・・。

この間の大雨の影響がまだ残ってる感じでした(>_<)

佐渡についてからは、
イカ刺しとサザエ三昧の至福の時を過ごして参りました(笑)

5回も佐渡に行かれたんですね!!
是非今度のオフ会で、新潟穴場情報とか教えてください♪

§ 何食っても

美味しいよねー。
私もちょいちょいお邪魔する所でございます。

てかよ

わかめって釣るもんなんだ って今知った。

§ キャット3へ

ホントのわかめ漁は、長い竹竿の先にカマみたいのがついた道具を使って行うみたいよ。

カーリーは波打ち際に漂流してるわかめみたいな海草を、
転がってた枝で釣ってただけだから・・・爆

ちなみにうちのおじいちゃんは遠洋とかイカ釣りだったんだけどね(笑)

新潟はキャット3にとってもゆかりの地よね\(^o^)/
今年も猛烈に暑かったわよ・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

