スポンサーサイト


女祭り万歳

今年は雨水の日は友人の結婚式に招待されていたので、
翌日の20日にお雛様を出しました(●^o^●)❤❤❤

O

O


『柿沼東光』さんの工房の作品です☆
この方。恐れ多くも、私らしく言わせて頂くと・・・。

この人スッゲ~!!!!!
スッゴイ人だわ・・・\(◎o◎)/!!



大変申し訳ありません。
でも、ホントにスッゴイ方なんです 爆

この方の別の作品を見た時、
ズッキューンと❤をわしずかみにされました。
平櫛田中のリアル作品見て度肝抜かされた時と、同じくらいの衝撃でした(笑)

何とも言えない、独創的な空間。
木目込み人形ならではの、愛くるしいお顔❤

とくとご覧あれ~

O

O

O

飾り付けは私なので、少々残念な感じですが・・・汗
ご興味ある方は、是非インターネットなるハイテクマシーンで、
ピョーンと調べてみてください


そんな我が家の男の子

snap_pinksubmarine_201123184428.jpg


TMBK作(笑)

O






ぽちっと願います❤
スポンサーサイト

コメント

§ No title

ひな人形ってちょっと怖いイメージあるけど
これはほんとに愛らしいですね! 
TMBKさん作もね(笑)
うちも ようやく今日お雛様出しました。
もう段飾りは出せないので(破壊王子が・・) 最上段のお二人だけ。
しかも小物(扇とか刀とか持ち物一式)が見つからず
手ぶらです(笑)

§ 教えてください~!

なんとも言えず かわいい雛人形ですね~i-176
そして TMBKさん作の人形もなかなか・・・!!i-189(笑)
これは 紙の芯か なにかを使ってるんですか?
ワタシ ほんと 不器用なんで
こんなふうにうまく作れないですわ~(TдT)
あ~ちゃんも初節句なので 雛人形 
買わなきゃなぁ~と思うんですが
なんせマンションなもんで・・・
どうしようかと思案中なんですよ~!
TMBKさんは カーリーちゃんの
初節句、ご飯とか お祝いとか
どんなカンジでされたんですか??(´∀`)

§ No title

素晴らしいです! さすが巨匠と名高いTMBKさま♪ (*>∀く)
柿沼東光さまの作品にも引けを取らない名作でございますよ~
ほら、お内裏様の目元が。。。なんだか哀愁ただよい。。。(*´∀`)

こんな上品で可愛らしい雛様イイですね~
我が家のお雛様も可愛いお顔をしているんですが
なにしろ昭和時代のドデカイ5段飾り。。。
和室一間を占領するので、もう何年も飾ってません。 (´。・ω・。`)

TMBK家の男の子たちは5月までオアズケね~

§ KEIKOPYさんへ

そうなんですよ!!
私もお雛様は、夜見ると怖いなぁ…汗
と思っていたんですが、カーリーのお雛様は怖くないんです(笑)

我が家も、破壊王対策でリビングには出せませんでしたe-350
2階で俗世を忘れて、マッタリしてもらっています(笑)

KEIKOPYさんのお家は、段飾りなのですね!!
すごい\(゜ロ\)(/ロ゜)/❤
憧れでした・・・❤

§ テリヤキ便さんへ

TMBK作に???お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
あっ・・・。違うかっ!?e-399

めんどくさい返しですみません・・・爆

TMBK作のは、お察しの通り。
トイレットペーパーの芯ですよ☆

カーリーと折り紙を破いて巻きつけたのですe-380
これならどんなに不器用な方でも、OKですよ!

我が家のお雛様も、収納対策の為、小ぶりですよ。
台座だけははみ出てますが、
片づける時はカラーBOX1段に入るくらいコンパクトになります☆

カーリーの初節句は、
両家の家族だけ家に招いて、ごくごく身内だけでお鮨食べました( ^^) _旦~~
あとケーキも用意しました。

みんなでお雛様見ながら、食事会って感じでしたね。

当の本人は、極度の人見知りなのでかなり迷惑そうでしたが…(笑)

§ *ままちん*さんへ

あの、TMBK作のお雛様・・・。
いつか鑑定団に出ちゃうかもしれませんよ。ププッ。
若かりし頃の匠の作品として\(-o-)/爆

オール紙で出来てるから、
掛け軸バリに保管方法に気をつけないとですわ(笑)

おっといけない。
また妄想の世界に突入しそうなので、話を切り替えます 爆

5段飾り!!
憧れてましたぁ~(●^o^●)❤

今思うと、出すのも片づけるのも大変そうですよね…e-270
確かに、場所も必要ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもやっぱり、憧れますe-468

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

