スポンサーサイト


忘れられない思い出

 今思い出しても噴き出して笑ってしまう。私が一人で電車に乗ってるときに思い出したくない話を書きます。



「保険証と私」

私は、長年桜文鳥を飼っていた。この頃いた子は、どこかから逃げてしまった子で、何かのご縁で家で飼うことになりました。何か怖い思いをしたらしく羽根は切ってないのに飛ぶのが苦手で、いつもかなり必死でした。

コンロの上に、冷めたてんぷら油が入っている鍋があったある日、頑張って飛んでいたぷっちゃんがその上で失速!!
見事に油にダイブ!!

完全にテンパった私は、妹にぷっちゃんを連れていく準備をさせて、自分は姉ズラして大切なあれを持ち、急いで動物病院へ急行!!

受付のお姉さんにぷっちゃんを託し、私は聞いてしまったのです。「これ使えますか?」

使えるわけがない。だってそれは被保険者に父の名前が刻まれた保険証だから。残念ながら、扶養者の欄にぷっちゃんの名前は無かった…

受付のお姉さんの答えは当然NO。保険証が使えないということは、全額自費になる!と思い困惑する私に「人間の保険証は使えないんですよ」と優しく教えてくれた。

幸い、今現在は、医療関係に長く勤めていたので保険証の仕組みが良く分かる。
あぁ~。ホントに恥ずかしい。

でも、つらい時、挫折しそうな時、もうヤダの時などにこの事を思い出すととにかく笑える。
心の底から恥ずかしいけど、今となっては、面白いからいいやと思う。




なぜこんなことを書いたかというと、

今日はビリーの2回目のしつけ教室の日だったのです。
1回目の講習の内容も完璧はこなせておらず、更なるステップアップした内容に、前途多難お先真っ暗になってしまったからでした…

でもトレーナーの先生に、ビリーは吠えないし噛まないし性格も良いって褒められました
すごい嬉しかった!
飼い主自体のレベルアップの為に、年末ころまでに個別レッスン受けようと決めました!
頑張ります


オマケ間違ってるけどドンマイです!!

K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

