スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シープ15 伝える気持は大事なり

寒い寒いさっむーーーーーーーーーーーーい!! (ToT)/~~~

もうずいぶん経ってしまいましたが・・・


先週の土曜はシープ15回目でした。


DSCN3855_convert_20131113164446.jpg

前半は前回と同じ内容で。

・・・。

の、はずだったんですが~

羊を前にしてマテが全く効かず~


DSCN3849_convert_20131113164401.jpg

先生にバトンタッチ(._.)

ビリー君と復習して下さいました。。



そしてついに先生からあのお言葉を頂戴してしまいました(T_T)

『ビリーは出来てますから、Kさん(私)が頑張りましょう!!』  と。



解ってはいたんですけどねー。 何となく。



そんなこんなで、後半は徹底的に飼い主教育でした。

私と先生の決定的な違いは『伝える気持』

先生はダメな時、良い状態を褒める時が明確でブレてない。

私はダメな時、良い時が曖昧でさせようとする気持ちがだけで
ずーーーっと叱り続けてしまったり、褒めるタイミングを完全に逃したり。。

これでは私がビリーに何を要求しているのか全く伝わっていない。



先生の前で何度も練習し95点もらえたり、いきなり20点に暴落したりw
他の動物がいるエリアまでお散歩したりしました。


もはや、次回少しも成長の影が見れない。。 なんてダークな展開はあり得ないよね。
ってな位ホントに徹底的に教えてもらいました(._.)



帰宅途中の車では旦那からの指摘にコテンパンにされました(-_-)

後半の飼い主講習をずーっと近くで見ていた旦那。

私には伝える気持が足りないと。

口先だけでホントにそう思っていないのでは?と言われました。

普段の生活でも『ダメ』と言いつつ、もうしょうがないなぁ~❤ビっ君は~❤
みたいになっていると。

そんなんでは、私に何か言われたって
『だってオレカワイイビっ君だもん♪そんな事やらなくても良いでしょ~♪』
ってなってしまうだろと。



普段の私なら反論してしまいそうな展開ですが、自分を見つめ直す為に
しっかり旦那の話に耳を傾けました(-.-)


あっ、でもこんなフォローもしてくれたんですよ。

様々な諸事情でw私が旦那に意見する時やダークなオーラを出さざる得ない時wは
それはそれはすごいエネルギーを発しているらしい。

ホントに出来ないならしょうがないけど、あんなすごいの持ってるのに
もったいない!!宝の持ち腐れだ!!と訴えられました^m^

まー。

宝の持ち腐れかは別としてw
真剣に伝える気持が不足していただろう事はきちんと再認識できました。



普段の心構えから立て直そうと現在自分矯正中。

次回どのくらい成果が出るか不安な気持ちもあるのですが
不安だと思う事がそもそも間違っていると必死に言い聞かせて頑張ります!!





そういえば~

DSCN3831_convert_20131113164243.jpg

ビリー君がこのように壁際に羊さんを追い詰めてしまった時に
先生に誘導されてビリー君が羊の上に乗っかってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

シープドッグショーで良く見る光景だー!!と興奮してしまいました。

私が邪魔で写真が撮れなかったと旦那に文句言われました(..)

ビリー君、とってもカッコ良かったです☆




来月は2回講習に行きます。
さぁ!!頑張り時だーーーーーーーーー!!




スポンサーサイト
感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。