FC2ブログ

ビリーとウン○とオシッ○と

 しつけは根気よく!!

と良く聞きますが、ちょっとビリーのトイレトレーニングに行き詰まっております。。。
なぜかというと、オシッ○がはみ出ちゃう…。ウン○をケージ内でしてくれない…。しかも転々と動きながら落としていく。

トレーナーの先生からは…。
オシッ○に関しては、ケージの中に足の付け根位の高さに設定した棒を通して動ける範囲を固定し、トレーの中でだけしゃがめるように設定してあげる。日常的に繰り返していくことで徐々にトレーの上で出来るようになる!

との事でしたが、ビリーくんはどうしてくれちゃったかというと…。
棒に引っかかるからまるでしゃがめてないのに、無理やりしゃがんでる風なポーズをしてオシッ○してくれます
お陰さまで、逆にホースの如くベッドかかっており、1度洗濯すると乾かすのに時間がかかるから、2日に1度くらいしかベッドに寝れないわけです(;一_一)

なぜだ…泣

確かにベストポジションに出来ることも増えてきたけど、これでは意味がない気がするので、棒をもう少し高く設定してみた。今のところ、はみ出してはいないが、まだまだ経過観察中…。

ウン○はオシッ○と同じように、フリータイム中にケージ外でしそうになったらケージに戻す。
とのことだったが、戻すと出さない。意地でも出さない。
困ったもんだ…(>_<)

お留守番中にウン○まみれになってたことがあるからかな…???
すぐに取ってもらわないと嫌だから、確実に人がいる時にするのかな???
単純に自分の部屋を汚したくないのかな???

ボーダーが来た日に覚悟を決めたはずなのだが、毎日の知恵比べに降参気味。。。
なんて弱気なことは言ってられないので、年末までにしつけ教室にまた行く予定です。ツッルツルな脳みそに、一生懸命しわを刻むべくお勉強して参りたいと思います(>_<)


今日はあまりきれいな話ではなかったので、昔のカワイイ写真を引っ張り出してきました(笑)

花見中マイク アッ!!見てない…。むしろ桜を感じてる(笑)
M

天然だから余計に腹が立つトロイ
T

我が家で1番体重が軽かった頃のビリー
B

片手で運べた頃のビリー
B



スポンサーサイト



感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる