

まっちゃんとパイク

最近は、○秘思い出カテゴリーに入れるような魅惑の出来事がないなぁー。
と思ってたんだけどね・・・(._.) 

っちゃんとイク。
・・・。
☆☆

カーリーが春休みになって母もちょっと疲れてたんだと思うのよ。
そうゆう事にしとこう。
・・・。

家ではカーリーの事を『ぱっちゃん』と呼んでいる私。
いままでもイクの事を考えながらぱっちゃんを呼ぶと『っちゃん』と呼んでしまう事が度々あったんだけどね・・・。
☆☆

今回ばかりは自分の頭の中を覗いた方が良いかもしれないと思ったよ。。
ぱっちゃんに向かって私ははっきりと言いきったんだよ。
『パイク』ってね・・・。
☆☆

DSCN7236_convert_20150323083550.jpg

マイクに向かってパイクならまだしも・・・
ぱっちゃんに向かってパイクはだめだろ・・・
・・・。
犬も人も私のカワイイ子ども達ってことで、まぁ~いっか・・・(ーー;)
☆☆

DSCN7371_convert_20150323083751.jpg
トロはあったかい(*^_^*)

DSCN7375_convert_20150323084554.jpg
ビリーはよくここいいるからちょっと邪魔・・・。
まー。カワイイからいいんだけどさ( 一一)❤

懐かしくなっちゃったなぁ

リンクさせてもらってる『まろさや日記』のマーサママのブログで
ビリー君の弟君が紹介された(=^・^=)♪

もうカワイイったらカワイイったら❤
初めての同性の兄弟なのに妹のピアノちゃんに似てる(笑)

そんな姿を見てたら弟君のオズ君パピー時代の写真と同じような写真がうちにある写真と似ていて、やっぱり兄弟なんだなぁ❤と嬉しくなり何だか昔がちょっと懐かしくなっちゃいました!

B
ビリー君が初めて我が家に来た時です♪

B
ビリー君ちいさーい!!今じゃこの枕には頭しか乗らないね(笑)

MB
マイクにパンチがキメられた瞬間だね^m^

B
よくトイレで寝てたよね。。

MB
マグロかと思った時もあったよね。。

B
しつけ教室行った帰りはグッタリだったよね。。

KB
カーリーのお腹がポッコリンコだった時もあったよね。。

B
目の色がきれいなブルーだったよね~
今の葡萄石みたいな色も好きだけどこの頃はイケメン犬だったな。。
いまはオオカミっぽい(-_-;)

B
カワイイカワイイビリー君(●^o^●)

BK
ビリーを迎えた時はカーリーもまだ1歳。

BK
結婚して初めて犬と暮らす事になって犬に人にとてんやわんやだったわね。。

BK
このままではビリーもカーリーも一番可愛い時と撮り逃すと思ってパソコンの事よくわからないのに意地と気合で開設したブログ。。

BK
そのブログがきっかけでビリーの兄弟ワンコや親戚ワンコ達と出会えたんだものね。。

TMK
やったね!!良く頑張ったな自分♪
☆☆☆
☆☆





カーリーの惜しい語録

明日で2歳10カ月。。。


いや~。
大きくなりました。


ここ最近は、言語の発達も著しいです。
ノリツッコミ的な事まで操れるようになりました。


そんなカーリーのチョイト惜しい語録を紹介します☆


☆プーさんのイーヨ ⇒ イーヨがイーヨ
(イーヨがチョイト多いですね。。。w)

☆でんぐり返し ⇒ どんぐり返し
(確かにニュアンスは似ていますがね。。。w)

☆ミッキーマウスクラブハウス ⇒ ミッキーマウスクラブハウスミッキー
(なぜ語尾にもミッキーが。。。w むしろ言いにくいw)

☆プリンセス ⇒ プリンス
(根本的にミステイクですね。。。w)

☆どんまい ⇒ とんまい
(とんまいって。。。w)

☆welcome ⇒ 玄関
(曲中のwelcome♪という言葉が玄関♪に聞こえるみたいです。。。w)

☆コーヒー ⇒ コーフィー
(ある意味正しい???w)

☆down ⇒ ガウン
(館ピろしか!!ってつっこみたくなる気持ちでイッパイ×2ですw)
あっ。トロマイビーにはガウンが通じていますw



ザット書き出しましたが、今は思い出せない面白い事が他にもあると思います。

イッチョ前の事を言い出したり・・・
かと思ったらダイナミックに間違えて堂々と言い切ってみたり・・・

今が一番、面白くて可愛い時なのだと思います(●^o^●)


この時期は、新米ママには初のドでかい試練的なイヤイヤ期や
洋服の着脱の練習・トイレの練習など基本的な生活習慣を身につけさせるため
様々な壁にぶち当たる時期ですからね。。。

大変な事だけでは子も親も乗り越えられません。

親としても共に成長しなければいけないまだ未熟なこの時に、
子どもの一番可愛い時をぶつけてくるなんて・・・。
神様もニクイ演出をしてくれたものですね(^-^)

こうやって愛し愛されつつ、

これから待ち受けるであろう青春真っ只中のド派手な反抗期に向けて
親子の信頼関係を強化しなければいけませんね・・・(ToT)/~~~

カーリー❤
一緒に大きくなろうね☆ ってオミャーはすでにデカイだろって言わないで下さいw


こんな母達だけど。。。(私と妹ですw)

DVC00337_convert_20120309113508.jpg

snap_pinksubmarine_201235122151.jpg


その子ども達。。。

DVC00353_convert_20120309113618.jpg


snap_pinksubmarine_201235122818.jpg

snap_pinksubmarine_201235123049.jpg

出てきたものは・・・

突然ですが・・・


私の母は出っ歯気味。
まぁ~。そんなにひどくないけど、笑うと歯肉が目立つ感じ。



そんな母が大爆笑しているところを見たカーリーが・・・


『もう。口が出てる($・・)/~~~』


と、厳重注意しているではありませんか!!!!!!!
しかももう!しょうがないな~♪調で・・・(笑)



母と二人。
涙を流しながら大爆笑・・・!!

そして直ちに妹に電話で報告。そしてまたひと笑い。

帰宅した旦那に報告してまたひと笑い。もぅ限界だ 爆




確かおとといの出来だけど、まだ笑える・・・



事件を起こした犯人(笑)
snap_pinksubmarine_20118414259.jpg


頑張れカーリー?(笑)頑張れバァバ♪


☆おまけ☆

とある日のマイク先輩
DVC00130_convert_20110804141021.jpg





ぽちっと願います❤

世の中苦行ばかりなり・・・

事件①

この間、旦那に逆ギレされた。



『ケッチャッパーだからさぁ~・・・』
って旦那が言ってた。

ケッチャッパーの意味がわからないって言ったら、
『マヨネーズ好きはマヨラーでしょ!?
じゃ~、ケチャップ好きの事なんて言うの!?
ケチャラー!?ケチャラーなんて聞いたことないよ!!』



って旦那に逆ギレされた(笑)



腑に落ちない!!
何で怒られたんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何処からケチャラーって出てきたんだ???

言いたいことはわかるでしょ!!って言われるならまだしも、
ケチャラーとか誰も言ってないし。そこで怒られても・・・(笑)


ホント旦那の頭の中からは、想像もできないワードが飛び出すから飽きない。






事件②


今日、娘に逆ギレされた。




我が家にあるボーダーコリーのパペットマペットがヴィントくんに似てる!!
と密かに話題になったからだと思うのだけど、今日突然カーリーが、
『ぼくヴィンちゃん♪』と言ってパペットマペットしてた(笑)


何度か確かめたんだけど、やっぱりビリーではなくヴィントくんらしい(^◇^)


お昼に美味しそうなパンを買って買い物から帰宅した。
帰宅後すぐにフェイクヴィンちゃんが現れて(笑)パン美味しそうって言ってる♪
そんなフェイクヴィンちゃんとカーリーに声を掛けた。

『カーリー、ヴィンちゃんにもパンあげたら?(^-^)』



そしたらカーリーが・・・


『嫌だよ!!かぁりんのだYO~
ってキレてる・・・汗

あんた自分でフェイクヴィンちゃん操ってたじゃん!!
美味しそうって言わせただけって結構切なくない?(笑)
しかも何であたくしマジギレされてんの?


ドンだけ食に貪欲なんだYO~(ToT)/~~~


ついでに言うと、なんでカーリーは語尾がナチュラルにYOメ~ン調なのよ・・・。


snap_pinksubmarine_201175142748.jpg

あぁ~。
ホントに世の中苦行にございます(笑)





そうそう。
牧羊犬チワワご覧になった方いらっしゃるかしら?
チョ~❤イカしたチワワでしたね(●^o^●)

トロマイビーを羊さんとご対面させたらどうなるかしら・・・?(笑)







ぽちっと願います❤




感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

