FC2ブログ

やっちまった…!!

私とした事が、今日旦那に言われるまですっごい面白かった事を忘れてました(>_<)!!
久しぶりにその話を聞いて、こんな面白かった事忘れるなんて…!!

やっちまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って感じでした。。。


今日は別に何かあったわけではないのですが、せっかく思い出したので紹介します☆


『メンソールと千円札』

私がまだ仕事していた頃の話です。
朝、お昼ごはんを買う為に、通り道のコンビニに立ち寄りました。

その日は新しい店員さんがいて、ちょっと年配の方でした。
初日なのか何日か経ってるのかわかりませんが、とにかくテンパッた客とのやり取りが店中に響き渡っていました(笑)

朝って意外と客が多いんですよね…!!

忙しくても大きな声で、礼儀正しくて気持ちいい感じでした。
ただ、慣れない作業に頭と体が追いつかない感じで、テンパってしまい自分でツッコムみたいな感じでした。
朝は時間に追われてる人が多いいから、せかされて余計ミスが出るようでした。

買い物中も鳴り響くNEW店員さんの声に笑いそうになってたのですが、
頑張ってる人を笑うのは失礼だなぁ~。と思って我慢していたのです。


あの時までは…。


私の目の前で会計していた男の人が、
「○○○のメンソール下さい。」と言いました。

するとNEW店員は復唱しました。
『はい!! ○○○のメンソーレですね!!』

やちまった…!!
この店員。嫌な予感がしてました…(笑)
メンソーレは駄目だと思いませんか?…(笑)
反則だと思いませんか…(笑)
しかも、このあと何度もメンソーレって言い間違えてました(ToT)/~~~

次に会計する私はどうしたら笑いを我慢できますか???

当然私は、唇を噛み締め真下を向き肩を震わせながら会計を済ませ、足早に退散しました。


これだけでも十分に面白かったのに、別に日にこの店員さんに降りかかった事件は、
『前の自販機で千円札が真っ二つに切れた』というクレームでした。(笑)

ものすごく困っていたようで、しつこいくらい『千円札が切れた!!』を連発していました(笑)

よりにもよって、すぐにテンパっちゃうメンソーレの時に切れなくても…(笑)
メンソーレは摩訶不思議事件の引きが強いんだろうなぁ…(笑)
とか色々考えてドつぼにハマり、もはやちょっと笑っていたと思います(>_<)

この店員さん、この千円事件を境に会えなくなってしまいました(笑)


今日突然、旦那が「そいえばメンソーレ元気かなぁ。。。」
とか言い出して、懐かしむから2人で大爆笑してしまいました(笑)



メンソーレおじさん!!
笑ってしまってごめんなさいだけど、おじさんのおかげで楽しい気分で仕事できました。
ありがとうございましたm(__)m



ワンコの話が1つも出なかったので、
ロングリード解禁したビリーを載せときます☆

B




ぽちっと願います❤



こんな夜には…

今日はビリーが去勢手術の為、一泊入院中です(/_;)
感づかれた方もいらっしゃるでしょうか。
そうです。こんな夜には、私の小話が聞けるのですよ\(-o-)/
寂しい夜は笑い飛ばしましょう!!


初めて、トロマイビーブログに遊びに来て下さった方。
しばしお付き合いください。。。



『マナー違反』

結婚して初めての旅行。
そう新婚旅行です!!そしてトロマイと初めての家族旅行❤
私達は、那須高原にアルパカに会いに行くため、ウキウキで準備しておりました。

トロマイには、マナーベルトを着用してもらうことにしました。

しかし、
今までフリーダムに生きてきた彼らにとって、なにもんじゃいって感じですよね。
なもんで、旅行で楽しく過ごせるように前もって練習を開始しました。

案の定、初めのうちは絶望感に打ちひしがれて、全く歩けませんでした。
マイクに至っては、立ち上がる事もできませんでした…泣

何日も練習していると、ぎこちないけど歩けるようになってきたのです!!
これなら大丈夫かな(●^o^●)
と考えながら、フッとトロイを見てみると、スタスタニコニコと歩いているじゃないですか!!

『トロイすごいじゃん…!!!』

と、喜んだのもつかの間。
しっかり収納したはずのトロイJr.がブンブンしているではないですか!!

ピッ、ピッ、ピ~!!
あなた完全にマナー違反ですから!!
(ー_ー)!!
マーキング取締法違反で現行犯お縄ちょうだいになるのが目に見えてますから(爆)



今でも、トロイがカワイイ顔して嬉しそうにブンブンしながら腹巻!?して歩いてるあの光景を思い出すと、
爆笑してしまいます(笑)
トロイのKYなキャラクターとマナー違反な感じが絶妙にマッチングして、見事なハーモニーを生み出した瞬間でした(笑)

私も、旦那も『マナー違反』という言葉を聞くとトロイしか浮かばないほど、衝撃的な光景でした(笑)




まぁ、そんなありがちな光景に『マナー違反』とか言い出した旦那がおもしろかっただけかもしれませんがね。




長くなりましたが、最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます☆
お礼に、マーキング取締法違反現行犯逮捕の瞬間!?の写真を載せておきます(笑)

TMKO






ぽちっと願います❤

忘れられない思い出②

 ここ5年以内の出来事だったと記憶しています。。。

私と妹は出掛けるために、電車の改札にいました。
ありふれた光景だし、はぐれる心配をするほどデカイ駅でもないので、
全くもって油断していました。

あのオヤジが這い上がってくるまでは…(-_-メ)

改札は2階にあるので、私たちはエスカレーターでホームに降りようとした。
すると、下り専用のエスカレーターから頭がチラつく。

笑い上戸の私たちにとって、本来この時点でアウトだが、公共の場なのでグッと息をのんだ。

そんな私たちの頑張りもむなしく、オヤジはあきらめない。
そう、オヤジは完全にエスカレーターを逆流して来ているのである。

経験のある方ならこの気持ちがわかるだろうが、初めはちょっと頑張れば意外とあがれる。
中間は、かなり進まない違和感があるが、意外と余裕。
問題なのは最後。
地上に戻るためには、スタート地点に引き戻そうとする複数のハイテクマシーンに勝負を挑まなければならない。

まだ、子どもだった私にも最後の難関はキツかった…。

私達は涙を流し声を殺してハニカミながらオヤジを見守る。というか、オヤジが苦戦しているからエスカレーターが使えず、見守るしかなかったのです…。

そして、ついにオヤジが駆け抜けた!!
手すりのベルトにしがみつきながら、地上の楽園にダイブするように飛んできた!!
膝を強く打ちつけたようで膝を気にしている!!
オヤジの胸ポケットからライター、タバコ、ペンのような物が、勢いよく飛び散った!!
オヤジは勝者の笑みを浮かべていた!すごくさわやかに笑っていた!!

目の前にライターが落ちたのだが、もはやニッコリと「どうぞ☆」なんて言える状態じゃなかったので、
早急にホームに降りて妹とひたすら笑い泣き続けた(ToT)/~~~

この記事を書きながらも、あのふざけ過ぎたオヤジの光景が思い出されて鼻水が出そうになる。
すごくまじめそうな人だったのに…!!
何年も経つが、今だ色濃く脳裏に焼き付いて、私を苦しめる(笑)事件でした。


なぜ、この話を書いたかというと、
今日はトロイマイクが去勢の為1泊入院中なのです。
大きな穴が開いたように我が家が広く寂しく感じます…。

こういう時は、バカげた話を思い出して楽しく乗り切ろうと思ったからなのでした!!


というわけで、今日はビリー特集☆

B

わき技は反則なりぃぃぃぃぃ
B

極秘任務中???
B

忘れられない思い出

 今思い出しても噴き出して笑ってしまう。私が一人で電車に乗ってるときに思い出したくない話を書きます。



「保険証と私」

私は、長年桜文鳥を飼っていた。この頃いた子は、どこかから逃げてしまった子で、何かのご縁で家で飼うことになりました。何か怖い思いをしたらしく羽根は切ってないのに飛ぶのが苦手で、いつもかなり必死でした。

コンロの上に、冷めたてんぷら油が入っている鍋があったある日、頑張って飛んでいたぷっちゃんがその上で失速!!
見事に油にダイブ!!

完全にテンパった私は、妹にぷっちゃんを連れていく準備をさせて、自分は姉ズラして大切なあれを持ち、急いで動物病院へ急行!!

受付のお姉さんにぷっちゃんを託し、私は聞いてしまったのです。「これ使えますか?」

使えるわけがない。だってそれは被保険者に父の名前が刻まれた保険証だから。残念ながら、扶養者の欄にぷっちゃんの名前は無かった…

受付のお姉さんの答えは当然NO。保険証が使えないということは、全額自費になる!と思い困惑する私に「人間の保険証は使えないんですよ」と優しく教えてくれた。

幸い、今現在は、医療関係に長く勤めていたので保険証の仕組みが良く分かる。
あぁ~。ホントに恥ずかしい。

でも、つらい時、挫折しそうな時、もうヤダの時などにこの事を思い出すととにかく笑える。
心の底から恥ずかしいけど、今となっては、面白いからいいやと思う。




なぜこんなことを書いたかというと、

今日はビリーの2回目のしつけ教室の日だったのです。
1回目の講習の内容も完璧はこなせておらず、更なるステップアップした内容に、前途多難お先真っ暗になってしまったからでした…

でもトレーナーの先生に、ビリーは吠えないし噛まないし性格も良いって褒められました
すごい嬉しかった!
飼い主自体のレベルアップの為に、年末ころまでに個別レッスン受けようと決めました!
頑張ります


オマケ間違ってるけどドンマイです!!

K
感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる