

作って作って・・・


昨日はやりたいなぁ~と思っていた事を片づけようデーにしました。


第一弾

before
B


after
DSCN1146_convert_20121108200542.jpg

わかりますかね?

うちに来た時から使ってる枕。
何度もチクチクしていたのですがもう限界だろ・・・(;一_一)
って位縫い目だらけになってきたのでカバーつけました。

実はこれ、私が使っていた敷布団カバーなんですw

香しいのかw違和感なくお使い頂けたようです。






第二弾

DSCN1128_convert_20121108200130.jpg

カーリーとお揃いの髪ゴム。
カワイイ毛糸が100均で売ってたから作りました(=^・^=)





第三弾

DSCN1145_convert_20121108200439.jpg

トイレ用ミニテーブル。
ずーっと気になってたんですが、これだ!!と思うものに出会えず・・・。
ならば!!と作ってみました。
100均の鍋敷き・シャボン玉の空きボトル4つ・飾り用毛糸・で作りました(^^)v
トイレと髪ゴムの毛糸が一緒かよ!!って突っ込まないで下さいw

まぁトイレ用だし、こんなもんで勘弁してもらう事にしましたw






おまけ

DSCN1130_convert_20121108200224.jpg

DSCN1142_convert_20121108200313.jpg

昔作った羊毛&トロマイビー毛首飾り。

黒っぽいのはトロマイビーの毛で私が丸めたんですが、
オレンジと白の羊毛はカーリーが丸めてくれたので形は・・・ご愛嬌?w的な感じで。




魅惑の陶磁器❤

今日はワンコ記事ではありません。
興味無ければスルーして下さい。


フランツコレクション
(URLを貼りました。興味ある方は一見の価値ありだと思います。)


って、ご存知ですか?????


恥ずかしながら、私は昨日まで知りませんでした(;一_一)
この名前の正体は、台湾の磁器メーカーです。


結論から言うと、
パク・ヒョンビン以来の一目惚れです❤
何かツッコミたい気持ちは十分にわかりますが、あくまでも私個人の価値観においての話なので、
スルーして頂けると有り難いです!!





鑑賞と実用の融合
東洋と西洋の融合
いや。東西南北すべての世界観の融合といった方が良いかしら。。。

ってそのような事が何かに書いてあった記憶があります。

無駄な言葉はいらないと思う。
素晴らしいの一言で十分すべてが語れるような素敵な世界でした(*^_^*)

って、私みたいなド素人が語れるレベルでは無いです。ホントは。。。爆


集めたいけど、壊しそうな奴らがワンサカしてるから今は無理かな(..)
まだまだ色々お金も掛かるし。。。
独身の時に出会いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



義理の母の誕生日プレゼント用にカップ&ソーサをゲットしました。
ホントは我が家で手が届く範囲のマイセンかヘレンドの食器にしようと思っていたのですが、
完全に自分好みにすり替わってしまいました(笑)

喜んでくれるかな。。。?



あぁ~
どっかに一億円落ちてないかな~(笑)
P1100236_convert_20120216184024.jpg
良い子は落し物を見つけたら警察に届けましょうね❤ 

ワンダフルだワン❤

まずは明るいニュースから!!


DVC00189_convert_20110826175852.jpg

ジャーン❤


この絵。
見覚えのある方も沢山いらっしゃるのでは・・・!?

そうなんです。
見に行っちゃいました❤

さすがです。
お姉ちゃんの創作中は、ヴィントママさんの血がお祭り騒ぎだったこと間違いなし(●^o^●)

入選しただけあって、
細かくて丁寧な描写なのに力強さを感じる。
そんなすばらしい作品でした!!


カーリー釘づけでした(笑)



お姉ちゃん♪
とっても素晴らし絵でした(^-^)
今後のご活躍楽しみにしていますね❤❤❤








悲しい事もあったのですが、お姉ちゃんの絵を見ていたら元気が出ました!

日はまた昇るって、誰の言葉?

誰が言い出したんだろう?

良い事言うやつがいたもんだ。

DVC00027_convert_20110826175746.jpg

カーリーを出産して、退院する日の朝。
病室から見た朝日です(^-^)





ぽちっと願います❤

出来た❤

昨日は一日中雨だったので、あれ作りました。


M

マナーベルトらしきものです(笑)


M

トイレシートを固定したいなポケット付き(笑)


M

縫い目は決して見せられません(笑)


B

B

B


何となくそれっぽくなった気がするのは私だけ???(笑)
ファッションセンスもいくらか改善したと思われる。ププ。
男の子にフリルって・・・


あぁ~
やっぱりミシン欲しい・・・( 一一)




ぽちっと願います❤

音楽について

はじめに。

今日はワンネタではないので、興味無い方はスル~っとスルーして下さい。





『音楽で被災者に支援を!!』

的な活動だったり言葉を耳にすることが多々ありました。



確かに、音楽ってその場の空気が変わるくらい影響力大ですよね!!



私自身は、特別な知識もないし音楽に関しては一般常識以下の知識しかないと思っています。
自分の好きな音と世界観にしか興味無いし、最近売れてる人とか真面目に知らなかったりする。



地震後、いらぬ心配したりよくわからない情報に惑わされたり、
ホントに心配なことだったり・・・



ややお疲れちゃんです。



『笑顔のリレー』
という活動。TMBK地区は全然大変な地区じゃないんだけど、
和ませてもらってます❤

便乗させてもらってすみません。




そんなこんなで、
今日は私を異空間にトリップさせてくれる極上なCDを紹介します。




国産。 ややハードな方向け。『Dragon Ash』
INDEPENDIENTE
D

これ。ほんとにテンション上がる。
仕事前、スノーボード行く前&滑走中に大活躍!!

素人の私が聴いても❤にドキューンと来る。
つまり完成度が高いのかなぁ~。って思う!!

ホントに大好きな一枚です☆





国産。 やや特殊空間好きな方向け。だと思う。 『AJICO』
深緑
A

多くは語りません。
お酒が呑みたくなる一枚。

私はRISEも好き。
つまりはベースのトキエさんの世界観が好きなのかも。

ホントにしびれる一枚です。






外国産。 ダブとワールドワイドな音楽が好きな方向け。 
『AFRICAN HEAD CHARGE』
Vision of psychedelic africa
AF

Beat Recordsさんの書いたこのCDの紹介文を参考にさせて頂くと、
呪術的なアフリカンパーカッションを、エイドリアン・シャーウッドがダブミックスしたこれまでのサウンドを超越した最高傑作。とのこと。

確かに❤がブルブルっとくる!!
この世界観は癖になる。

そんなこと素人に言われたくない。と思いの方もいるだろうが、
私のブログなので好きかって言わせてもらうと、これはヤバイ。

薄暗い照明の中で、お酒を呑みながら瞑想したい。

そんな自浄作用がありそうな一枚。




最後は・・・。




外国産。 まったく異空間を経験したい方向け。 
『GAUDI+NUSRAT FATEH ALI KHAN』
ガウディ+ヌスラット・ファテ・アリー・ハーン
『Dub Qawwali』
ダブ・カッワーリー
G


何だか知りもしないで、このCDを買った自分をほめたい逸品。
イスラムの宗教音楽をダブと融合させたアルバムだと書いてある。

カッワーリーというのがイスラムの宗教音楽で、その歌い手さんだったのがヌスラット・ファテ・アリー・ハーンさん。その方の音楽をダブ使用にプロデュースしたのがガウディさん。

説明する事が不可能だと思われるくらい、神秘的な空間へ誘ってくれる。

このCDはわりとオールラウンドな方達が心地よくなれるのでは・・・!?と思う。

素敵な一枚をありがとうな一枚。






といった感じで。

かなり個性の違う4枚を紹介しました。

そして、最終確認しておきます。
あくまでも私個人の勝手な感想です。


音楽に長けた方にはご不満もありますでしょうがお許しください。




次回からは、
通常のトロマイビー+カーリーでお送りします❤




ぽちっと願います❤
感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

