FC2ブログ

熊男

ビリーは散歩中リードを引っ張ります。
遊んでる公園が近くなったり、人やワンコに遭遇すると『立ち上がった熊』みたいになります。
ひどいと、もはや2足歩行なのでは???と思う感じで歩いてます(ToT)/~~~

26日からしつけ教室を再開しますが、今は、野放しにするより出来ることを…!!

と考えて、色々試していました。
色々と言っても、色々すぎると混乱するでしょうから、しつけ教室で習った事を少し応用してみただけですがね。。。

そしてついにビリーが散歩中にアイコンタクトできるようになりました(●^o^●)
旦那が、いけない時の『あっ!!あぁ~あ。』と良い子だねぇの『そうそう』で根気良く散歩して来てくれて、昨日ついに開眼したようです(笑)


でも、本当はしつけ訓練中は別の方法を取り入れないでください。って言われてるから、あんまりやらない方がいいのかも(;一_一)


でも、熊かと思われそうだから、せめて4足歩行してほしくて…(笑)
ほどほどしとこ!!ほどほどに…\(゜ロ\)(/ロ゜)/



腰が引けてる熊男…。 いや、ビリーだった(笑)

B


名誉挽回…???

B


マイク兄さん❤

M


今日はやたら張り切ってビリーと遊んでくれたトロイ兄さん❤

B





ぽちっと願います❤





日曜大工

このところ週末には、私の両親と私達夫婦と私の友人にも手伝ってもらい、日曜大工をしていました。
ついに大体完成しました(●^o^●)!!

S


S


S


S


これ、私の父に設計してもらったんです!(^^)!
大工じゃないからやったことないからなぁ…。 なんて言いながら、手伝ってくれた父でした。
でもそこは、やっぱり何十年と現場に立ち会ってますからね…。

ホントに凄いなぁと思いました。

まぁ、私達も切ったり打ったりしているので、細かいところはかなりハンドメイドな風合いをかもし出していますが大満足です(●^o^●)




そんな最中のトロマイ
旦那と散歩中なのに、キメポーズ(笑)

T

M


実は最近、ビリーのコマンドを英語に替えたんです。
『離して』がどうしても出来なかったビリーなのですが、試しに『アウト』に替えたら一発で出来るようになってんです!!なぜ???

半信半疑な私達は、試しに『お手』以外のコマンドをすべて英語に替えてみたところ、すべてクリアしました。
なぜ???外国人???
いや、山形出身なはず。。。

家に来る前は英語で教わってたのかな???

よくわからん。

まぁ、日本語はどうしても『離して』とか『離せ』とか統一しようと思っていても、ニュアンスが曖昧になりがちなTMBK夫婦だったので、このままやっていこうと思ってます(^o^)丿


外でも、旦那の近くに持ってきてアウト が上手になってきたようです。
私とカーリーがいると気が散るみたいだけど。。。(笑)


B


ずいぶん長くなってしまった。。。
これにて、失礼しますm(__)m






ぽちっと願います❤






ハート泥棒❤

 ビリーがしつけ教室に通い始めました!!
全6回の基本マナーコースです( ..)φメモメモ。。。

第1回目の今日は、トレーニング中の注意事項と、クイズ形式のアイコンタクト、クイズ形式のオスワリを勉強してきました。
次回は引っ越し後の予定なので、ガっツリ復習しまくりたいと思います!!

実は、TMBKファミリーを指導してくれているトレーナーの先生もボーちゃんを飼っているのです。
バイアイのイケメンです☆
だからかもしれないけど、先生はボーちゃんに顔が似ています!!オリエンタルな感じのキレイな先生です☆

ビリーの横顔は先生のボーちゃんのパピーの頃に似ていると言われました(●^o^●)
あんなイケメンになってくれたら、お母さん嬉しいよ!!

ビリーは人懐っこい性格なので、いろんな人に可愛がってもらっています(^◇^)
中でも、ビリーは病院が大好きです。
診察台に上がると、ここぞとばかりに先生やアシスタントさんの顔を、大好きペロペロ攻撃です…。
嬉しすぎてウレションしてしまいます(>_<)

クールな先生なので、今までほとんど笑ったところは見たことなかったのですが、
さすがにビリーの大好き攻撃はかわせないようで、楽しそうにビリーと笑い合っていました!
すんごいビックリです(笑)

しつけ教室の先生方もすっかりビリーワールドに引きずり込んでいました(笑)
パピーコースの頃からお世話になっているので、今日が3回目だったのですが、たいへん良くして頂いてます!

ボーダーコリーには人の心をパンパンパンギュッ❤とするテクニックまで備わっているのか!?

そんなビリーを私と旦那は「ハート泥棒❤」と名づけました…。


帰ってから復習している図。
集合しすぎてやりにくい。。。
みんなしつけの練習時間が大好きなので、密着度が無駄に高い。。。
TMB


トロイが走って遊べるようになりました!!
T


マイク復活祭
MB




横向きの男

 ボーダーコリーは自分で考えて行動することができる。。。
と何かの本に書いてあるのを読んだ記憶があります。無理難題に挑む勇敢なボーダーコリーの姿!

あぁ~…。マジでカッコイイ…( 一一)

だって、ボーダーコリーは全犬種で1番頭がいいって書いてあったもん!!
しっかりしないとナメらめちゃうって、ボーちゃんママさん達とお話しする機会があると必ずこの話が出て、頑張れって励ましてくれる!!

今は踏ん張りどきなのか???
わざとなのか?試されてんのか?天然なのか?
私は日本人だが、うっかり叫んでしまった。
オー、マイガッツ
そろそろ、まじめに取り組んで頂きたい(-_-メ)

トイレしつけ用にケージに入れてある棒…
これが邪魔で、しゃがめないからトイレに沿って縦向きになる予定だったのだが…


くぐってみた。イケるねぇ!!
B


イケてない…
縦になればいいんでない???



デキルねぇ!!ちゃんと入ってるでしょ
B


と言わんばかりだけど、完全に伏せてんじゃん…!!
伏せすぎじゃん!ダイレクトに近いじゃん!!お腹にオシッ○ついちゃうじゃん…(>_<)

なぜ縦にならないのだろう?
なぜ横向きにこだわるのだろう?
配置か?配置がわるのか?

じつはこの写真順番が逆で、最初の写真は事が済んだあとに出てくる時をとらえた物なんです。
こういう感じで、棒をくぐっちゃうから棒の意味なしなんです(泣)
壁にしないとむりなのかなぁ…。
あぁ~!!ビリー!!おバカな飼い主でごめん!!

ウゥ~。ワン!!誰か犬語教えてください(笑)←ちょっと本気。

ビリーとウン○とオシッ○と

 しつけは根気よく!!

と良く聞きますが、ちょっとビリーのトイレトレーニングに行き詰まっております。。。
なぜかというと、オシッ○がはみ出ちゃう…。ウン○をケージ内でしてくれない…。しかも転々と動きながら落としていく。

トレーナーの先生からは…。
オシッ○に関しては、ケージの中に足の付け根位の高さに設定した棒を通して動ける範囲を固定し、トレーの中でだけしゃがめるように設定してあげる。日常的に繰り返していくことで徐々にトレーの上で出来るようになる!

との事でしたが、ビリーくんはどうしてくれちゃったかというと…。
棒に引っかかるからまるでしゃがめてないのに、無理やりしゃがんでる風なポーズをしてオシッ○してくれます
お陰さまで、逆にホースの如くベッドかかっており、1度洗濯すると乾かすのに時間がかかるから、2日に1度くらいしかベッドに寝れないわけです(;一_一)

なぜだ…泣

確かにベストポジションに出来ることも増えてきたけど、これでは意味がない気がするので、棒をもう少し高く設定してみた。今のところ、はみ出してはいないが、まだまだ経過観察中…。

ウン○はオシッ○と同じように、フリータイム中にケージ外でしそうになったらケージに戻す。
とのことだったが、戻すと出さない。意地でも出さない。
困ったもんだ…(>_<)

お留守番中にウン○まみれになってたことがあるからかな…???
すぐに取ってもらわないと嫌だから、確実に人がいる時にするのかな???
単純に自分の部屋を汚したくないのかな???

ボーダーが来た日に覚悟を決めたはずなのだが、毎日の知恵比べに降参気味。。。
なんて弱気なことは言ってられないので、年末までにしつけ教室にまた行く予定です。ツッルツルな脳みそに、一生懸命しわを刻むべくお勉強して参りたいと思います(>_<)


今日はあまりきれいな話ではなかったので、昔のカワイイ写真を引っ張り出してきました(笑)

花見中マイク アッ!!見てない…。むしろ桜を感じてる(笑)
M

天然だから余計に腹が立つトロイ
T

我が家で1番体重が軽かった頃のビリー
B

片手で運べた頃のビリー
B



感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる