

今さらという名の勇気。。

今年の桜はあっという間だったな。。

カーリーもようやく春休みが終わり、午後保育が始まり
犬と私の平穏な日々に戻りました(●^o^●)

ブログの更新も久しぶりぶりとなってしまいました。
今さら感がハンパないですけど100%勇気で春休み中の写真です。

DSCN7495_convert_20150416181247.jpg
桜さん。もう少しゆっくり咲いていてくれてよかったのですよ(>_<)

DSCN7507_convert_20150416181441.jpg
ビリー君、それは桜です。キレイですね(●^o^●)

DSCN7494_convert_20150416181140.jpg
ここは階段になっていてその階段沿いに桜の枝がブワァっと広がっているので
間近で見れてカメラ的にもべスポジです♪

DSCN7493_convert_20150416181021.jpg
基本ウハウハしてる男ですが真面目な顔だって出来ますよ。
たまにね・・・。

DSCN7505_convert_20150416181349.jpg
階段だって言うのにノリにノッてるバケーション中の幼稚園児は
こういうところから降りてくる。 そして「真剣なんだからぁ~♪」と嬉しそうに絡んでくる。

DSCN7492_convert_20150416180923.jpg
写真撮り終わったら花粉まみれだったね・・・(笑)
なんでかというと・・・

DSCN7490_convert_20150416180821.jpg
桜が近過ぎるから(=^・^=)
贅沢な悩みだわね・・・!!
☆☆☆
☆☆

春休み中もシープ頑張りました!
とても印象に残った場面がこれ(^O^)/

DSCN7425_convert_20150416180400.jpg
はい。自分たちではなくベテランハンドラーのこま助君パパさんと・・・

DSCN7428_convert_20150416180715.jpg
こま助君!!
もうね、なんというか圧巻でした。 多種80頭位の群れです。
ここには写ってませんが同じ柵内に馬も3頭位いるんですね~。
この柵は観光牧場エリアなので普段講習している場所とは違います。羊さんも講習慣れしていない羊さんなので、この日この講習の事を先生はスペシャルです!!って言ってました\(-o-)/
場所を移動するときに軽やかに柵をジャンプして越えていった先生と先生のボーダーちゃんもカッコ良かったのですが^m^ スペシャル講習を抜群の安定感でこなしていたこま助君チームに鳥肌が立ちました\(◎o◎)/
☆☆☆
☆☆





あれだってこれだって東京なんです。

DCF00077_convert_20140531133032.jpg

新しいお家の近くには森?山?保護区?(笑)があって散歩が楽しい。



DCF00078_convert_20140531163713.jpg

車で10分くらい。今朝ビリーと歩いてみたら35分だった。



DCF00076_convert_20140531132940.jpg

木道もある。こういう雰囲気好き。でも木道の距離が短いのが残念・・・(=_=)



DCF00075_convert_20140531132831.jpg

橋もある。カエルがゴワーゴワー鳴いててちょっとビビる(笑)



DCF00081_convert_20140531133556.jpg

トロマイちゃんも張り切ってプチ登山。



DCF00079_convert_20140531133305.jpg

はなに(鼻) はな(花)が ついちゃってたビリー(笑) 



DCF00080_convert_20140531133434.jpg

平日は 『雨の後しか川にならない川』 の遊歩道を散歩する。
あとはグランド行ってロングリードしたりもする。


写真だけ見てると六本木や新宿と同じ東京なのかと思っちゃうけど・・・(ーー;)
あれだってこれだって東京なんだなー。
違和感がある気がしないでもないなんて言わないよぜったいBYビリッキー

でも新しい環境嫌いじゃない(●^o^●)




そうそう!!

この間久しぶりにワフに行ってきたけど
相変わらずのビリー君の放浪癖で飼い主も全力で放浪することに・・・(ToT)/~~~

色んな飼い主さんに良くしてもらってウハウハでした☆

イメージ図
DSCN5167_convert_20140516183220.jpg


ん?なんでイメージかって?
カメラもってメモリーカード忘れたなんておバカはどこかしら~?(笑)

・・・。

あっ。あたしだわ・・・(T_T)


かぐ家のみんなー!!また遊んでね♪















pm2.5

ちょっと風邪っぽいなぁーと思っていたんです。
あっという間に喘息っぽくなってしまいました(*_*)
なんか久しぶりだぁ。なんて思ってたら。。

最近、子ども番組ばっかり見てたから今朝ニュース見てビックリ!!
pm2.5 がビックリな事になってた(ToT)/~~~

花粉ばっか気にしてたらそれどころじゃなかった。。

旦那も鼻炎がヒドイみたい。
もともと慢性鼻炎だけど花粉症では無いから
あたしの喘息も旦那の鼻炎悪化もなんか関係あるのかな~



まぁ、人間はマスクとか対策のしようがあるからなんとかならなくもない。

けど犬は?


調べたら大気汚染に対する対策はやっぱり散歩を控えるとか空気清浄機使用とか。。
しかないみたい。

そらまめ君 という大気汚染監視システムのサイトで自分地区を調べたら赤色の最も多い分類にランクインしてた。困ったなぁ(._.)

今日は天気が悪いからそもそも散歩に行けないけど
やっぱり毎日調べて数値が高い日は散歩を控えるべきなんだろう。。



DCF00035_convert_20140227080618.jpg

散歩に行けないとつまんないなりー。。


DCF00034_convert_20140227080550.jpg

どうしたらいいなりー。。




家でできる楽しい遊び考えよ。。




DCF00033_convert_20140227073612.jpg

群れ過ぎ(笑)
そんなにうちは寒いのか(・・;)



そんな我が家のカワイ子ちゃん達をどうやって守るか考えないとです。










あんなことやこんなこと。。

うっそ~ん。。


・・・それ。 ごと 落ちてるんだぁー。


DVC00001_convert_20130722061856.jpg

ネギ過ぎるだろ・・・(;一_一)

この間は、近所に里帰りして来ている友達が
犬の散歩中、道端にユリの花が落ちててチョーデンジャーだったと話してたし。。

怖いわー。



DVC00002_convert_20130722061934.jpg

キレイなお空を見ながらウカウカルンルン♪お散歩したいものよね~


ネギ注意報。。 もう勘弁です(ーー;)






携帯の写真整理していたらこんな写真見つけました。


224.jpg

えーっと。マイクさん・・・。


んー(-_-)


んー(;一_一)


そんなに全開しながら寝なくても・・・。




217.jpg

ビリー君のしつけ教室の帰り。

パピーコース時代だなぁ~


疲れ過ぎな2人www^m^





ビリーと私の集中力

写真は全く関係ない物ばかりなんですが・・・w


次回のシープまではビリーの散歩強化月間なのです。

何事じゃい???
って話ですよね(・・;)

ハンドラーにしっかり意識を持ちながら散歩しよう月間ってことなんです。

散歩中のよそ見運転禁止。

とまぁー、文字にするとたった一行の事なんですがね(=_=)
ビリーの目線・耳の位置・鼻先の方向。。を常時観察しながら散歩するんです。
自分から意識が反れたら注意して脳みそ切り替わったら褒める!褒める!さらに褒める!
ビリーが飽きないように速度や方向をランダムに変えて、私が次に何をするのかという興味を持たせる事で自分に意識を向けさせる。

んー。

これ。今までもシープの講師の先生に言われていたのですが。。
発展途上の私達には至難の業なんです(-_-;)

DSCN2608_convert_20130528110554.jpg
B) ちょっと~。ビリー君は教えてくれればすぐにできますわよぉー。
 教えてく・れ・れ・ば。


んー。やっぱり、中途半端にやっててもダメなんですねー
それがまさに一貫性が持てない自分なんですねー。甘甘ダメ人間。

なので、頑張ってます(*^^)v

ですがですがこれで長時間長距離ずっと散歩し続けるのは正直しんどい。

以前は1時間くらいプラプラ散歩してたんですが、今は40分くらいになっちゃった。
(夜の散歩は旦那にロングリードで遊んでもらいます♪)
その間ずーっと集中力を保つのは私もビリーも難しいので、休憩をチョイチョイはさみます。
でも休憩中も練習ですw
安全な場所を見つけては走行中に突然のコマンドで
止まる・伏せる・伏せたまま待つ練習をする時間にして休憩します(^-^)

近所に車があんまり通らない団地の中のロータリーがあるのでそこでカムバイやアウェイ・ウォークオンの練習をして気分転換する事もあります。

時間は短くなっちゃったけど、帰宅するとビリーも私もお疲れちゃんですw

シープだけに限らず、常日頃こうして犬と本気で向き合う事が本来は何より大事なんですよね。。
犬達との時間。
もっと大事にできるように頑張らなきゃ(._.)


DSCN2621_convert_20130528110707.jpg
B) しんどい。。とか言ってないで頑張ってください!
 じゃないと反対の耳もひっくり返しますよ(-.-)


DSCN2607_convert_20130528110516.jpg
総監督かと思っちゃったマイク

DSCN2618_convert_20130528110632.jpg
TM) ぼくたちの散歩もシャキッとして下さい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSCN2631_convert_20130528110815.jpg
TMB) みんなで伏せたらオヤツ食べれるぜー

DSCN2630_convert_20130528110741.jpg
なかなかオヤツをもらえなくて諦めモードのマイクw






急に激変する事はないだろうけど、地道に積み重ねますヮw






感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

