

ある日の一コマ。。

ゴールデンウィーク中の一コマ。。
DSCN7620_convert_20150509151414.jpg
なにこれ?
DSCN7617_convert_20150509150819.jpg
あー。 犬だわ。
よく見たらうちのお犬様だわ。
DSCN7628_convert_20150509152042.jpg
その名はトロイ。
空気を読まない事にかけては天下逸品の才能の持ち主。
マナーベルトからマナーしたい所がはみ出す憧れのマナー違反常習犯。
事あるごとにワァーワァーワァーって言う。
とにかく予測不可能、興味深い性格だぁ。と思ってたら
旦那と性格がそっくりだと気付いた2014。
最近リアルにトトトロイを呼び間違える我が家の女衆。
・・・そう。
それがトロイ。
☆☆☆
☆☆

ある夜の父子の会話。。
OK
演歌と園歌の違いがわからないカーリー。
K) 演歌って何?
父) 日本の心だろ。
・・・。
いいのかな? それでいいのかなぁ・・・。
ま、解決したみたいだしスルーしとくか。。

写真は懐かしのネギで父を退治しているカーリーでした(=^・^=)



ビリー、ルーツの旅 ビリ母レポ編

そんなこんなで、犬舎さんを後にした私達は・・・

DSCN7549_convert_20150420122713.jpg
ワラワラ・・・
DSCN7550_convert_20150420122819.jpg
ワラワラワラ・・・
DSCN7551_convert_20150420122919.jpg
クンクンクン♪


同じ県内のマーサママさんがリサーチして下さったドッグランに移動しました~(^O^)/
カフェも併設してるのでワンコを遊ばせてから昼食をとる事になりました♪
DSCN7570_convert_20150420123941.jpg
今回ぶっちぎりで楽しそうだったワンコは~
DSCN7560_convert_20150420123556.jpg
何と言ってもこのボー君!! 
DSCN7591_convert_20150420124946.jpg
一瞬、全頭ボーかと思いきや一頭だけ実はアフガン・ハウンドがいるんですよ~
このナチュラル感(笑) 気づけましたかね?^m^ 
この日はこのアフガン君とボー君がすっかり意気投合してしまい
互いにヘロヘロになるまで遊び倒していました(笑)
DSCN7590_convert_20150420124843.jpg
我が家のビリー君もボー君と遊びたかったみたいでジミ~にチャンスを狙っておりました(笑) ちょっとだけだったけど遊べて良かったね(*^^)v
DSCN7582_convert_20150420124526.jpg
ベリー君もボー君達と遊びたかったんだよね♪
今回はビリーとワンプロしてくれるかな?と楽しみにしてたんだけど・・・(>_<)
ボー君とアフガン君の遊びが衝撃的過ぎたかしらね(笑)
DSCN7587_convert_20150420124722.jpg
ビリーのお姉ちゃんのサアヤちゃんとファミリーのマロンちゃん☆
マロンちゃんとカーリーのコラボが見れて嬉しかったよ~(●^o^●)♪
DSCN7585_convert_20150420124619.jpg
ありがと❤
DSCN7561_convert_20150420123734.jpg
時折、小雨がパラついてたのですがワン達は全く気にする事もなく
サアちゃんからはこの日もキャピキャピカワイイビームが出ているようでした(#^.^#)
DSCN7556_convert_20150420123233.jpg
カワイイ繋がりと言えば・・・
DSCN7554_convert_20150420123015.jpg
ビリーの妹のピアノちゃん☆ マズルのポチポチ柄はおじいちゃん譲りかもしれない(^O^)/
という事が発覚しました!!
今回一番ルーツを肌で?毛で?(笑)感じれたかもしれないね♪
DSCN7557_convert_20150420123334.jpg
そんなカワイイ妹ちゃんの事が何やら気になって仕方がない様子のビリー君。
DSCN7558_convert_20150420123434.jpg
車酔いしていたらしいピアノちゃん。
そんな妹を心配している兄の図だと良いんだけど・・・(・・;)
DSCN7580_convert_20150420124312.jpg
この日ビリー君をとても気に入ってくれたワン君がいましてね。
DSCN7574_convert_20150420124148.jpg
その名も『モップ君』。 納得です(笑)
DSCN7571_convert_20150420124043.jpg
遊ぼうよ遊ぼうよ♪
と何度もビリーの顔をソフトタッチ(笑) 時々ビリーを見失って一生懸命探している姿が
「すいません。ビリーくんしりませんか?」と言っているように思えて
キュン❤としてしまいました(●^o^●)
ずーっと一緒に行動していましたがビリーも嫌がることなく相棒化していましたね(笑)
ちなみに、モップ君は先に登場したアフガンのネロ君の同居犬君です☆
☆☆

沢山遊んだ後はカフェにゴー!!
このまま何事もなく楽しい時間は過ぎていくのかと思いきや・・・
事件はいつも現場で起きるのです\(-o-)/

なんと以前から動揺していたカーリーの下顎の前歯がついに・・・
抜けたのです
さすがミラクルメーカー(旦那) の娘です!
親族の集いで初めての乳歯ポロリ(笑)
誰と記念写真撮りたいか尋ねるとボー君だと言うので・・・^m^
snap_pinksubmarine_20154317579.jpg
ボー君のオチリと記念撮影しました❤
☆☆☆
☆☆

楽しい楽しい時間はあーーーーーーーーーっという間に過ぎてしまいました(T_T)
また皆さんとゆっくりお話しできる日を楽しみにしています♪
あーーーーー。
ほんとに楽しい時間だったなぁぁぁぁぁぁ。。
みんな☆またね(*^_^*)






ビリー、ルーツの旅 ビリレポ編

DSCN7581_convert_20150420124413.jpg
オレビリー。ちなみにオレの発音はドラゴンボールのおら悟空の「おら」と一緒なり。
実は昨日、オレの兄弟・親戚の飼い主さん達に誘ってもらってコソっとピョコッと旅に出た。
DSCN7533_convert_20150420122046.jpg
これ誰かって???
実はビリー君のおじいちゃんなり!!

どこに行ったのかって???
ビリー君のルーツにとても縁のある犬舎なり(●^o^●)♪

何でまた突然って???
親戚のボー君ファミリーが見つけてくれて、サアヤ姉ちゃんのママが連絡取ってくれたからみんなで見学に行ける事になったのだよ~☆ 

誰かには会えたのかって???
うーん。結果的にはおじいちゃんにもおばあちゃんにもお父さんにもその場所にはもういなかったから会えなかったのだけど、どうやらこの甘えんボーの性格はおじいちゃんから受け継がれているのかもしれないらしいって事はわかったゾ(笑)
おじいちゃんは関わった人達からとても可愛がられていた甘えんボーだったと犬舎のオーナーさんが教えてくれたなり!!

行ってみてどうだったのかって???
オーナーさんは昔の事を思い出しながら丁寧に対応してくれてビリー君にもいっぱいさわってくれてなんだかすごく特別な一日になったなりよ(*^^)v 犬舎には犬・猫・馬がいて馬好きのビリー父は馬もさわらせてもらって喜んでたズラ~。

もっと写真はないのかって???
最後にオーナーさんが一緒に写真撮ってくれたなりよ~♪
snap_pinksubmarine_201541143145.jpg
向かって左からチェリココランファミリー・マロサヤファミリー・オーナーさん方・ベリーピアノファミリー・ビリー・ボーファミリーなのだよ(=^・^=)

久しぶりに会った『正面から見ないと飼い主でさえ識別最難関』のココアちゃん❤
DSCN7538_convert_20150420122517.jpg
と、ココアちゃんの同居犬、初めましてのラン君(^O^)/
全力コラボ出来る日を待ってるだよ~♪♪♪
snap_pinksubmarine_201541145215.jpg
チェリー姉さんもチラ見したけど写真は撮れなかっただよ・・・(T_T)
ビリー君の旅はもうちょっと続くのだけど、チェりココランファミリーの皆さんとはここでバイバイ(^-^)
だからビリーの母ちゃんが今度はゆるりとお話したいって言ってたぁ~♪
お土産ありがとなり❤ トロマイも一緒にフンガフンガと鼻息荒く食べただよ(^^ゞ
☆☆☆
☆☆

次回はビリー、ルーツの旅 ビリ母レポ編でごわす。

追記
今回、犬舎様を見学に行けたのはご多忙中にもかかわらず貴重なお時間を割いて下さったオーナーさんの心からのご厚意と、犬舎様との橋渡しをして下さったマーサママさんのお人柄と誠意のおかげです。
決して簡単に進んだ話ではありません。その点はご留意くださいm(__)m

ポカポカピクニック



ひなたぼっこ大好き星人マイクパイセン。



DSCN5656_convert_20141019170302.jpg




外遊び大好き星人達も連れてポカポカの日はピクニック。



DCF00116_convert_20141019170054.jpg


トロイは草食系男子にも程があるって話なのでインしてもらいました。


DCF00119_convert_20141019170202.jpg



DSCN5683_convert_20141019170652.jpg


何とか全員おさめたw


DSCN5659_convert_20141019170409.jpg


マイクパイセンのトロ確認。



DSCN5677_convert_20141019170523.jpg


オレのお気に入り満喫中。
みんなでピクニックは楽しいですね(=^・^=)





そして~。




ついに~。




我が家にも~。




あのアイテムが~。




キターーーーーーーー!



DSCN5799_convert_20141010113156.jpg


念願の羊飼いの杖です(●^o^●)

大事に飾ってます❤


DSCN5916_convert_20141019170921.jpg

あー。   うれしぃ~(*^^)v







てんこ盛りな週末


土曜日は姪っ子を連れて・・・

横浜こどもの国に行きました(=^・^=)

DSCN1824_convert_20130225182242.jpg
カーリー念願が叶いました♪『子どもだけで自転車2人乗り』


DSCN1775_convert_20130225181713.jpg
仔羊再び!! 癒される~


DSCN1784_convert_20130225181839.jpg
おそらくジョウビタキの雌
木の如くジッとして写真撮り続けてたらすっごく近くまで来てくれた!!
人懐っこい性格なのかな~?好奇心旺盛?w
すっごく可愛かった(●^o^●)


DSCN1786_convert_20130225182134.jpg
羽根の一部が白いし尾羽がオレンジだし・・・
時期的には絶好調で冬鳥だしジョウビタキでファイナルアンサーだと思うんだけどなぁ~

※キビタキ・オオルリ・ジョウビタキ・ルリビタキ‥の雌の見分けが難しい(+_+)
このコが誰なのかわかる方がいたら教えて下さい。。。




日曜日は姪っ子を連れて・・・

狭山公園に行ってきました(=^・^=)

DSCN1856_convert_20130225183020.jpg
寒い風がボーボー吹いていたけど、子どもたちは犬と沢山遊んでくれました☆


DSCN1853_convert_20130225182450.jpg
意地でも渡さないなり・・なビリ犬。トホホ(ーー;)
顔がオオカミ化してますから・・・

DSCN1850_convert_20130225182342.jpg
おっ!!ビリーが出来る男に見える!!


DSCN1857_convert_20130225183258.jpg
・・・と思ったのも束の間。やっぱりウハウハ❤
ビリ犬には笑顔が良く似合う(^-^)



翌日、朝起きたらカメラの中にこんな写真が増えていました。

DSCN1869_convert_20130225183350.jpg
トロちゃん。いよいよおもちゃの仲間入り事件

・・・そこお人形入れですからw






感謝❤BYトロマイビー
プロフィール

TMBK

Author:TMBK
筋肉痛が2日後に来るようになりました(泣)チワワとボーダーに囲まれて暮らしています。

HOW OLD1
HOW OLD2
HOW OLD3
良縁祈る
良縁祈る
Wonderful Dogs
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

